下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016 高知県河川あゆ解禁









ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

県内の殆どの川で6月1日から
あゆ漁が解禁され朝早くから
釣りを楽しんでいたような

高知市に流れる鏡川では
鏡庁舎の下で3人の釣り人さん


2016_0601_192409-DSC_2800.jpg

(画像クリックで取り込み・釣果)


例年より水温が2度ほど低く
あゆの動きが鈍いらしいけど
20万匹余りの稚魚を放流したので
水温が上がれば、釣果が期待









コチラは鏡川支流での
毛鉤釣りさん(-"-;) ??


2016_0601_101620-DSC_2657.jpg

(画像クリックで別画像)


σ("ε";) ボクも足腰が弱り
友釣り出来なくなったら
ココで竿を出すんだろうなと思った















でも今は未だ足腰は大丈夫

よって・・・・






σ("ε";) ボク的には水流が弱い
やっぱ鏡川本流より支流かな



日曜日の6/4に天気が良ければ
豆腐屋さんの下に行こうかなと(^^;


2016_0601_132050-DSC_2667.jpg

(画像クリックで拡大)




















6月1日の高知新聞夕刊より

仁淀川の鎌井田

2016_0601_101620-DSC_2600.jpg

(画像クリックで記事内容)


σ("ε";) ボク的には友釣りが気になる



















一方の西の四万十川でも

2016_0601_192409-DSC_2674.jpg

(画像クリックで別画像)

これを見たσ("ε";) ボクは
鮎釣りもイイけど

手作り風のタモ持ってる人
( ・∀・) イイナ!と思った




2016_0601_192409-DSC_2806.jpg

(画像クリックで四万十川6/1解禁
鮎釣りYouTube動画)





















最後に6/2高知新聞による
高知県河川の第二陣あゆ情報

2016_0602_060151-DSC_00.jpg

(画像クリックで拡大)











2016_0602_060151-DSC_02.jpg


(画像クリックで拡大)





















まっ!σ("ε";) ボクは
今月中旬以降から毎週川に行くよ

今年の目標は200匹
釣れたら良いけどなo(*^▽^*)oあはっ♪











訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング





| 釣り情報のこと | 05:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!ついに鮎第2陣開幕しましたね~。しかし、ワタクシめka-minさんの情報にありました鏡川にいざ出陣しましたが朝一から全くアタリがなく~ビリ鮎一つでした。まだ鮎ちゃん起きてなかったのかな?ということで急遽磯変わりし物部へ==!
午後からなんとかツ抜け+αで終わりました。でも鏡川~水量減ったらまたリベンジです!豆腐屋下で頑張ってくださ~い!

| 鮎ばか | 2016/06/02 08:04 | URL |

鮎ばかさんへ

>鮎ばかさんへ
いつも情報ありがとうございます

( ̄△ ̄;)エッ・・?
鏡川に入ってましたか

σ("ε";) ボクの知人も朝は鏡川の行川に居ましたが
午後から見に行ったら居ませんでした

物部川へ後からは正解やったですね
知人二人は仁淀川に走ったみたいですが厳しかった様子です

やっぱ鏡川は増水してたので
ダメ (T_T )( T_T) ダメって感じでしょうか


σ("ε";) ボク
6/5に支流の豆腐屋さんの下に行こうと思いましたが
土曜日が雨で日曜日は曇り予報なので寒いから行くの止めです

| ka-min | 2016/06/04 05:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1927-5cbe6bc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT