下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バーベキュー と 釣り











日曜日の
ペア鮎友釣り大会終了後

待ってる釣り友さんの場所

高知では有名なラーメン店

 自由軒 伊野出来地店

でラーメンを食べにじゃなく





自由軒 出来地店の直ぐ近い

川の橋の下で釣り友さん達と

バーベキューした



2016_0807_122352-DSC_3058.jpg

(画像クリックで別画像)




人数は8名で皆と

久し振りに会う釣り友さんと

大会の反省会や釣りの話題

ワイワイ・ガヤガヤで

楽しく( ゚v^ ) オイチイBQやった













肉や剣先イカも

美味しかったが




此の日にペア鮎大会で

Tetu君 が釣った26cm鮎を

提供し焼いてくれた


2016_0807_130310-DSC_3061.jpg

(画像クリックで焼いてる鮎)



新鮮で採りたての鮎は

焼いてると背びれ立ち

焼いてる匂いも

一度冷凍した鮎と

何か違う感じがした













そして焼きたての鮎を

彼岸花の婆さん が

真っ先に手を付けてた


2016_0807_130310-DSC_3062.jpg

(画像クリックで別画像)









身を崩しσ("ε";) ボクも

少し食べたけど

こじゃんと旨かった








此の鮎食べて思った


今年の利き鮎は

仁淀川の鮎がグランプリー

そうなるのじゃないかと

勝手に思った(^^;






















BQの後に朝に囮鮎を

購入し活かしてたので

14時過ぎから

貰った鮎竿を使用し遊んだ



2016_0807_143959-DSC_3065.jpg

(画像クリックで別画像)



風が少し吹き小雨も

そんな中ふと思った

此の竿を使用するのに

風が吹いたら大変だと


(今の使用竿から比較すると少し重たい)











雨も上がりシモに下がり

囮を泳がしたが下手クソで

鮎は掛からず

(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!





掛かった時の竿を試したい

そう思ったが此の日は

状況が分らなかった(^^; 


って感じで

8月7日の釣は



撃沈











でも此の日は大会・BQで

楽しい一日だった


BQでは釣り友 Masa君 に

何かに世話になり

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーー♪


また来年も誘ってネ!!






















さて釣りとは関係なく

今日から高知の城下町は

よさこい祭りの開催で

街は賑やかになる



って感じでσ("ε";) ボクも

昔は踊り好きで踊ってた

踊ってた場所は コチラ

 

2016_0807_181049-DSC_30710000.jpg

(画像クリックで踊ってHP)

此の子が今は一児の母や




暇な方は見てみて踊り

ワンツーヨーロッパ

ちゃうけどねo(*^▽^*)oあはっ♪












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村



今日のブログ村

1位の方の場所で

G杯鮎の速報も出てますよ













そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング











あっ!
最後に・・・・

オリンピック体操団体

先程金メダル決定したね

ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪









| 日常 | 05:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

竿

やはり竿は少し重たかったですか!
アラミカ、私も1本持っていますが、丈夫です。
折れませんよ!

齢をとると軽いさおがいいです。
けど、、、高いんです。

| かやのたも | 2016/08/09 10:12 | URL |

扇風機、おめでとうございます(^▽^)/
有言実行でしたね~
釣果は、忘れましょう
だって、扇風機もらったからいいじゃない♬

| もっさん | 2016/08/09 15:43 | URL |

踊られてたんですね!
親子で何て、いいなぁ~♪

踊りたいと思いながら歳を取ったので
いつか正調よさこい踊りでもと夢見てます^^;

| にゃいはは | 2016/08/09 20:11 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

Σ(゚Д゚ υ) アリャ
かやのたもさんもアラミカ持ってるんですね

折れなませんか
此の折れないアラミカで大型鮎を逮捕してみたいです
もちろん通し1号でねo(*^▽^*)oあはっ♪

軽い竿
σ("ε";) ボクも欲しいのですが
お金が(ヾノ・∀・`)ナイナイσ("ε";) ボク
カード払いの月々返済を検討中









>もっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ホンマに扇風機は欲しかったので助かりました
大会は来年また頑張りますわo(*^▽^*)oあはっ♪









>にゃいははさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

(゚O゚;アッ! アッ!(゚ρ゚;.
σ("ε";) ボクの昔の踊ってた頃の写真見てくれたのですね
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

昔は親子でも今は
くっ付いてくれない他人o(*^▽^*)oあはっ♪

正調よさこい踊りますか(-"-;) ??
σ("ε";) ボクの今の職場の近くのチームは正調よさこいですよ
来年問い合せてみましょうか(^▽^笑)

| ka-min | 2016/08/10 05:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1974-fb85ac99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT