下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久し振りに・・・











久し振りにブログのテンプレートを変更

立ち上がりが少し重たい感じがする

まっ!画像が大きいから仕方無いか











久し振りって事で

久し振りに鏡川の下流

紅葉橋で鮎釣りしてる方が居た



2016_0714_110659-DSC_2906.jpg


(画像クリックで拡大)




最初見た10時過ぎには二人居たが

鮎を掛けてる気配は無かった




そして再び11時過ぎに来てみると

対岸の人だけで手前の人は居なかった











川の流れも6月から比べると

様子が変わった感じがした











そして本流の上流に行ってみたら

( ̄△ ̄;)エッ・・?

川の底の石にアオサが・・・


これじゃ・・増水中の鏡川だが

大水が出て底を掃除してくれない限り

鮎釣りは出来ないと思った






























あっ!

久し振りにじゃないが



孫1号の迎えを頼まれ幼稚園に

2016_0714_180336-DSC_2908.jpg


(画像クリックで教室)











2016_0714_180344-DSC_2909.jpg

(画像クリックで別画像)





居残り組の孫1号は元気だ

家に連れ帰りセミの抜け殻や

小さな虫を見せる喜び遊び

流石に男の子だなと思った












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング






| 日常 | 05:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鮎釣り

こんばんは,ka-minさん(^-^)
テンプレート変更したんですねぇ
確かに重いような・・・(>_<)

木曜日に土佐山に行ってましたが人が多くてビックリです・・・平日なのに移動先を探すのに苦労する状態です。
ダム下流がイマイチなので土佐山に人が集中したのかもしれませんねぇ

ほとんどの人が数匹しか釣ってな模様で弱った養殖オトリを竿で振り回して投げ込んでる人も居て悲惨な状態でした・・・
なんとか16匹釣れましたが水の減り始めの良い状態でこれですから・・・
この連休はお休みします。

僭越ながらka-minさんにアドバイスさせて下さい。
かなり水位が下がってきています、なので鼻先を引っ張って釣れる鮎はほとんど残っていません。
鼻先を引っ張らないようにしてみてください(^.^)

| araiguma | 2016/07/15 18:56 | URL | ≫ EDIT

間違えた?

あっ、間違えた!と、思いました。
慣れるまで読ませていただく方も少し時間が掛かりますね。

アオサが、、、厳しいですね。
毎回針を点検しないといけませんからね。

もう少しで梅雨明け?
待ち遠しいですねえ。

| かやのたも | 2016/07/15 22:38 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>araigumaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

やっぱ今回のテンプレートは重たいですか
気に入ったテンプレートですが元に戻そうかな・・・


土佐山に行ってましたか
川の水が渇水とかε=(・д・`*)ハァ…ですね
でもaraigumaさん16匹とは(;´Д`)スバラスィ


Fハヤシのブログで土佐山の釣行内容を昨日見て

http://ameblo.jp/fh-angler/entry-12180817830.html?frm_src=thumb_module

サイズが良いのと素人の方がWツ抜けと書いてたので
σ("ε";) ボクは土佐山は良い感じなんだなと思ってました



araigumaさんアドバイスありがとうございます
σ("ε";) ボク今日の午後から土佐山に行って来ます












>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

やっぱ此のテンプレート駄目ですか
気に入ったのだけど元に戻そうかな・・・

鏡川のダム下流の期間専用区
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン
そうなんですアオサ

鮎よりアオサが掛かり釣りにならない感じかと

| ka-min | 2016/07/16 06:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1957-8b879b3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT