下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月1日 朝6時前の鏡川











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

早寝早起きの良い子のσ("ε";) ボク











朝目覚めて予定通り近場の鏡川へ

解禁日の鮎師さん達が居るかなと

様子を見に出向いたo(*^▽^*)oあはっ♪











先ず真っ直ぐに鏡の小川口に

豆腐屋さん近く車は多い感じが


2016_0601_051215-DSC_2659.jpg

(画像クリックで川の鮎師さん)


豆腐屋さんからシモに向けて
約10人前後の鮎師さんが見えた
しかし( ̄~ ̄;)ウーン・・・

例年から比べたら少ない感じ











そして鏡庁舎の下は

何人か居るだろうと思ったが

AM6時前の時間は、たった二人だけ


2016_0601_051345-DSC_2662.jpg


(画像クリックで拡大)






















そして郵便局からグラウンド下へ

しかしココも早朝の時間は

郵便局の下と城の平カミで

各一人でコウ滝には誰も居なかった


















そして行川では

あっ!知人さんが居たo(*^▽^*)oあはっ♪

2016_0601_052003-DSC_2664.jpg


(画像クリックで知人さん二人)




暫く様子を見てたが6
時前で鮎の動いきもトロイのか
掛かる気配は無かった




ココ行川のカミでは普段は網討ちさんが
見えるのだが網討ちさんも少ない















そして天ケ滝は二人で宗安寺カミは3人

2016_0601_054904-DSC_2668.jpg

(画像クリックで広範囲)











2016_0601_054911-DSC_2674.jpg

(画像クリックで広範囲)



ココも普段は網討ちさんが多いが

5~6人で少なく感じられ

餌釣りの人は、たったの一人

まっ!まだ6時前で早いのかと










それにしても解禁日と言うのに

人手が少ない鏡川

やっぱ12月の雨の影響かな

(-"-;) ??(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・









まっ!
8時過ぎから人は増えるだろう

σ("ε";) ボクも午前の仕事が終わったら
再び様子を見に行こうと思う









訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング





| 釣り情報のこと | 06:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今朝のニュースで 鮎釣り解禁をやってました
関東圏の局なので 相模川でしたが・・・
皆さん朝早くから釣りを楽しんでいるようでした(^^)

ka-minさんの解禁日はいつですか??

| みかん | 2016/06/01 16:25 | URL |

解禁日

鮎がいないわけではないでしょうに、釣り人がメチャクチャ少ないですね。
こちらも解禁日の川がありましたが、すごい人でした。
場所ムラもあったみたいです。
まっ、これからですけどね。

| かやのたも | 2016/06/01 19:29 | URL |

これからは鮎一色かな。
大量期待してますよ。
もちろん、おこぼれも (^.^)

| 玉網 | 2016/06/02 04:15 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>みかんさんへ
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

神奈川での相模川は有名ですね
σ("ε";) ボクも8~9年前に叔母の法事に出向いた時
相模川で鮎釣りしてる人達を電車の窓から見ました

σ("ε";) ボクの鮎釣り開始ですか
予定は6月中旬以降かなと思ってます







>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

高知市を流れる鏡川は人気が今ひとつです
後は増水してたので釣り人さんが少なかいのかなと

高知の東部
安田川はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ人が集まってた様子です







>玉網さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

鮎釣りしない玉網さん
鮎入りますか(-"-;) ??

自宅の冷凍が一杯になれば
着払いで送りますので暫しお待ちください

| ka-min | 2016/06/04 05:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1926-84348d03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT