下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

満足の良型1匹











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

予定通り2016年7月17日に

鮎の泳がせに行ってた











AM6時半に家を出て

行き先は仁淀川の鎌井田

途中で囮2匹を購入し

鎌井田に到着したのが7時半過ぎ











σ("ε";) ボクが行った時間に

何と既に川に入ってる鮎師さんが8名

そして準備してる方が3名

σ("ε";) ボクは様子見て諦めた











そして先週に行った仁淀川の支流へ

しかし此の場所にも鮎師さんが

仕方なく諦めて柳瀬の対岸へと

しかし此の場所に既に入漁してた











仕方なく下流の場所で

約1時間半ぐらい鮎を泳がしたが

(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!











諦めて11時過ぎに仁淀川と

( ´・ω・`)ノ~バイバイし高知市へ











そして12時過ぎから

鏡川の支流の的渕川で開始












開始早々にガツン


下手クソなσ("ε";) ボクは

水中糸ハリス025号から



のされて親子丼






















仕掛け交換し暫くして再びヒット




そして何とココで今年の

新記録サイズ逮捕





2016_0717_143322-DSC_2876.jpg


(画像クリックで此の鮎のサイズ)



σ("ε";) ボクは個人的に

此の鮎一匹で満足やった

















やってた川原

2016_0717_125822-DSC_2870.jpg

(画像クリックでカミ側)

















その後もボッツり!ボッツり釣れ

ココで約2時間の14時過ぎに終了


片手超をしたかったが

下手クソなσ("ε";) ボクは

(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!




6安打の4打点


2016_0717_143648-DSC_2878.jpg

(画像クリックで此の日の1番の鮎の重量)






もし親子丼と抜くときに

ハズレてなかったら

片手超してたのになと・・・・


まっ!

下手クソだから仕方ないか

o(*^▽^*)oあはっ♪













2016年7月17日で今回で鮎釣り8回目

此の日の鮎逮捕 4匹

2016年度 累計 25匹





























そして夜はオブ参加で

シーマスターさん達と

ビアホールで呑み会

色なんな人達と鮎釣りの話も出き

知らなかった事も聞け参考になった




岡田師・小笠原師

ありがとうございました



2016_0717_155234-DSC_2884.jpg

(画像クリックで拡大)











さて今日(7/18)も今から鮎釣りへ

三連ちゃんの鮎釣り

ホンマに下手クソで

鮎数釣らないのに好きですわ

o(*^▽^*)oあはっ♪






















訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング






| 2016年度 アユ釣り | 05:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きい!!

こんにちは!

この時期で23cm120gオーバーとは大きなアユですね。
0.25号をぶち切ったアユはどんなに大きかったのか?
2時間で4匹ならいい感じですよね。
今日も、熱中症に注意して、頑張ってくださいね。

| オレンジ隊員 | 2016/07/18 08:27 | URL |

良型ゲットですね!

ka-minさんこんばんは(^.^)
いつもながらスゴイ行動力ですね(・.・;)

ビックリポンです、真似出来ません・・・
それと大型鮎Getおめでとうございます(^.^)
またいろんな情報を楽しみにしています。

雨で川の状態がリセットされるのを期待しつつ・・・お休みします。

| araiguma | 2016/07/18 17:55 | URL | ≫ EDIT

最長寸ゲットおめでとうございます!

ka-minさんこんばんは。なかなかのサイズですね。おめでとうございます。
今の時期なかなかお目にかかれないですよ~。
私めも梅雨明けした物部川に行ってましたが、減水していて鮎の反応がいま一でした。
ただ型は竿抜けのところで21センチ級が掛かりいい引きでしたよ!
これからますます暑いですが、体調に気をつけて釣行しましょう!

| 鮎ばか | 2016/07/18 22:14 | URL |

 ka-minさん、こんばんは。
「満足な釣果」サスガです。
塩焼きも美味しそうですが、骨酒セットで一杯やったら最高そうですね。
コップだけ持ってお邪魔したいです。

| ゆういち | 2016/07/18 22:54 | URL |

でかい!

でかい鮎を掛けましたねえ。
次回はもう1ランク糸を太めで!
親子丼は泣くに泣けませんからね。
ロスタイムも大きいですし、、、

| かやのたも | 2016/07/18 23:18 | URL |

凄いやん(((o(*゚▽゚*)o)))
大きながが釣れましたね!
昨日は仁淀川沿いの道の駅で、日替わり定食を食べながら仁淀ブルーを見てきました。TOKIOの城島くんが紙の船に乗っていたのは、この付近?とか考えながら。
水の事故も増えました、タバコと一緒にドボり込まんようにね〜!

| aconite | 2016/07/19 17:36 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>オレンジ隊員さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

マグレで此の時期こんな川で釣れたのは(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
最初の親子丼はハリスに傷が付いてたからと思います

熱中症
それが今回は熱中症に成った感じでした(^^;









>araigumaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

暇人で家に居るより出て行く行動派のσ("ε";) ボク
今回の良型はマグレですが
他の高知の川でも此のサイズは当たり前に釣れてる感じですね

araigumaさんの情報も待ってますよ
σ("ε";) ボクは週末に再び川に入る予定









>鮎ばかさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

鏡川で此の時期に此のサイズがσ("ε";) ボクも満足でした

鮎ばかさん物部に行ってたんですか
σ("ε";) ボクも7/18は今年初めて物部川に行ってきました
竿抜けとは行きませんでしたが
今年のσ("ε";) ボクの数釣りは新記録でした

やっぱ物部川は釣り人も多い分
鮎も多いですね









>ゆういちさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

鮎の骨酒ですか
σ("ε";) ボクはくコ:彡の骨酒を呑んでみたいですが
しかしくコ:彡は出来るんやろか(-"-;) ??

あっ!只今
痛風発生したら怖いので骨酒は封印してます(^^;









>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

今年のσ("ε";) ボクの目標サイズは27オーバーですが
果たして今年の高知の河川は鮎が少ないと聞くから
はたして釣れるかどうかです(^^;

まっ!目標目指して9月末まで川に通う予定です









>aconiteさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイと言われて嬉しいけど
釣りの上手な人から言わせたら当たり前の感じが

仁淀川の道の駅は柳瀬かな(-"-;) ??
TOKIOの城島の件はm(__)m知らない(^^;

あっ!そうそう
今年は南川や北川にも行ってみようかと思う
ただアッチはハメが居そうで怖いけどね


水難の事故
高知の鏡川で有りましたね
aconiteさんも孫ちゃん連れて川遊びは注意して下さいよ

| ka-min | 2016/07/20 05:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1959-6a181d61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT