下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月25日に増水中の仁淀川に・・・











26日の日曜は晴予報






昨年までは

おとり屋たかはしさん が

仁淀川橋の川の状況を

ブログに記載してくれてたが

今はブログ休んでるので

仁淀川の状況が解らない(^^;










で・・・・・

日曜の釣り大会が延期になり

実際の仁淀川の状況知りたく






土曜は半ドンのσ("ε";) ボク

2016年6月25日の午後から

仁淀川に向けてドライブした














仁淀川の国道33号線

いの町の仁淀川橋で電光版



2016_0625_134227-DSC_2823.jpg


(画像クリックで別画像)



橋を渡りながら川を見ると

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

ホンマに水量も多く水も深緑

これじゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリと

思いながら上流に車を走らせた



















勝賀瀬

水が出すぎ瀬が(ヾノ・∀・`)ナイ







柳瀬に到着し

橋の上からカミシモを眺め

カミ側を見てシモ側も



2016_0625_135908-DSC_2826.jpg


(画像クリックで橋からシモ)


この状況を見たら

ひと目で(ヾノ・∀・`)ムリムリ

そう思いなが更にカミに

















そして大渡ダムから来てない

出来地橋の上から川を見る



2016_0625_140726-DSC_2832.jpg


(画像クリックで川の様子)






本流と違い川の水は澄んでる

しかし水が多く鮎師さんは

居なかった

















そして更に上流に行くと

下八川で第一釣り人さん発見



2016_0625_140726-DSC_2833.jpg


(画像クリックで入ってた場所)




「釣れますか」 と

訪ねてみると





釣り人さんが

「ポツポツ」 と答えてくれた




サイズ迄は聞けなかったが

「ポツポツ」と言う事は

釣れてるんやと思った
















そして更にカミに

第2の鮎師さん発見



2016_0625_141903-DSC_2833.jpg


(画像クリックで入ってた場所)




あまりにも見た場所から遠く

声も掛けられなかった(^^;






















そして更に上流に向けて走り

期間中の鮎釣り専用区では

川の水は先程のシモより綺麗

でも鮎師さんは居なかったが

鮎は肉眼で発見出来た



2016_0625_144405-DSC_2836.jpg


(画像クリックで川の様子)



( ̄~ ̄;)ウーン・・・

今日の26日にココの場所に

鮎泳がせに来てみようかな

一瞬そう思ったσ("ε";) ボク























そして別の場所の支流へ

此の期間中の専用区でも

鮎が反転してるの見えた

此の場所でも26日はOKかと



2016_0625_151222-DSC_2846.jpg


(画像クリックで川の様子)


























更に車を走らせ別の場所に

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

仁淀ブルーの土居川






土居川で第一鮎師さん発見



2016_0625_152314-DSC_2848.jpg


(画像クリックで入ってた場所)

















そしてシモに行き見渡す


2016_0625_152732-DSC_2851.jpg


(画像クリックで川の様子)



昨年に来た時は橋から

鮎が見えてたが今回は

増水して水も多いせいか

鮎の姿は全く見えなかった


















そして街中の橋を通過の際

土居川で又々鮎師さん発見



2016_0625_152823-DSC_2854.jpg


(画像クリックで入ってた場所)




鮎師さんを見てσ("ε";) ボク

地元の有名なアノ方かなと

一瞬思ったが

多分、違うだろうなと・・・・・























そして土居川を後にして

別の仁淀川の支流へ走る




到着し川の様子を見る



2016_0625_155726-DSC_2858.jpg


(画像クリックで別画像)





少し薄濁り状態で水位有り

でもチラチラココも鮎見えた











そして此の場所で

カミからバイク乗りの人が

川の様子を見て此方へ来た









σ("ε";) ボクはバイクの方に

川と鮎の状況を訪ね話掛けた








するとバイクの方が

「鮎よりイカ釣ったら」 と








σ("ε";) ボク思わず

「( ̄△ ̄;)エッ・・?」









するとバイクの方が

「ブログ見てるよ」 と









σ("ε";) ボク思わず再び

「( ̄△ ̄;)エッ・・?

ありがとうございます」





高知県は長い県だが

高知県は狭いと思った(^^;





















帰りは越智から

再び仁淀川本流を見て廻り

浅尾橋(鎌井田)を通過し






片岡の沈下橋


2016_0625_161551-DSC_2861.jpg


(画像クリックで別画像)





普段釣り来る川とは違い

別世界の川のように見えた






片岡から黒瀬も見て帰ろうと

思ったが見ても増水中やき

何も(ヾノ・∀・`)ナイナイと思い

見るを止めて帰って来た











25日に仁淀川を見て

さて今日の晴れ間の日曜

何処の支流に行こうか

( ̄~ ̄;)ウーン・・・悩むな







まっ!支流でも下手クソやき

鮎釣れないと思うが

一日遊んで来よっと












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング






| 日常 | 07:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!ka-minさん!しばらくぶりのコメントさせて頂きま~す。っていうか、この雨でどこの河川も増水で~まったく入漁できてないんです。でも楽しいブログは拝見させてもらっています!
仁淀川に偵察に!?行かれてたんですね。画像も見させていただきました。参考になります!ありがたいです~!
また、入漁できたらご報告方々したいと思います。

| 鮎ばか | 2016/06/26 08:01 | URL |

あはは・・・
随分廻って来ましたね
今日の釣り場所は何処に決まったでしょうか
暑いけど水の中だと涼しいかな?楽しみです

| あず | 2016/06/26 09:06 | URL | ≫ EDIT

ブログ読者に偶然出会えるなんてすごいですね( ゚∀゚)

| miyakko123 | 2016/06/26 23:55 | URL |

仁淀川

さすが、仁淀川!
支流でもでかいですねえ。
私大きな川は苦手です。
でも良い川ですねえ。

| かやのたも | 2016/06/28 12:32 | URL |

土居川の第一鮎師は、アタシです♪f(^_^;

| はっしぃ~ | 2016/06/28 19:51 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>鮎ばかさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

高知のアチコチの川
増水中でε=(・д・`*)ハァ…ですよね

土曜日の仁淀川状況見てもらいありがとうございます

鮎ばかさんの釣行も
また期待してますよ







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

日曜日は仁淀川の支流に行ってました
川の水は冷たく無い感じでしたが
途中から風が強く吹き出し釣りを止めました







>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

σ("ε";) ボクもデカイ川は苦手です
素人なので狭い川がσ("ε";) ボクは好き
川自体は良いのですが鮎が今年は少ないと噂されてます







>はっしぃ~さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

土居川の第一鮎師さん
はっしぃ~さんのブログで確認しましたよo(*^▽^*)oあはっ♪

早く分かってたら橋の上から叫んだのに残念

| ka-min | 2016/06/29 05:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1945-a396e450

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT