下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

癖になりそう









σ("ε";) ボク2016年で生まれて57年

アルコールを呑めれる年代から37年

この世に、こんな旨い酒の飲み方が

有ったのを此の間の5月3日の夜

初めて知って呑んだ!!
















それは・・・・




知ってる人は知ってる



 アメゴの骨酒












ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

σ("ε";) ボクは生まれて

おとといの大川村白滝で

初めて飲ましてもらい


旨かって昨夜に自宅で拵えた












先週の  アオリが化けた 天然アメゴ


ゆっくり焼いてグラタン皿に


2016_0505_180117-DSC_2422.jpg

(画像クリックで拡大)
















そして沸騰手前の日本酒を沸かし

沸かした酒を器に入れラップでおおい

約20分漬け込んでかから器を入れ替え


2016_0505_180118-DSC_2423.jpg

(画像クリックで拡大)


呑んだら!やっぱ旨かった!















一番美味しいのはイワナらしいが

高知ではイワナは(ヾノ・∀・`)ムリムリ



 鮎の骨酒 も呑んで旨かった

















σ("ε";) ボクは骨酒を昨夜は4合飲み

もう癖になりそうo(*^▽^*)oあはっ♪


そして骨酒専用の器が欲しくなった


アメゴ!鮎の骨酒最高!!

















訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング





| 日常 | 05:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残念!!・・この情報が1週間早くあれば美味しいアメゴ骨酒が飲めたのに。ご近所さんから天然アメゴのお裾分けがあり、塩焼きで晩酌をしましたが、次は必ず作ってみます。

| 仕掛人 | 2016/05/07 13:30 | URL |

飲ませてください。
高知まで行くよ。

| 玉網 | 2016/05/07 20:04 | URL |

骨酒って
骨だけじゃなくてそのまま漬けてるんだ
フグのヒレ酒みたいな感じじゃないんだね~

| 秘密のさいこちゃん | 2016/05/07 22:13 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>仕掛人さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

仕掛人さんも酒が好きなのにアメゴの骨酒を知らなかったとか
σ("ε";) ボクとナカマ! (*^-^)/\(^-^*)ナカマ!だったんだ
次回に川魚を貰ったら是非試して下さい
中々いけますよo(*^▽^*)oあはっ♪







>玉網さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!高知に来たら飲ませすよ
アメゴ代500円と酒代200円分でセットで1杯1000円で(笑)







>秘密のさいこちゃん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

フグのヒレ酒も呑んだ時ないσ("ε";) ボク

香川には鮎もアメゴも居ないから
秘密のさいこちゃんも知らなかったでしょう

そうそう骨だけじゃ無くて漬け込み
酒の透明が黄色く出汁が出て旨い酒になるよ

| ka-min | 2016/05/08 04:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1906-783e6839

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT