下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱ釣は難かしい!






ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2016年7月16日の土曜に

午前の仕事が終わり次第

鏡川の上流の土佐山へ

鮎の泳がせに向かった











狙いの場所は広瀬のシモ

しかし既に3名の鮎師さんが

川に居た(T▽T)アハハ!

なら広瀬のカミのトロ場へと

ココも先着の鮎師さんが居た











仕方なく以前から気になってた

道路渕から鮎が見える場所へ













此の日も沢山の鮎が喰んでる

よっしゃ!釣れるかも・・・・













14時前に川に入り囮を泳がず


10分経過・・・・・




2016_0716_142128-DSC_2855.jpg

































20~30分経過・・・・

シーン



























40~50分経過



シーン
















時々鮎が反転してる姿が見える

しかし野鮎は相手してくれなく

ε=(・д・`*)ハァ…ダメ ( T_T) ダメ





このトロ場を諦めてシモに下る


















そしてチャラ瀬で



2016_0716_142746-DSC_2858.jpg

(画像クリックで拡大)




















すると直ぐに掛かった





2016_0716_142128-DSC_2857.jpg

(画像クリックで掛かった魚と大きさ)



(メ・ん・)?

σ("ε";) ボク外道釣り師
















で・・・

鮎は掛からんε=(・д・`*)ハァ…


そして更にシモの瀬で


やっと掛かった









15分前後で連発


しかし後は掛からず終了


2016_0716_153600-DSC_2862.jpg


(画像クリックで此の日の釣果)



14時前から16時の約2時間ちょっと

しかし釣れたのは15~20分間だけ

やっぱ場所かなと思った






















そして掛かった場所には

こんな昆虫も居た



2016_0716_145523-DSC_2861.jpg

(画像クリックで拡大)



やっぱ山やきかな(-"-;) ??











さて今日の7月17日の日曜も

午後14時ぐらいまで川に行くよ








そして夕方は岡田建治師のチーム

シーマスターの呑み会にオブ参加







痛風持ちだから

プリン体物控えなくちゃ

























2016年7月16日で今回で鮎釣り7回目

此の日の鮎逮捕 3匹

2016年度 累計 21匹





(メ・ん・)?なんかσ("ε";) ボク


3匹
釣り師





やんo(*^▽^*)oあはっ♪

やっぱ下手クソだ~














訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング






| 2016年度 アユ釣り | 03:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夕飯に丁度の鮎ですね^^
それにしてもきれいなトンボが居たんですね!
初めて見た気がします。

プリン体に気を付けて楽しんで来てくださいi-270

| にゃいはは | 2016/07/17 17:38 | URL |

あれっ?ホーム画面が変わりましたか?
いつもとは、違う感じになったような(^^ゞ
鮎釣り、奥が深いですね~
奥が深いから、面白いのでしょうね!!

| もっさん | 2016/07/17 22:23 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>にゃいははさんへ
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!鮎は無くなりました
今回のトンボは名前しらないが初めて見ました









>もっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ブログのテンプレート変えました(^^;
釣りホンマに難かしいです
でも好きな釣は釣れなくても楽しいですね

| ka-min | 2016/07/20 05:22 | URL |

こちらにも 黒い糸トンボみたいなのたくさんいますよ
蛍のいる川に住んでいるようです(*^_^*)
昨年はこのトンボを捕獲して ツバメの餌にしてました(>_<)

| みかん | 2016/07/20 16:31 | URL |

みかんさんへ

>みかんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

羽が黒いトンボはハグロトンボじゃない
高知でももよく見掛けますよ

トンボは燕のの餌になるのや知らなかった(^^;

| ka-min | 2016/07/22 05:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1958-c7141a94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT