下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016 アオリイカ狙い16回目












ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

昨日の2016年5月22日の日曜

予定通りに須崎の磯に行った












普段は早寝早起きの

良い子のσ("ε";) ボクだが






前日の夜に

女子バレーのイタリア戦観戦

オリンピック出場が決定後に

22時に(-_-)゜zzz…



(普段より寝る時間が1時間半遅い)













そして22日に目覚めたのが


AM4時 ジャスト



船の出船が5時過ぎ



σ("ε";) ボクは

ヾ(´*д*`)ノ パニック・・ぁゎゎ!!



















普段は使わない高速道路

制限速度をオーバー運転

活きアジ・食料を買い

須崎観光漁業センターに

無事にAM5時到着 (^^;











センターに到着すると

容山会メンバー3人と遭遇




σ("ε";) ボクは最近イサギ食べてなく

イサギ釣ったらイカと交換してと

3人の方々に頼み雑談



そして クロガリ に

σ("ε";) ボクは降りた
















磯に上がり朝食を取り

一匹目のアジを泳がすと

左方向の アオカド 向けて

アジは泳いで行き







AM6時頃に!早々にヒット!

糸が出るのを待って

暫くして合わすと乗った!




グイー!グイーンと引く

寄せたらマズマズサイズ







タモの取り込み下手クソだが

満潮近い水位だったので

無事にタモに取り込み



バンザイ(∩゚∀゚∩) バンザーイ




2016_0522_060039-DSC_2564.jpg

(画像クリックで長さ!)













1パイ目のイカを取り込み

此の日は楽勝でアオリイカが

釣れるぞと思った
















そして暫くして一隻の船が

σ("ε";) ボクが上がってる

磯の50m近くまで近ずいて

両手を振ってくれた







ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!


それはブログでイカ釣りしてる


 グイーン ・ グイーン


ゆういちさん だ!





2016_0522_061939-DSC_2567.jpg

(画像クリックで拡大)


距離が離れ過ぎて

声が聞き取れなかったが

初対面できたo(*^▽^*)oあはっ♪







ゆういちさんの船見て思った

渡船とは違い早い

いいな・・・・






















ゆういちさんの船が去り

今度は別のボートがエギ投げに

しかし当たらないのか

10分ぐらいで立ち去った











一方のσ("ε";) ボクも

まったくイカさんは当たらない

暇!ひま!ヒマ!











あまり暇だったので

携帯のFBで遊んだ(^▽^笑)



2016_0522_063256-DSC_2568.jpg

(画像クリックで神島方面・アオカド)

















何度もアジを泳がせ交換

そして11時半頃に

やっと本日の2回目のヒット

待って合わせたが

(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!

下手クソで終わり

アジだけ齧られた


2016_0522_113015-DSC_2573.jpg

(画像クリックでイカに喰われたアジ)






















そして12時半頃に

3回目の当たりが来た


バッチ!グーで寄せて

サイズ的には小さい

タモが届かなく下に降りる



2016_0522_120653-DSC_2575.jpg

(画像クリックで拡大)




年のせいか降りるの慎重

そしてタモを入れ瞬間に



逆噴射して逃げて行った

(T▽T)アハハ!下手クソ












その後は

納竿前の14時過ぎまで

頑張ったがダメ (T_T )( T_T) ダメ











AM6時前から14時過ぎの

約9時間磯の上で過ごし



3打数1打点のみ


2016_0522_141929-DSC_2579.jpg

(画像クリックで重量)





此の日は1パイのみで

寂しい釣果で今回思った





渡船で渡るより

地磯や防波堤で十分かなと
















あっ!

此の日の須崎の釣り人さん

約17~8名で

場所によってはグレは釣れてた











そして容山会メンバー3人

イサギは釣ってなく

アオリと交換出来なかった

(T▽T)アハハ!












此の日の潮


2016_0522_sio.jpg












此の日 アオリイカ 1パイ





2016年 アオリイカ釣果 累計20ハイ

特大0 大2 中6 小9 少々3












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング





















| 2016 イカ釣り | 05:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kaminさんおはようございます!イカ釣りお疲れさまで~す。キロオーバーじゃないですか、凄いです!こんな大物釣ってみたいです。私はというとまたまた懲りずに物部へ===!濁りはあるものの午後からよく掛かりましたよ~。今期最高の46匹でした!贅沢は言えませんがせめてあと2~3センチ大きければなぁ~!第2陣は何処に行くか思案中です(汗)

| 鮎ばか | 2016/05/23 09:06 | URL |

今年のイカ釣りも順調そうですね
この調子で鮎釣りも頑張って下さい

| あず | 2016/05/23 09:34 | URL | ≫ EDIT

 ka-minさん、すでにキロオーバーゲットしてたんですね。
スバラシイですし、お会いできてヨカッタです。
釣果に影響したらいかんと思って、あんまり近づけませんでした。
またの機会があれば、邪魔にならない程度の近くでボートエギングさせてもらいますね。

| ゆういち | 2016/05/23 21:22 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>鮎ばかさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

いやいや!今回のキロオーバーは正しくマグレ運が良かったです

それにしても鮎ばかさん
サイズはともかくとして
またもや物部川で46匹とはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
もう90匹近く釣り上げてるなんて
σ("ε";) ボクからしたら夢です

あっ!そう言えば
昨夜に釣り友さんから物部川で26cmの鮎が
某元ジャパンカップのチャンプが釣り上げてた様子と
電話連絡が有りました

鮎ばかさんもデカイの(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)
σ("ε";) ボクは(ヾノ・∀・`)ムリムリですがね







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

今年(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン
σ("ε";) ボク撃沈が無い回数が少ないのは確かです
鮎も此の調子で行けば良いのですが
鏡川・仁淀川とも鮎が少ない様子







>ゆういちさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

日曜日はワザワザ近くまで来てもらい
声を掛けてもらい〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

次回にσ("ε";) ボクが磯に行く時は連絡しますね
それよか、ゆういちさんの船でくコ:彡釣り
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イしたいです
でもσ("ε";) ボク船酔いするから(ヾノ・∀・`)ムリムリかも

| ka-min | 2016/05/24 06:44 | URL |

アオリ

いつも鯵の頭の後ろをかじられるんですねえ。
あそこが一番美味しいのかな?

1杯でも一人じゃ食べきれないですね。
うらやましい!
数はつれたほうが良いけれど、ボウズに比べれば、、、

| かやのたも | 2016/05/24 08:54 | URL |

かやのたもさんへ

かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

イカさんアジの頭を(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン
齧ってますがσ("ε";) ボクも不思議と思いますが
この場所が一番美味しいのか急所なのか(-"-;) ??

イカかやのたもさん食べますか(-"-;) ??
σ("ε";) ボク大きいの釣っても歯が悪いので噛み切れない

イカでタモを拵えてもらおうかなo(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2016/05/25 06:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1917-aa7f0b9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT