下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱ!よう釣らん!











2016年7月10日の日曜日

今年2回目の仁淀川に

 彼岸花の婆さん と行った

前々日の雨で本流はまた増水







そんな事は最初から承知で

目指すのは支流だった














途中おとり屋キシモトで囮購入



店の大将が



「今年は鮎が少ない

でも掛かれば良型が多く

27cm も持ち込みが有って

今年は尺が出そう」と言ってた














で・・・・・



此の日はオーナーカップ予選が

開催とかで高岩辺りでと

店の大将が勧めてくれた













上流向けて走って行くと

支流の下八川辺りで川に鮎師

そうれもアチコチで人数が多い

ココでオーナーカップ予選してた







そしてキシモトの大将が

勧めてくれた高岩も鮎師さが

仕方なく更に上流を目指し

以前に鮎が釣れた場所に











その場所に到着すると既に

丁度シャクリの方達が

川から上がった後だった











シャクリの人が入った場所に

σ("ε";) ボクは掛からないと

思いながら残りが居るかもと

おバカσ("ε";) ボク達は

9時過ぎに準備し開始した














そしてσ("ε";) ボク

ハプニングが・・・



引き船から鮎をタモに移し

再び戻そうとした時

一匹の囮鮎が跳ねて

川に( ´・ω・`)ノ~バイバイ







もう最低





残りの囮一匹で頑張る

1時間経過し何と・・・

野鮎1匹逮捕

囮交換して暫くして掛かったが

抜く時に空中で

( ´・ω・`)ノ~バイバイ












そして掛からないが頑張ろう

そう思ってたらシモから

彼岸花の婆さん が

「やっぱココは鮎居ない」

そう言いながら戻って来て

場所を考え終了


最初の場所で約1時間半


2安打の1打点






























移動して下り別の場所で

AM11時半頃から開始





彼岸花の婆さんはシモ側で

σ("ε";) ボクはカミで開始






そして暫くして掛かった





何だ!



このヌルヌルの目




2016_0710_143359-DSC_2889.jpg

(画像クリックで魚の正体)














そしてカミ側で約1時間頑張る

全く掛かからない

そして流れが有る場所に

オモリを討ち何とか逮捕

σ("ε";) ボクがやってたカミ側



2016_0710_140240-DSC_2884.jpg

(画像クリックでシモ側)

















そして1時間半後に



彼岸花の婆さんと場所交代



なんと婆さんは


座り釣法で






σ("ε";) ボクが1時間で

まったく釣れなかった場所で



4匹も掛けた



2016_0710_140442-DSC_2886.jpg


(画像クリックで座り釣法の婆さん)






やっぱσ("ε";) ボク下手クソ






同じ場所で

よう釣らんかったσ("ε";) ボク







時間帯か(-"-;) ??

泳がせ方か(-"-;) ??

仕掛けか(-"-;) ??








婆さんはメタコンポ007

σ("ε";) ボクはナイロン 0.25

この差なんやろかなと







此の場所で約4時間

3安打の2打点
















此の日の累計

5打数の3打点ε=(・д・`*)ハ








おまけにタバコも

川に落とし吸えなく

ε=(・д・`*)ハァ…やった



2016_0710_152726-DSC_2898.jpg

(画像クリックで拡大)







まっ!どっちみち

同じ場所で

よう釣らんσ("ε";) ボク

やっぱ下手クソなんやと

今回の釣りで思った














2016年 今回で鮎釣り6回目

此の日の鮎逮捕 3匹

2016年度 累計 18匹












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング






| 2016年度 アユ釣り | 05:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タバコ

鮎はともかく、痛かったのはタバコの行水ですねえ。
石の上に並べて干す!
乾いても、、、まず~い!
吸えないとなると余計に吸いたくなるんです。

お疲れ様でした。

| かやのたも | 2016/07/12 07:19 | URL |

おはようございます!鮎釣行お疲れさまで~す!
そうですか~なかなかいいポイントには入れないですよね。
タバコが落水は一気にテンション下がったでしょう~。
ka-minさんの釣りは釣れてよし釣れなくてよしの?!なんかほのぼのしてていいです!
まさに達人の域ですね~。
僕はここのところの大雨で鮎釣りできる川がない中某川の上流でなんとか竿出ししましたが型はイマイチで数もやっとツ抜けとストレス溜まる釣りでした~。
あああー太陽の下で入れ掛かりしたい==!

| 鮎ばか | 2016/07/12 07:40 | URL |

ナニ? ゴリ⁉︎ ハゼ?
更新がお休みだったので、釣りに行っちゅうがやと思うちょった( ´ ▽ ` )ノ
昨日も、下八川の発電所辺りに竿がいっぱい出ちょったです。

| aconite | 2016/07/12 11:03 | URL |

魚も釣り人を選ぶのかしら?^m^

それとも囮の鮎との相性かしら?

タバコは残念でしたね
そういえば シケモクってすごく不味かったですね(>_<)
禁煙して10年くらいたつので 忘れてました・・

| みかん | 2016/07/12 16:11 | URL |

ヌルヌルのお魚、正体は誰んでしょう?
清流にしか棲まない貴重な魚っぽく感じたけど・・・

まだ始まったばかりだから、どんまい!どんまい!!

| にゃいはは | 2016/07/12 19:14 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

最初の囮が逃げたのも不運でしたが
2箇所目でタバコが川に落ちたもも不運でした
まだ10本以上残ってたのに鮎よタバコで約750円の損失です







>鮎ばかさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
鮎ばかさん相変わらずツ抜け(;´Д`)スバラスィね
来週頃には梅雨も明けてほしいですね


σ("ε";) ボク
タバコ一筋45年
タバコが無ければ生きて行けません(^^;

σ("ε";) ボクの鮎釣りですか・・・
σ("ε";) ボク下手クソだから釣れなくも平気
ただ釣れたら嬉しいなって感じです
そして釣りに行ったら片手は釣りたい気持ちです








>aconiteさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

更新しなかってブログランキングが落ちた(TдT) ウゥ…
でも、そんなの関係ね~

更新しなかったのは種が無かったからo(*^▽^*)oあはっ♪


ヌルヌルした目の画像クリックしてくれましたか
あれはゴリですね
でも大川村のゴリとは違い種類が違う感じです


下八川の発電所辺りに竿
σ("ε";) ボクも見ますよ
あんなに竿どうするがやをかと







>みかんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

囮鮎も選ぶ
まさに、その通りだと思います
多分、婆さんの鮎はヤル気満々の鮎だったとね

( ̄△ ̄;)エッ・・?
みかんさんタバコ吸ってて止めれたんや
えらい!エライ!偉いですね
σ("ε";) ボクにも止めるコツを教えて下さいな







>にゃいははさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ヌルヌルの正体はゴリです
何か黒くて気持ちが悪いゴリでした

にゃいははさんゴリ育ててくれますか(-"-;) ??
今度はゴリが釣れたら活かして持ち帰ろうと思います



| ka-min | 2016/07/13 05:41 | URL | ≫ EDIT

なぜ和良鮎のステッカーが!?
ka-minさんは、高知ですよね?
来た事、あるのですか~

| もっさん | 2016/07/13 15:57 | URL |

もっさん へ

>もっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

和良川には行った時(ヾノ・∀・`)ナイナイですが
和良鮎のステッカーは2年前に高知で毎年開催されてる利き鮎会で貰いました

| ka-min | 2016/07/15 05:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1956-50d043a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT