下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016 アオリイカ狙い15回目











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2016年5月15日の日曜日

予定通りアオリイカ狙いに

彼岸花の婆さん と出向いた











高知市内の釣り具屋さんで

活きアジを二人で30匹購入

宇佐の防波堤に向かった











到着した時間が6時頃

既に先着の釣り人が居た



2016_0515_065358-DSC_2488.jpg


(画像クリックで広範囲画像)





此の場所で此の日は

夕方17時まで頑張った
















先着の釣り人さんは

深夜12時からココで竿を出し

狙いは 「穴子に他魚」 で

AM8時過ぎに帰って行った











その頃の時間帯に正面で

漁師さん(-"-;) ??の船が

浮いてる仕掛けを回収見て

何か筒のような物を引き上げ

中を確認してたのを見て



2016_0515_071831-DSC_2491.jpg

(画像クリックで一文字方面)





(。 ・д・)-д-)ふむふむ

網じゃなく穴子なんやと・・・・ 













先着の釣り人が帰り

σ("ε";) ボク達の貸切

潮が下げ潮から込み潮に


潮が動き出し





掛かる!!









掛かる!!


2016_0515_075522-DSC_2494.jpg



狙いのモイカじゃ無く

藻ばっか(T▽T)アハハ! 






















一方の 彼岸花の婆さん


2016_0515_075522-DSC_2495.jpg


(画像クリックで彼岸花の婆さん動画)














そいて9時半頃に

σ("ε";) ボクに・・・・



2016_0515_075521-DSC_2495.jpg


(画像クリックでσ("ε";) ボクの様子)



藻じゃなく助かった

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



























しかし、その後は全く

当たりナシの無反応







昼過ぎの下げの時間に

新たに3人の釣り人さんが

狙いは チヌやサバゴ釣り






そしてココに来たら

ほぼ毎回会う方とも出会う



2016_0515_142730-DSC_2499.jpg

(画像クリックで出会う生き物)


















時間は経過する一方

購入した活きアジは豊富

当たりも無いので17時終了

余りの活きアジが沢山

優しいσ("ε";) ボクはアゲた


2016_0515_154300-DSC_2500.jpg


(画像クリックで渡した相手)















で・・・・・・・・

此の日はAM7時~17時迄

約10時間で

たった2打数1打点











やっぱ下手クソだぁ~










此の日の潮


2016_0515_aio1.jpg













此の日 アオリイカ 1パイ





2016年 アオリイカ釣果 累計19ハイ

特大0 大1 中6 小9 少々3












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング






| 2016 イカ釣り | 05:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アオリイカ

やっぱり難しいんですね。
アオリイカは!
移動しない釣りですから良い天気に恵まれないと難しいでしょうねえ。
鮎で言えばオトリを15匹?
考えたこともありません。
ボウズじゃなくてよかったですね。

| かやのたも | 2016/05/17 09:28 | URL |

1杯でも釣れて良かったじゃないですか~(^^)
大きさは満足できるものでしたか?

アナゴもいるんですね
甘辛く煮て・・・食べたいです(^_^)

| みかん | 2016/05/17 13:09 | URL |

アオリイカ釣り楽しそうでいいですね~!こちらは物部に解禁日出陣しました~結果キープサイズは37匹ってところでした!あまりに小さいのはキャッチ&リリース!でも釣る人は釣るみたいで、60オーバーやった人もいたみたいですよ~。まだ暫くは物部通えそうで~す。イカ釣りも頑張って下さいね!

| 鮎ばか | 2016/05/17 13:55 | URL |

誰にあげたがやろ?と思ったらサギさんでしたか〜σ(^_^;)
次に行ったら、ここらがえいで!と教えてくれるかも。
サギの恩返し(*^_^*) ちっくと語感がようないろうか?

| aconite | 2016/05/17 15:58 | URL |

全然釣れないより
1匹でも釣れたら
美味しイカが釣れていいですね

| あず | 2016/05/17 21:02 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

下手クソですから囮のアジをσ("ε";) ボクは多めです(^^;
しかし鮎で囮を15匹も考えれませんね
過去に囮鮎の購入の最高は4匹でした







>みかんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

イカのサイズは660gで美味しいサイズでした

σ("ε";) ボクもココに穴子が居るなんて初めて知りました
穴子はウツボが居る場所には居ないそうです
穴子釣はσ("ε";) ボクした時ないから食べれませんね(^^;







>鮎ばかさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
イカ釣りは楽しいですが掛からないと暇です


やはり解禁日に出向いてましたか
それにしても37匹とは立派ですね

もしσ("ε";) ボクを仁淀川か鏡川で見かけたら
鮎釣りの指導をオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ







>aconiteさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

活きアジバッカンから画像クリックありがとうございます
しっかり見てくれたんですね

サギの恩返しが有ったホンマ嬉しいのやけど
はたしてサギ君が次回にσ("ε";) ボクの事を覚えてるやろか??
まっ!サギ君よりイカさんに居てほしい







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

確かに1杯で撃沈よりマシです(^^;
イカは甘くて保存もきくから最高です

| ka-min | 2016/05/18 06:47 | URL |

アオサギより

ごちそうさまでした。
とても美味しかったです。
またのお出でをお待ちしております♪

| にゃいはは | 2016/05/18 08:02 | URL |

にゃいははさんへ

>にゃいははさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ニャンコさんじゃなく<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
でもサギさん喜んでくれたと思う
ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!後1回は行きますよ

| ka-min | 2016/05/19 06:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1913-12b42ba9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT