下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の釣果が明日の大会なら











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2016年7月30日の土曜日に

日曜日に鮎の友釣り大会が

開催される鏡川の上流の

土佐山に様子伺いに出向いた












弘瀬から上流まで見回すと

アチコチで鮎師が入漁してた






と同時に



深みのトロ場では川遊びの

家族連れのBQ人達が居て

子供達は川で泳いでた

ε=(・д・`*)ハァ…


(土佐山は此れがイヤなんだよね)















あちこちと見回し

空いてる場所に14時頃に入漁

囮を泳がし10~15分にヒット

此の時点で撃沈は免がれ

バンザイ (∩´∀`)∩バンザーイ
















タモに取り込んだ鮎は良型

しかし背中じゃ無く腹で

(-"-;) ??(_ _ ??)/◇ ワカラン



2016_0730_143410-DSC_2942.jpg

(画像クリックで拡大)


















その後もΣ(゚д゚lll)何と

下手クソなσ("ε";) ボクだが

ボチボチ掛かって16時半終了






約2時間半でo(*^▽^*)oあは♪




2016_0730_162806-DSC_2948.jpg

(画像クリックで拡大)


逮捕した鮎をタモに入れて見せるの
此れ今年が初めて
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
















ツ抜けしてるか(-"-;) ??

数えて〆て着替えて測ると

良型23センチを筆頭に

20センチが半分以上



2016_0730_164329-DSC_2954.jpg


(画像クリックで引数)





運が良かったんやと思い

此れが7/31の大会の釣果なら

良い順位に入るのじゃ

(-"-;) ??(_ _ ??)/◇ ワカラン

そう勝手に考えた(^^;
























水位が少なくなってた

土佐山地区の川原



2016_0730_171117-DSC_2975.jpg

(画像クリックで拡大)















そしてσ("ε";) ボクが

此の日に鮎を泳がした場所



2016_0730_142313-DSC_2940.jpg


(画像クリックでカミ側)


























土佐山では市内と違い

山らしいセミが鳴いてた




[広告 ] VPS



(セミの鳴き声を聞きたい方は見て)












2016年7月30日で今回で鮎釣り12回目

此の日の鮎逮捕 8匹

2016年度 累計 43匹







































あっ!話題変わり

此の日の7月30日は



土用の丑の日




 NHKニュースによると

10年前は
土用の丑の日にウナギを食べる割合が49%
そして昨年は46%とかでウナギの価格の高騰が
大きな原因なのかなとφ(..)メモメモ




で・・・貧乏人なσ("ε";) ボク

ウナギは毎年食べてる(^^;




ウナギの旬は冬だけど

理由は夏バテ防止かな(^▽^笑)




そして今年も購入




地元の うなぎの北浜商店 へ




2016_0730_111154-DSC_2930.jpg


(画像クリックで別画像)



購入しに行った時間が午前11時
午前なのに10名の方が並んでた
















ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

σ("ε";) ボクも購入し

美味しく頂きました



2016_0730_123556-DSC_2935.jpg


(画像クリックで別画像)





やっぱ地元高知のウナギの

北浜商店のウナギは旨い


一度お試しあれ~












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング









| 2016年度 アユ釣り | 03:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

下見

こんにちは!
大会、がんばってください!

下見の結果が出るといいですね。

| オレンジ隊員 | 2016/07/31 06:26 | URL |

調子がいいですね
この分で、大会も頑張ってください

| あず | 2016/07/31 11:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^.^)

昼からの短時間で・・・しかも渇水の土佐山で8匹とは、びっくり!スゴすぎます。

本日の結果が楽しみです。

| araiguma | 2016/07/31 14:32 | URL | ≫ EDIT

大漁おめでとうございます(^^♪

アユ大会は重量?匹数?? 上位入賞応援してますよ~

ウナギおいしそうですね~~ ボクはガマン・・・でしたよ(#^.^#)

| katuo60 | 2016/07/31 20:09 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>オレンジ隊員さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

大会日の前日に行ってた場所に大会当日に行けなかった
やっぱσ("ε";) ボクは下手クソです









>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

土佐山は鮎は釣れるけど大会は上手な人が多いから
σ("ε";) ボクはお楽しみ抽選会が目当てなんです









>araigumaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

此の日は運が良かったσ("ε";) ボクでした
此の日に弘瀬の学校の下で②ツ抜けした人が居たそうです









>katuo60さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

鮎は引数で同寸ならメーカー大会は重量だけど
今回の大会は同引数はジャンケンやったような

( ̄△ ̄;)エッ・・?
我慢とはウナギ嫌いなん(メ・ん・)?
それとも高価やき(-"-;) ??

ウナギ食べんでもkatuo60さんは7月初めに
旬のイサギ釣って食べてるからOKやん
それとグレもねo(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2016/08/01 06:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1966-bf361099

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT