下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

発作が出た!!










かれこれ約1年間以上

平和な日々を暮らしてた







































アイツが又もや現れた













過去に現れたのは

 1年8ヶ月前 の此奴




2014_1113_200208-P105080800.jpg



この時は左だったが



















今回は右に(T▽T)アハハ!



2016_0704_184144-DSC_2870.jpg


(画像クリックで別画像)



ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

見ての通り



2回目の痛風





もう最悪












どうして発作が復活か

食事療法は今まで通り

野菜も水分も摂取してたが












ただ暑くなりビールの量と

油物の肉が多かったか












病院に行き先生から



前回の痛風が収まって

尿酸値を下げる薬を

半年以上飲んでないのが

原因だと言われた(^^;












でσ("ε";) ボクの場合

 痛風結節 と言われた




血圧は高い人は毎日

血圧を下げる薬を飲むと

一緒ですねと・・・・












σ("ε";) ボク

(。 ・д・)-д-)ふむふむ














で・・・・

何で今回は右足にと訪ねる







先生曰く

痛風症状は千差万別

足の膝や手に現れる人もと



















まっ!此れから

薬に頼らなくては

(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!

になったσ("ε";) ボク


やっぱ年ですね~





そして暫らくは暑いけど

ビールは当然ダメで

アルコールの禁酒生活を

過ごさないと思うと

(T▽T)アハハ!だ(TдT) ウゥ…




特に骨酒が(^▽^笑)




























話題とは関係なく




台風1号が発生しましたね

今後の進路に注意が必要

大雨降らないでね


2016_07_05taihu2.gif

(画像クリックで拡大















訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング





スポンサーサイト

| 日常 | 05:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

少々食事を気を付けても体質だから治りません。
ほっておくと通風だけじゃなく心臓、腎臓なども悪くなるよ。
薬飲んでるので夏は糖質0プリン体0のビール飲んでるけど
尿酸値の数値は正常です。

| 徘徊じいさん | 2016/07/05 08:28 | URL | ≫ EDIT

わあ(゚д゚)!!!
めっちゃ腫れてる!!!
痛そう((+_+))
痛風ってこんなになっちゃうんですね(T_T)
今からビールが美味しい季節なのに(;O;)
プリン体0のビールもダメなのかなあ?
早く良くなりますように!!!

| miyoaya | 2016/07/05 08:55 | URL |

あ〜あ∑(゚Д゚) ブリ返したんじゃね⁉︎
どこに出ても嫌やけど、足だと靴に困らんのん?
孫ちゃんたちとサイダー的なモノでも飲んで、ガマンの夏やね〜σ(^_^;)

| aconite | 2016/07/05 13:35 | URL |

痛風って風が当たっても痛い!!と聞きますが・・・
随分と腫れて痛そうですね

薬を飲み続ければ大丈夫なんですか?

今年の夏はビールは諦めて、スイカにしましょう!!(^^)

| みかん | 2016/07/05 15:35 | URL |

アレレ再発ですか??私も痛風予備軍です。先日の検査で数値が下がっていたので薬を中止しようかと思っていましたが、止めときます。
今からが鮎の本シーズンでは??心配ですね。

| 仕掛人 | 2016/07/05 16:40 | URL |

はれましたね!

鮎シーズンが始まり、これから!というときに・・・
早く治るといいですね。
ご自愛ください。

私はその間に少しずつ釣りますから(笑!!

| オレンジ隊員 | 2016/07/05 19:19 | URL |

こんばんは~。
あら~、またまた痛風が出ましたか?
ビールのおいしい季節になったのに残念ですね(/_;)
お大事にされて下さい。

| daisy88 | 2016/07/05 21:54 | URL |

痛風

痛風持ちでしたか?
一緒ですね。最近は無事ですが、、、
突然やってくるから大変ですよねえ。

痛風持ちの友人は「焼酎ならいいだろう!」って、飲んでますよ!

| かやのたも | 2016/07/05 23:06 | URL |

今度は、逆の足でしたか~
節制して、早く治して下さいね(^▽^)
自分は、左膝が腫れました、、、
あの痛みは、経験者しかわかりませんからね💦

| もっさん | 2016/07/05 23:48 | URL |

釣りシーズンが始まったばかりなのに
とんだ災難ですね
早く治して下さいね

| あず | 2016/07/06 06:40 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

> 徘徊じいさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ご忠告ありがとうございます
やはり尿酸値を下げる薬は飲まないとダメみたいですね
プリン体0のビールは腫れが引く迄
飲まない方が良いと先生に言われました







>miyoayaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
痛風は生活習慣病で最低
おまけに足腫れて痛く歩行も辛いよ

ビールはプリン体0・糖質0は飲んでもOKだけど
腫れてる間は(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!なんです







>aconiteさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!またやっちゃいました(^^;
今は靴じゃなくサンダル履いてます

飲み物(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン
サイダー良いかも・・・
でも糖が多いのもダメなんよ
だから今は水・お茶を飲んでます







>みかんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

尿酸が高いσ("ε";) ボク
薬の世話になり尿酸値を下げて生活しないとダメみたです
薬飲んで尿酸値が70以下にして痛み・腫れは徐々に治まるかと

西瓜ですか毎日は無理だけど週1ぐらいで食べてみます







>仕掛人
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

足の腫れは冷やした方が良いので川へは行くよ

尿酸値下がってもイツ上がるが解らないので
薬は継続して飲んだ方が良さそうですよ
仕掛人さんも注意して下さいね







>オレンジ隊員さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

今回2回目の痛風は痛くなり処置が早かったので
前回の痛さよりマシです

足を冷やした方が良いので
よって鮎釣りは行きますよ







>daisy88さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!又もや痛風発作

ホンマにプリン体が高いビールが今は呑めないでε=(・д・`*)ハァ…
腫れが引いたらでもビール飲みますよ
飲まなきゃストレスが溜まり余計に治らなくなるのでね







>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

(゚_゚;)あら!かやのたもさんも痛風持ちでしたか
ナカマ! (*^-^)/\(^-^*)ナカマ!なんですね
だからブログにアルコールは控えめと書いてたんですね

焼酎は普段は飲んでますが
今は腫れと痛みが治まるまでダメと病院の先生に言われてる







>もっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

Σ(゚Д゚ υ) アリャもっさんも痛風持ちでしたか
痛風の関節の腫れは人によって出る場所が違うのですね
ネット検索や病院の先生も言ってました

前回に痛風になった時は痛みが中々取れず
デカトロンと言う痛い注射を2回も打ちました
痛風より痛い注射は打ちたく無い







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

痛風は完全に治らない生活習慣病らしです

痛風は痛い患部を冷やした方が良いらしく
川遊びは行きますよ
でも凸凹石を歩き回るのは困難だけどね

| ka-min | 2016/07/07 06:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1953-b5a2d50a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT