下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山の日に山へ釣り











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2016年8月11日の山の日に

鏡川の上流の土佐山へ向けて

囮鮎を泳がせに出向いた











土佐山に到着すると

渇水状態が2週間前と比べて

川の水は更に減ってた感じ












でも今週の初めの土佐山は

ボクのブログに遊びに来てる

araigumaさん の情報によると


日曜日は14匹

月曜日は26匹











σ("ε";) ボクは専用区の

一番カミから川に入る事に

しかし川原に多くの足跡が・・・





取り敢えず囮泳がすが無反応

1時間半でシモ向けて車で移動




途中の場所に鮎師さん二人

そして川遊びの家族連れ沢山









場所が無くココで泳がす



2016_0811_105346-DSC_3105.jpg


(画像クリックで拡大)











そして此の場所のカミに

2016_0811_105446-DSC_3106.jpg


(画像クリックで別画像)










移動した場所も

全く反応がなくダメ ( T_T) ダメ












しかし鮎は見えてた

群れ鮎君だけど







下手クソなσ("ε";) ボクには

群れ鮎君は相手してくれず



掛かったのは竿が木の枝と

囮が地球の石に掛かっただけ














シモで釣りしてる方に訪ねると

3安打の1打点とかで

厳しいとの事












2匹の囮鮎一匹は完全に弱り

σ("ε";) ボクは11時半に







土佐山を諦め





途中で鏡で囮1匹購入し













仁淀川の堤防に向かった

途中・・・

鉄橋のシモに3人

神谷にも数人の鮎師さんが










土佐山は暑かったが

仁淀川は風が強くε=(・д・`*)ハァ

13時から16時頑張ったが

ココでも地球だけで終わり




撃沈




此れで2連チャンの



まんまる坊主











日曜日に暇で川へ行く予定

3回連続の撃沈は避けたい






釣れてない高知中央部の河川


釣れてる感じの東部河川


( ̄~ ̄;)ウーン・・・悩むな


でも下手クソなσ("ε";) ボク

東部に行っても

よう釣らんき!やっぱ中央部や

o(*^▽^*)oあはっ♪












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村








そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング







| 2016年度 アユ釣り | 06:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アッはっは・・・・

いやぁご立派です!連荘で坊主とはご立派ごりっぱ>

でも爺さんも負けていませんよ。今シーズン二度も

上人に成りましたから(0匹で坊主、-1で上人と云ってます)

ヘタッピ結構、大いに楽しもうじゃあ~りませんか(*´Д`)

| プー爺さん | 2016/08/12 09:09 | URL | ≫ EDIT

釣れないとは、こんな事もあるさ
次は、きっと釣れるから(笑)

今日の流星群8時からは、子供の相手をして
夜中には、お天気さえ良ければ、近くの山に行きたいと思っています

| あず | 2016/08/12 09:24 | URL | ≫ EDIT

群れ鮎

群れ鮎は我慢比べですね。
群れ鮎も縄張り鮎のそばを通ります。
その時あとから付いていったおとりに襲い掛かることがあります。
掛かった矢右派どう見ても群れ鮎じゃない!
3本チラシで次回試されては?

| かやのたも | 2016/08/12 20:49 | URL |

おっ、お疲れさまです🎐 
厳しい釣行の連続ですね(^^;
でも釣りに行き続けましょうよ
そのうち良いときが、ありますよ‼

| もっさん | 2016/08/13 06:26 | URL | ≫ EDIT

ka-minさん、おはようございます(^.^)

山の日はaraigumaも土佐山に行ってましたよ!
確かに厳しいですね、午前中はいつも10匹は釣れるポイントでたったの4匹。
昼食後移動したポイントが竿抜けみたいで11匹釣れましたので合計15匹です。

金曜日も連続で行ってまして2か所で19匹でした(^.^)

土佐山、仁淀、せっかく移動したのに残念な結果でしたね雨が降れば釣りやすくなると思いますので雨待ちですね(>_<)

水温が高くオトリが弱るのでオトリ缶と曳き船を水中に沈めるようにしてみてください。
これだけで全然違います、鼻先を引いて背掛かりで釣れる鮎は1日に1~2匹しかいません(今の状態の土佐山では)
それと見えてる群れ鮎を狙いすぎないようにしてください縄張り鮎で群れ鮎を釣るのは簡単ですが群れ鮎で群れ鮎を釣るのはすごく難しいです。
群れ鮎を狙っているとオトリの回転が悪くなって悪循環にハマります。

日曜日はがんばって釣って下さいね(^o^)丿



| araiguma | 2016/08/13 08:41 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>プー爺さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

いやはや2連敗はσ("ε";) ボク毎年くらってる
マイナス1も良くやりますよ
先週の大会では-2のσ("ε";) ボクでした(^^;

プー爺さん
一緒に坊主街道をσ("ε";) ボクと一緒に走りましょう









>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

まっ!釣れない時は釣れないよね
でも上手な人は釣ってるし
やっぱσ("ε";) ボクは下手クソです

流星群は見えましたか
σ("ε";) ボク夜中に3回見回したが見えなく(T▽T)アハハ!でした









>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

群れ鮎は釣るの難かしいですね
3本のチラシ針ですか
2本では試しましたが3本ですね
次回に針購入して試してみます
アドバイスありがとう









>もっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
ホンマは雨が降って増水しないと行きたくないけど
暇人のσ("ε";) ボク鮎釣り今日も行きます
多分撃沈だろうけどね

9月に入れば釣れるかな(-"-;) ??









>araigumaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

イロイロとアドバイス
ありがとうございます


( ̄△ ̄;)エッ・・?
araigumaさんも木曜日に行ってた(メ・ん・)?
何処に入ってた(メ・ん・)?
(-"-;) ??

それにしてもあの状態の川で釣るなんてヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
σ("ε";) ボクに一度、土佐山の釣りを教えて下さいよ


| ka-min | 2016/08/14 05:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1977-24490013

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT