下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海の日の魚釣り日












ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2016年7月18日日曜日

AM6時前に家を出て山奥へ

鮎釣りに出向いた












目的に到着した時間が8時前

しかし先着の車が2台駐車

釣り人さんが3名入漁で諦め











そして更にカミ向けて走る





しかしσ("ε";) ボクの車では

道幅が狭く川原に行けず

道路幅の広い場所で駐車し

川原まで3~4分歩いて降りた













河原に到着しカミ向けて歩くと

既に足跡何個も

昨日か2~3日前にココに

鮎師さんが来てたんやろな



思いながら約9時半頃開始











囮を付ける時だけ水辺に入り

後は炎天下の川幅狭く岸から

鮎を狙って山の川で何とか


3匹逮捕



そして降りてきた場所に移動


その時から急に


疲れが・・・




唇が乾燥し!ダルイ!

頭痛もして熱ぽく

気分も悪く ε=(・д・`*)ハァ…





水分は補給してたのに

もしかして  熱中症 ??








あまりに(||´Д`)oしんどいから

木陰で横になり

約1時間半休憩し

川で全身を浸かり泳ぎ

1時間程再び横になり











そして気分も良くなり

山の川で鮎が釣れないから

1時間かけて本流に引き返し




15時頃から約2時間釣りして

6匹追加したものの

タモから囮交換時に1匹逃げ















此の日の釣果は




2016_0718_175052-DSC_2886.jpg


(画像クリックで行ってた川)













そして最後に

こんな魚が掛かり

鼻カンからメチャクチャで

此の日の釣りを終了した


2016_0718_175311-DSC_2888.jpg


(画像クリックで別画像)


もしかしてドジョウ(-"-;) ??











今回の釣行で思った事

最初の場所で

山の川原へ行く時

道路から獣道を歩いて

往復した時にゼーゼー











そして釣りした場所の

下見の偵察で往復半も

疲れてゼーゼー・・・




これって運動不足の疲れ

そして水分は補給した量が少なく

塩分は全く摂取せず汗に





 熱中症の起こる前触れ

そう後から調べて気付いた







川で釣りしてたら熱中症は無関係

そう思ってたσ("ε";) ボクだが






今回の件でσ("ε";) ボクは

年なんや無理せられんと

自分自身納得し若くないんや

無理せられんと思った日やった












2016年7月18日で今回で鮎釣り9回目

此の日の鮎逮捕 8匹

2016年度 累計 33匹











最初から本流で釣りしてたら

ツ抜けも出来き熱中症にも

成らなかったかもと・・・・





まっ!後の祭りやね












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング





スポンサーサイト

| 2016年度 アユ釣り | 05:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

物部川に来てたのですね。
また珍しい魚を釣られて・ギギかなと調べてみたけど違うようだし・・・

一人で釣りをしてて具合が悪くなるのは怖いですね。
汗をかいたら塩分・ミネラルのとれるMiuをどうぞ~^^

| にゃいはは | 2016/07/20 16:32 | URL |

なかなか調子が良さそうですね
でも、熱中症には注意をして下さいね
自分では、水分を取ってると思っても
それ以上に汗で出る分が多いから

| あず | 2016/07/20 17:42 | URL | ≫ EDIT

いや~怖かったですね!

ka-minさんこんばんは!
物部川ではないですか~、僕もちょうどその日上流に釣行してましたよ~。
午後からですがぼつぼつ掛かってくれましたよ。
だけど、ほんと当日は暑かったですね~、やはり水分補給はこまめにしないといけませんね。
熱中症ほんと怖いですね!気をつけましょう!

| 鮎ばか | 2016/07/20 22:24 | URL |

その変な魚、こちらではクジカナって呼んでます
から揚げにすると、意外に美味しいらしいですよ♫
食べた事ありませんけど(笑)

| もっさん | 2016/07/20 22:32 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>にゃいははさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

此の日は梅雨明けで山間部も凄く暑かったですね
水分は補給してたけど汗が出てナトリウムが減少し
σ("ε";) ボクは急に体調を崩した感じでした
此れからは「OS-1」を1本持参する予定









>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

釣果はイマイチでしたよ
でも体調崩さなかったら、もう少し釣れてたかも
夏場に水分・塩分が必要だと今回改めて感じました









>鮎ばかさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

鮎ばかさんが物部で竿抜けと以前にφ(..)メモメモでしたが
まさか上流に行ってたんて
どの辺りで釣りしてたんだろう(-"-;) ??

σ("ε";) ボクは可なり奥でした

此れから益々熱くなりますよね
互いに此れからの釣りは熱中症に気をつけましょうね









>もっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

画像の魚の名前「クジカナ」ですか
ありがとうございます

調べて検索したら「カマツカ」と言う魚らしく初めてしりました

http://zukan.com/fish/internal299

| ka-min | 2016/07/22 06:04 | URL |

熱中症

塩分と水分は重要です。
ポカリを腰にぶら下げて鮎つりしてください。
川まで救急車はなかなか来てくれませんから!
大事に至らなくて良かったですね。

入院になったら、鮎にもイカにもそっぽを向かれますよ!

| かやのたも | 2016/07/22 11:12 | URL |

かやのたもさんへ

>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

此の日はホンマに焦りました
でも大した事が無く今は大丈夫です

水分はポカリスエットですか
りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
ありがとうございます

| ka-min | 2016/07/24 05:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT