下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嵌ってる










先週の月曜日に釣って

持ち帰った鯛の一部の中に

チャリ(小鯛)が4匹












先週の金曜・土曜と晴天で

開いてたチャリを網で干し


2016_0621_115301-DSC_2811.jpg

(画像クリックで干して乾燥したチャリ)




そのチャリ(小鯛)で

最近嵌ってる骨酒にした

















チャリ(小鯛)を

オーブントースターで

5~6分焼いて温め

酒を沸かし容器に漬け込み

ラップし封し20分間待つ


2016_0621_191858-DSC_2817.jpg


(画像クリックで容器と鯛)





待ってる間にビール(^▽^笑)

















そして待つ事20分呑み頃

2016_0621_194950-DSC_2819.jpg

(画像クリックで別画像)





( ̄~ ̄;)ウーン・・・

川魚のイワナやアメゴと違い





鯛の骨酒も微妙に旨い

同じようにエキスが有る分呑め

2合だけ呑む予定が旨く

σ("ε";) ボクは4合も呑んだ







これならコッパグレも旨いかも

鮎が終われば磯りだから

チャリと同じようにして

グレの骨酒やイサギ(ウリ坊)

も骨酒にしてみよっと思った























話題変わり



6月20日~21日かけての雨で

高知市の鏡川が再び増水



21日の午前の鏡川下流の様子



2016_0621_115301-DSC_2810.jpg

(画像クリックで別から見た画像)
















6月21日の鏡川の中流域

いつも見てる宗安寺のカミ




増水で釣りしてる人は居ないが

川遊びの学生が居た


2016_0621_152441-DSC_2813.jpg

(画像クリックで全体画像)







今日の22日も午前中から雨

気温も高くならない予報で

7月1日の鮎解禁の支流場所


今年も冷水病が気になるな

って言う前に6月26日の日曜

仁淀川で釣り出来るんやろか

(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・




まっ!期待してないσ("ε";) ボク

だって、よう釣らんもん(^^;










訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング






| レシピ | 04:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鯛で?

鯛の骨酒は始めて聞きました。
潮の香りがしましたか?
4合、、、お強いですねえ。
甘いものなら多分負けないと思いますが、、、
日本酒は一合ちょっとくらいで十分です。

増水で鮎が動いたかもしれませんね。
チャンスですね。

| かやのたも | 2016/06/23 21:23 | URL |

小鯛ってチャリって言うんですね~
4合も呑んだんですね(>_<)


学生さんが水遊びに来るほど 暑かったんですね(^.^)
各地大雨で 大きな水害が起きていますね
ka-minさんもお気を付け下さいね(^^)
(お酒もほどほどにね!)

| みかん | 2016/06/24 15:04 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

鯛の骨酒は海の香りはしませんでしたが
味は少しだけイワナの骨酒に近いような感じがしました

低気圧の影響で全国的に雨ですね
早く梅雨が明けてほしいなと思ってます







>みかんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
小さな鯛をチャリと言い
小さなチヌ(黒鯛)をチンチンとσ("ε";) ボクは言います

晩酌は2合ですが此の日はツイツイ4合呑んでしまったけど
二日酔いには成らなかったです(^^;

| ka-min | 2016/06/25 06:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1943-dbc1bd99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT