下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣りに行ってたような・・・7時間












ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

一昨日の7月24日の日曜日






彼岸花の婆さんが

物部川へ行こうと言うので

前日に日券2000円を購入











当日24日のAM7時半に出て

8時過ぎに物部川に到着

既に見える範囲で

10名の鮎師さんが入漁してた


2016_0724_081151-DSC_2886.jpg


(画像クリックでシモ側)











シモからカミへ向かい

物部川組合で囮を購入

そして先週に釣れた場所へ

AM9時頃から開始



2016_0724_101141-DSC_2895.jpg

(画像クリックで拡大)












そして暫くして掛かった

掛かったのコヤツ



2016_0724_092950-DSC_2890.jpg

(画像クリックで拡大)


















此の日の目標は5


そして目標は達成


















達成したのは掛けたのじゃなく

声を掛けられた人数が5人

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
















最初に大宮ナンバーの

県外人の鮎釣り人さん


(前日は仁淀川に行ってた言って
3匹しか釣れなかったけど高知の鮎は
大きいから楽しく毎年来てると話してくれた)














次に物部組合の監視員に

監視員
今日は厳しいやろ一言

σ("ε";) ボク
掛からん釣れん
何処で釣ったら良いん(メ・ん・)?

監視員
シモも掛からんからココやね

σ("ε";) ボク
(。 ・д・)-д-)ふむふむ














次に声を掛けられたんは

なんと  ネコおやじさん

いつもブログは拝見してるが
顔とか出てなく分らなかった

流石にネコおやじさんは釣ってた















そして後は地元の方二人

釣れんろと言われ
(T▽T)アハハ!
まさにそうの通りです















最初は橋のシモは

婆さんだけだったが午後から


2016_0724_103225-DSC_2897.jpg

(画像クリックで午後からの様子)


なんか

此の日の厳しい状況でも

物部川は人気が有るんや

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!ぽん


















で・・・・・・


此の日のσ("ε";) ボクの釣果


撃沈



撃沈して鮎が1匹も掛からず

σ("ε";) ボク日券の

2000円分を返して欲しいな




ってか

下手クソやき撃沈当たり前か

ε=(・д・`*)ハァ…













2016年7月24日で今回で鮎釣り11回目

此の日の鮎逮捕 撃沈 0匹

2016年度 累計 35匹










訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング








| 2016年度 アユ釣り | 05:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

撃沈でしたか・・・それはそれは(笑)・・・何を隠そう私も土曜日の夜釣りで初の撃沈。おまけに朝までどしゃ降りの雨攻撃を受けてしまいました。

| 仕掛人 | 2016/07/25 06:44 | URL |

彼岸花さんも釣れなかったんですか?

2,000円 
パチンコ行ったら-2000円以上?!と思って諦めましょう(>_<)

そんな日もありますよね

| みかん | 2016/07/25 13:28 | URL |

日券

年券じゃないんですか?
日券はほとんど買いません。

日券で撃沈は辛いですねえ。
同じ券ではリベンジできないですから、、、

30分ちょっとで川ですか!
近くていいですねえ。
HGまで1時間掛かります。

| かやのたも | 2016/07/26 09:49 | URL |

そろそろお盆が近いですからね、、、
ボウズだけに・・・
すみません(-_-;)
悪い日もあれば、良い日もあります!!
そう思って、毎回釣りに出掛けていますよ♫
次回、期待しましょう(^▽^)y

もっさん

| もっさん | 2016/07/26 22:36 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>仕掛人さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

今年の鮎釣りで鮎が掛からなかったの今回が初めて
仕掛人さんもイサギは駄目だった様子ですねブログで確認しました

次回に釣果に期待しましょう
ってかσ("ε";) ボクは次回も撃沈の可能性が大









>みかんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

彼岸花の婆さんは1匹釣ってました

1日遊んで2000円分をパチンコ負けたの解釈
確かにと思うけど囮も含めたら3000円です

まっ!
此の日は7時間をパチンコで遊んで負けたとしちょきますo(*^▽^*)oあはっ♪









>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

σ("ε";) ボク物部川は最初にトラブルが有って嫌いなんですよ
でも釣れてる情報で日券購入で今回で2回
物部川の年券は7000円ですのでσ("ε";) ボクは4回も行かないので
日券で大丈夫と思ってます

σ("ε";) ボクのメインは近場の鏡川ですが
本流はアオサ・支流は活水
台風が来て川の掃除を願いたい感じです









>もっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

「そろそろお盆で坊主」
なかなか上手な意見ありがとうございます
此のφ(..)メモメモ受けました

| ka-min | 2016/07/27 05:26 | URL |

物部川厳しいです~!

ka-minさん行かれてたんですね~。超渇水でダメだったようですね。
10日前は爆釣だったんですが~、これだけ水がないとコケも腐って鮎が深淵に避難ですわ~
ってことで上流はボツボツですがツ抜けはできそうですよ!
また頑張って下さいね!

| 鮎ばか | 2016/07/27 17:29 | URL |

鮎ばかさんへ

鮎ばかさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ほんの一週間が川の水位が減って活水状態は驚きました

上流は掛かって場所も有るらしいですね
此の日にσ("ε";) ボクの知人が上流で二人で50匹とか聞きました
いる場所には居るんだなと思いました

| ka-min | 2016/07/28 05:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1963-41bec48e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT