下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

簡単な鮎竿の応急処置











今回の鮎竿2番の先が折れ

簡単な応急処置の修繕











用意する物は


金鋸セロハンテープ


折れた2番の円を

金鋸で整える











そして1番の軸に

セロハンテープを巻く



2016_0805_050149-DSC_3034.jpg


(画像クリックで
セロハンテープで巻いた状態)














差し込んだ状態


2016_0805_050235-DSC_3036.jpg

(画像クリックで拡大)


(軸廻りはセロハンテープ調整)

此のやり方は某大将に

教わり試した物













見た目はギコチナイ感じだが

1~2回は此れで出来る



(たぶんσ("ε";) ボクは永遠使用)


テープが白くなったら
再び同じ事を・・・・











バランスが少し硬くなるが

釣りよって2~3番の先が

折れ場合は一度お試しを



(どうなるか責任は持ちませんがo(*^▽^*)oあはっ♪)


















修理って事で竿とちゃうが

ボクの車の窓パッキンが




(何でこんなになったのか(-"-;) ??)

誰かが切ったのか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・)






車屋さんに持っていき

見積もり貰ったが高い


2016_0803_114821-DSC_3008.jpg

(画像クリックで見積もり金額)




しかし直さないとドアの中

パワーウインド・オートロック

などの機能が使えなく可能性

ε=(・д・`*)ハァ…参った






貧乏人のσ("ε";) ボク

これじゃ~小遣い又減る

(T▽T)アハハ!















参った言えば

昨日の高知県下の河川


2016_0805_044722-DSC_3030.jpg


高知新聞より


(画像クリックで拡大)











8/7の日曜は午前中は

仁淀川で遊ぶ予定だが

午後から支流に行こうかな











訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ




全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング









| 釣り情報のこと | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とりあえず、直って良かったですね
欲を言えば、もう少し長持ちをしてほしいですね

| あず | 2016/08/05 10:31 | URL | ≫ EDIT

十分ですね!
ボンドで太くして、さらにボンドぬって差し込むって事もありですよ
しばらくは大丈夫でしょう♫
週末、頑張って下さい(^▽^)y

| もっさん | 2016/08/05 14:51 | URL |

すいません

KUU さんがコメントで私の電話番号を載せ電話をしてきて欲しいとカキコしたようで。
私の方からはどの電話にかけても無料なので、着信歴残しといてくれたらこちらから電話いたしますわ。
場所とか時期とかの相談をさせてくださいませ。

| ガバチャ | 2016/08/05 17:49 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

直ったって言うか補修で何とか使える感じです
たぶん此の竿は使えなくなるまでσ("ε";) ボクは使用します(^^;









>もっちゃん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

「ボンドを使用し太くして」
(。 ・д・)-д-)ふむふむ
そんなヤリ方も有るのですね
イロイロと勉強になります

8/7の大会は釣りよりσ("ε";) ボクは
お楽しみ抽選会です(^^;








>ガバチャさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
後ほどKuuさんの場所に訪問して覗いてみます

電話は今日にでもしますね
ガバチャさんの声を聞けるのが楽しみですo(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2016/08/06 05:26 | URL |

こんにちは

釣竿は折れちゃうし、車のドアもひどいことになっていますね~
悪いことが続いていますが、次はきっと良いことが起こりますよ^^
もうすぐ高知はよさこい祭ですね^^

ポチッ全部!

| 土佐けん | 2016/08/06 14:25 | URL | ≫ EDIT

土佐けんさんへ

土佐けんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

今週から高知市内はヨサコイで賑やかになりますよ
土佐けんさんは盆休み高知に帰らないのかな


σ("ε";) ボク
ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!不運
まさに言われる通り続いてます
暦も変わったにで良い事が有るように思ってます

| ka-min | 2016/08/07 02:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1971-c2abd181

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT