下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

播磨灘 西磯での鯛釣り










ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

前日の続きで




2016年6月13日の月曜の早朝

AM2時前に起床し軽く腹越しえ




AM3時に兵庫県の釣り友さん

 バラシNo.3さん と合流し



 のりくら渡船・釣具店さん へ













生エサ9キロを購入し準備

天気予報では雨だったが

日頃の行いが良いボク達で

着替えする時間は雨に合わず

ラッキーだった











そして他の釣り人さん二人

σ("ε";) ボク達4人

計6名でAM4時に出船









沖へ向かいチヌ釣りで良く聞く

家島・西島を眺めながら

途中で
二人の釣り人さんを降ろし











σ("ε";) ボク達4人は

小豆島が見える播磨灘 西

こんな場所に降りた


2016_0613_045543-DSC_2769.jpg

(画像クリックで場所のGoogle マップ)









過去に

愛媛の深浦のローソク

宇和島湾内の灯台

高知県須崎のウカバ

などで釣りした時が有るが












今回のような場所は初めて

上がって完全に方向音痴

後で気がついたのだが

目の前に見える島が小豆島

Google マップで納得した

o(*^▽^*)oあはっ♪












釣り開始早々に

彼岸花の婆さんが鯛を逮捕

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-すごい

そう思いながら頑張る



2016_0613_061009-DSC_2773.jpg

(画像クリックで拡大)













そしてσ("ε";) ボクも

o(*^▽^*)oあはっ♪

なんとか鯛釣った(^▽^笑)



2016_0613_123627-DSC_2780.jpg

(画像クリックで別画像 沖に見えるのが小豆島)
















そして反対側でTakemoto師

大きく竿を曲げ手遣り取り

デカイ鯛か(-"-;) ??


2016_0613_085737-DSC_2780.jpg


(画像クリックで魚の正体)






















で・・・σ("ε";) ボクは

AM5時過ぎからPM12時半迄

頑張って餌を使い果たしたが

やっぱりコッパ釣り師の ボク

o(*^▽^*)oあはっ♪



2016_0613_123654-DSC_2783.jpg

(画像クリックで釣果)


2尺サイズはσ("ε";) ボク

(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!

でもツ抜けは出来たし

並べたらメーターや

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!






















再度!

今回に上がってた場所

此の日の満潮時と干潮時の差



同磯したメンバー


2016_0613_124217-DSC_2787.jpg

(画像クリックで拡大)














まっ!今回は下見って事で

来年は4月後半か5月に

再びココに来ますよ



2016_0613_142153-DSC_2795.jpg


(画像クリックで渡船乗り場Google マップ)











此の日の潮


2016_06_13_01.jpg










訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング







| 2015年度の海釣り | 05:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遠征で、鯛釣りですか~
豪華な釣りですね♬
鯛でのツ抜け、ナイスです!
塩焼きかな(^▽^)y

| もっさん | 2016/06/16 09:10 | URL |

こんにちは!大遠征釣行お疲れさまでした。本命の真鯛キャッチできましたか?こんなところで釣りができるなんて~ビックリ!です。きっと潮通し抜群なんでしょうね・・・!いい釣り仲間がいて羨ましいです~。ワタクシはといいますと、先日のジャパンカップは都合でキャンセルしまして、もっぱら物部川で遊んでおります!
でも若干水量が少なく釣果もイマイチパッとしません。1日やってやっとツ抜け×2+αってとこです(汗)ka-minさん梅雨明けしたら鏡川に出向きますよ~。(鏡川で今年まだ釣果がありません(泣)

| 鮎ばか | 2016/06/16 09:12 | URL |

遠征お疲れ様でした

このタイトル カッコ良過ぎます

「コッパ釣り師コッパダイの二桁釣り達成」が
良いのでは(≧▽≦)(≧▽≦)

次回は頑張って下さいね

| ゴリ | 2016/06/16 10:10 | URL | ≫ EDIT

9キロの生餌\(◎o◎)/
でも皆さん大物が釣れたようで(^^)
皆さん とってもいい表情ですね
特にka-minさん 満面の笑みですね

| みかん | 2016/06/16 17:02 | URL |

すご~い!!
鯛だらけ(@_@)

美味しそ~~~♪

| にゃいはは | 2016/06/16 17:31 | URL |

船、多分酔います。
長距離船は乗れません。
15分くらいが限度かな。
近くの筏までです。

明石の鯛ですか!
いいですねえ。

| かやのたも | 2016/06/16 21:35 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>もっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

鯛釣り狙いだけの遠征も初めてでした

釣れたサイズは5匹を覗いては塩焼き
後の5匹はチャリサイズです(^^;







>鮎ばかさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

鏡川は又もや増水して中々遊べない感じですね
でも鮎ばかさん物部川で結果だしてるし(;´Д`)スバラスィ

遠征の本場の鯛釣り
σ("ε";) ボクの目標は35cm以上を3枚でしたが
結果としては未達成でした

此の場所は潮通しも良く人気の有る場所で他船なども来て
日曜・祝日などは中々上げれない場所らしいです







>ゴリさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

またタイトルですか(^^;
まっ!σ("ε";) ボクはコッパ釣り師だから
鯛釣りもコッパでOKですが

やっぱ行った場所をタイトルと考えました
次回は(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン頑張ります







>みかんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

9キロの餌代が2550円だったかな
お持ち帰りの塩焼きサイズでも嬉しかったσ("ε";) ボク

σ("ε";) ボクの表情は
次回に掛ける笑顔ですよo(*^▽^*)oあはっ♪







>にゃいははさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
小さいのも数えて13匹居ました

此の場所では猫さんに鯛が上げられなく残念です







>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

σ("ε";) ボクも船酔いする方で
船釣りは出来ないです

でも瀬戸内海は太平洋と比べたら穏やかでした

次回の来年は2尺の鯛を目指したいと思います

| ka-min | 2016/06/17 06:58 | URL |

お疲れさま。
小豆島って香川よね。
でも、岡山経由。

高松に移住して渡船屋を始めようかな (^.^)

| 玉網 | 2016/06/17 08:40 | URL |

玉網さんへ

玉網さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
小豆島は香川県ですよ
兵庫県の龍野から船は出ました

玉網さん香川に移住せんでも宇和海で渡船屋したら
σ("ε";) ボク通いますよ

| ka-min | 2016/06/18 06:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1938-bfd49492

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT