下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アメゴが欲しくて行ってた








ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

今日の日曜はアメゴが欲しく




四国食1グランプリ高知 大会

こうち旅広場に行って来た



そしてアメゴ以外にも多くの

コマ?テントが並んでた

会場内のテントには





禁煙





禁酒の札







σ("ε";) ボクは何で(-"-;) ??

タバコは分かるが何で

アルコールがダメと思いながら

アメゴの販売場所へ



2016_0605_104005-DSC_2739.jpg



(画像クリックで焼いてるアメゴ)










このアメゴは徳島県三好市産

2016_0605_104021-DSC_2739.jpg

(画像クリックで炭火の鮎とアメゴ)
















せっかく
食1グランプリに来てるので

食べたい物も購入(^^;<


しまん豚は人気で行列

σ("ε";) ボクも並んだ



2016_0605_101551-DSC_2733.jpg


(画像クリックで別画像)

四方竹肉巻きフライも
以前食べて美味しく購入





















そして

以前に食べて美味しかった
もちもちポテトと

香川のグランプリーの
んまげーな☆
原木しーたけクロケットを


2016_0605_102511-DSC_2735.jpg

(画像クリックでんまげーな☆原木しーたけクロケット)






購入して飲み食いしたかったが

先にも説明したように

会場内はε=(・д・`*)ハァ…


2016_0605_104442-DSC_2744.jpg

(画像クリックで拡大)












仕方なく家に持ち帰り

投票用紙も購入したとき

貰ったが食べて無いので

投票はしなかった

o(*^▽^*)oあはっ♪



2016_0605_100817-DSC_2731.jpg

(画像クリックで投票場所)

























自宅に戻り早々

購入したアメゴは

いわなの容器に入れ骨酒


2016_0605_113624-DSC_2758.jpg

(画像クリックで別画像)












そして購入した品物を

あめごの骨酒で呑み喰い


2016_0605_113624-DSC_2755.jpg

(画像クリックで別画像)



あ~





あめごの骨酒





最高!旨い















しかし購入して品物は

冷えて美味しく無かって

オーブントースターで温め

焼いて食べたが

やっぱ出来立てを会場内で

呑み喰いしながら食べた方が

美味しいのじゃないかと


















今回の四国の食1グランプリー

高知会場の場所が

中央公園なら呑み喰い出き

もっと多くの人が来てたかも

そう思うσ("ε";) ボクだった











今回の四国食1グランプリー
高知は


禁酒の事は チラシ

にも記載されてなく

実行委委員会さん

(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!








こうちたび広場で

アンケート用紙にも

同じ事をφ(..)メモメモした











でも目当てのアメゴの骨酒が

自宅で飲めたきOKかな

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!













訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング






| つぶやき | 16:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嵌りましたね

土佐の高知で禁酒 それってダメよ♡ダメよ♡

飲みたかった人沢山いたと思います
ゴリも飲めるなら行っていました
それなりに事情があるんでしょうね

なんと言っても骨酒の器の反り返った唇 魅力的
ka-minさんトリコになりましたね 

| ゴリ | 2016/06/05 17:18 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~!どれも食べて見たかった~!!

そうなんです。そこで食べられなかったら冷めちゃうし
投票できないですよねぇ~^^;

次は、中央公園で開催してもらいましょう!♪

すっかり足は治ったようで、美味しいお酒が楽しめてるんですね^^♪

| にゃいはは | 2016/06/05 17:59 | URL |

何故に禁酒( ̄‐ ̄*) 

香川のもちもちポテトお買い上げありがとうございます
と素直に言いたいんだけど
温かいうちに食べたかったよね~
四方竹の肉巻きフライも絶対アツアツが美味しかったハズ

| 秘密のさいこちゃん | 2016/06/06 00:37 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>ゴリさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

骨酒
ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
嵌りましたよ(^^;

食1会場の禁酒
ゴリさんもσ("ε";) ボクと同じ考え
ナカマ! (*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
同意見の方が居て嬉しく思います







>にゃいははさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ありがとうございます
今は尿酸値を下げる薬を毎朝飲んでますので
痛風は現在は収まって快適です


四国食1グランプリー
ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
もっとイロイロ食べてみたかったですが
「禁酒」がね

にゃいははさんも食べ飲みのクチでしたよね
持って帰って冷めたより会場で食べた方が美味しいよね

来年の食1グランプリーが開催されても
σ("ε";) ボクは禁酒なら行かない







>秘密のさいこちゃん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

もちもちポテト
3月に土佐のお客で食べた時に孫1号と一緒に食べ
美味しかったので購入したんだ

まっ!揚げ物はホンマ
現地で食べないと美味しく無いですね



何故に禁酒
σ("ε";) ボクにも解りません

ただ思うに
食1だから呑んだら(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!
なんんでしょうね

それと会場内が
高知市の環境美化重点地域になってるかなかと
タバコ・空き缶のポイ捨て罰金5万円

この二つかなとσ("ε";) ボクは思った



今回のグランプリー優勝は

土佐の「おち担々麺」やったそうな
おち担々麺は持ち帰る事出来ず
会場で食べるしかないからかなo(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2016/06/06 06:59 | URL |

担々麺、美味しかったですよ。
禁煙はともかく禁酒はね、、、。
玉網も禁酒の文字を写メしたけど、アップしなかった。
アップしたら、ka-minさんが行かなくなるかもと心配したから (^.^)

| 玉網 | 2016/06/06 07:59 | URL |

あめごの骨酒旨そうですね~!また食1グランプリに行ってたんですね?私も行きたかったんですが、某メーカー主催の鮎釣り大会に参加してたので、いや~それが今迄の大会で最低のビリ鮎1匹の成績でした。止めて食1グランプリ行ったらよかった(笑)このストレスを発散するべくリベンジしたいのでまた情報おねがいしますね!(鏡川どうなんでしょうか~?)

| 鮎ばか | 2016/06/06 12:51 | URL |

四方竹肉巻きフライ買ってくれてありがとうございます。
でも、冷えるとあんまり美味しくないんですよね(^^)

初めて旅広場の食1へ行ったけど、何で禁酒でしょうね??
肉巻きフライもそうだけど、ビールにピッタリのグルメが大半だというのに・・・

あっ、そうそう。
四方竹肉巻きフライは6位入賞でした(^^)

| なんこくまほら | 2016/06/06 14:47 | URL |

禁煙

禁酒は別にどうでもいいですが、禁煙は困ります。
駅周辺で吸ってたら、2千円の罰金です。

アメゴはもっと焦がして焼いてみてください。
もっと美味しくなる!かも、、、

| かやのたも | 2016/06/06 21:06 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>玉網さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

玉網さんも松山から高知へ食1グランプリーに
孫ちゃん達を連れて来てたんですね
ブログ確認しましたよ

σ("ε";) ボクも禁酒そうだったけど
山の神さんも禁酒の札を見て残念やったのじゃ無いかな








>鮎ばかさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!あめご骨酒美味しかったです
食1グランプリーも美味しそうな食が沢山ありましたよ

鮎ばかさん
G杯に淀川予選御疲れ様でした
中々厳しい感じのに淀川ですね

鏡川ですか
昨日も昼休みにチラリ鏡まで出向いてましたが
鏡の散髪屋のオジさんが午前に入っつてたらしく
厳しいと言ってました

豆腐屋さんの下に二人・コウ滝3人・行川製材の下1人
天ケ滝シモ2人・宗安寺のカミ2人の釣り人さん
釣果は聞いてないですが
コウ滝で釣ってる人の囮が可なり大きく見えました
掛けた鮎を囮に使用してたのかと思いました







>なんこくまほらさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

四方竹肉巻きフライの6位入賞
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

確かに南国の歴史館で食べた
四方竹肉巻きフライは美味しかったですが
自宅で温めて食べるのと会場では違ってた(^^;
やっぱ出来立てをアルコール呑みながら
食べるのが美味しいですよね








>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

σ("ε";) ボクも喫煙は周りに迷惑をかけるので禁煙は分かる
でもアルコール好きなσ("ε";) ボクには禁酒はε=(・д・`*)ハァ…

アメゴを焦がす
りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

次回に試してみます

| ka-min | 2016/06/07 06:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1930-7bcc5e07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT