下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016 鮎釣り4回目










2016年7月3日の日曜日

町内会の河川(-"-;) ??下水

一斉清掃を8時に終わらせて

即座に又々土佐山に向かった











下流から場所を見て

入りたい川に既に鮎師さんが

上流の入りたい場所にも

人が入っててε=(・д・`*)ハァ…

仕方なく空いてる場所に入る



2016_0703_090825-DSC_2864.jpg

(画像クリックで入って場所のカミ側)











AM9時頃から開始

囮を泳がすと即ヒット

ヤル気の有る野鮎が掛かり

囮交換で3連発の連チャン












今日はツ抜けが出来るかも

そう思ったが簡単に行かず



その後は全く掛からず

(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!












でも掛かった





















底に・・・















初めて


鮎カンバックを使用



しかし使い方が下手クソか

糸が切れて



野鮎の囮と一緒に

( ´・ω・`)ノ~バイバイ















仕掛けを交換して

機嫌を直して頑張る

そして掛かった


















掛かったのは鮎じゃなく












川を被う木の枝の派










取れないか引っ張ったが

天井糸から切れて

(T▽T)アハハ!









此の時点で市販の

メタコンポの仕掛けが

2セットパーになり

約2700円の損害

(T▽T)アハハ!







土佐山は好きだけど川幅狭く

嫌いのは覆い被さる木だ













メタコンポが無くなり

ナイロンハリスで泳がす



















暫くして掛かって


水中から跳ね上がる


2016_0703_143234-DSC_2869.jpg

(画像クリックで此の状態YouTube動画)




















下手クソなσ("ε";) ボク

再び天井糸からパー














て感じで切れて14時半に終了






此の日は7打数6打点


だったが5匹のみ


2016_0703_144044-DSC_2871.jpg


(画像クリックで拡大)











此の日は午後からトロ場の

シモをと思ったがシモから

鮎師さんが上がって来てた



そして午前にカミ向けて順番に

上がろうとしたがカミからも

約20mの場所まで鮎師さんが来て

泳がす範囲が限られた











どうこう言っても

土佐山の狭い川は難かしい

でも土佐山は好きなんだ












2016年 今回の鮎逮捕 5匹

2016年度 累計 12匹












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング






| 2016年度 アユ釣り | 05:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です

川幅が狭く木が茂っている所は釣り辛いですね

それにしても見事な空中殺法(≧▽≦)(≧▽≦)
天井糸が切れてもこのオトリ鮎は
ずっとブロックにヘバリ着いたままだったん?

| ゴリ | 2016/07/04 08:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^.^)
ka-minさん一斉清掃、お疲れさまです。
川をきれいにしてくれて、ありがとうございます。

araigumaも日曜日は土佐山に行ってましたよ!
1ヶ所目はすぐに3匹釣れましたがそのあとがイマイチです、上下に移動してなんとか6匹追加して前半9匹でした。
この場所で粘っても良かったのですが魚が全く見えないので・・・
昼前に移動して後半戦奇跡の19匹で合計28匹でした。

全く釣り返しが効かないし魚も見えません、かなり厳しい状況ですが去年よりはマシみたいなのでひと雨後に期待ですね。

アドバイスとしては常識的に考えて釣れそうなチャラ瀬より淵みたいな所に群れている感じがしました。

| araiguma | 2016/07/04 17:37 | URL | ≫ EDIT

トラブル

鮎釣りにトラブルはつきものですね。
慣れてくればトラブルもそんなにガッカリしなくなります。
根係した鮎を取りに行って、プッツン!
良くあることです。
1号通しでやれば、糸を引っ張ればイカリ針を除いてほぼ回収できますよ!

| かやのたも | 2016/07/04 21:36 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>ゴリさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

こんな場所で釣りしたくなかったですが空いてなくね

掛かったブラ下がりブロックの場所は流れが強く
囮を回収には怖くて行けなかったです
たぶん囮の鮎は鳶の餌かカニさんの餌食になると思う








>araigumaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

araigumaさんも予定通り土佐山に行ってましたか
それにしても28匹とはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイですね
何処で竿を出してたのだろう(-"-;) ??
同じ一処の場所では土佐山は限度が有りますね

またアドバイスありがとうございます
参考人にして水曜日に頑張ります

あっ!そうそう
ブログで遊んでるブログ村に登録してる

下の方も7/3に来てみたいですよ

http://ameblo.jp/kuu-aono/entry-12177142761.html








>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

鮎釣りでトラブルはσ("ε";) ボクは下手で3~4回に必ず有ります
1号ですかアドバイスありがとうございます
次回は参考にして覚えておきますね

| ka-min | 2016/07/05 06:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1952-5d7bfb84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT