下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の鮎 記録更新











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2016年8月14日の日曜日

お暇な暇人σ("ε";) ボクは

今日は何処の河川に囮鮎を

泳がそうか迷ったあげく

活水でも土佐山よりも水が有る

仁淀川に向けて走った











そして囮2匹を購入し

先週に撃沈くらった黒瀬に








到着した時間が8時半前

川原には中央部辺りに二人

シモとカミに1名づつの4名





あまりのも人が居ないので

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! ポン


ってか
厳しく釣れてない仁淀川

鮎師さんが居ないの

当たり前かo(*^▽^*)oあはっ♪




2016_0814_082337-DSC_3131.jpg

(画像クリックで最初に囮泳がした場所)




("ε";) ボク釣れなくても平気

練習・練習と着替えて川へ

9時頃に入って囮を泳がす











1時間経過 

異常ナシ

おとり交換



























2時間経過 

異常ナシ







二人組さんが川から上がり

黒瀬から去って行った



























3時間経過 

異常ナシ



お腹が空いて

お腹がグーグー




11時半頃に川から上がり

昼食タイム



此の約3時間半




撃沈状態



鮎の写真が無いので

昼の食事写真を撮影

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



2016_0814_112110-DSC_3133.jpg


(画像クリックで拡大)


昼食費が590円成り(^▽^笑)
















食事をしてたら

真ん中で釣りしてた

大阪ナンバーの鮎師さんも

「釣れないネ!」

と言って去って行き











逆に広島ナンバーの車と

カミに向けて車が2台向かった

でも先に釣りしてた

白色のジムニーも去って行った

















昼食を済まし(-。-)y-゜゜゜

先週にブチ切られた場所に

ちょっと深いので携帯は車へ




そして開始から約30分後

ガッツンとヒット

マグレで掛かり20センチ前後の

ヤル気の有る鮎君を逮捕



此れで撃沈免がれ

バンザイ(∩゚∀゚∩) バンザーイ









直ぐに囮を交換し泳がす

元気がよく対岸の深場へ

10分前後にヒット


カミ向いたり対岸に向けて

泳いだり掛かった魚に

下手クソなσ("ε";) ボクは

竿を起こすのが精一杯











そして何とか耐えて

寄せて来てたら軽くなり



( ̄□ ̄|||)がーーん!




仕掛けを見ると

掛針から外れ囮鮎も

鼻カンに付いてなく

逃げられてた





これってナニ?!Σ(゚∀゚ )≡( ゚∀゚)ナニ?!

σ("ε";) ボクはε=(・д・`*)ハァ… 




一気に落ち込んだ












機嫌を再び養殖囮に

中々やっぱ掛かりません

そしてコツコツと反応が


様態は ゴリ君 やった









ゴリに引っ張られ囮交換

暫くしてから

コツコツガツン!


おどおど(”;)・・・しながら

寄せて掬ってタモ入れた



(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

デカイ
 と思い

掛かった鮎を囮にせず

引き船の中に入ってもらった












そして辺りを見回すと

カミの車も居なくなり

黒瀬は貸切の状態になってた












そして養殖囮が地球に掛かり

回収しょうとしたが切れて

此の時点で終了で

止めた時間は15時過ぎ












って感じで

此の日の釣果は撃沈免がれ


1匹のみの釣果



2016_0814_152222-DSC_3135.jpg

(画像クリックで拡大)




でも此の一匹

今年のσ("ε";) ボクの

サイズは記録更新で

バンザイ(∩゚∀゚∩) バンザーイ






















そして帰宅して重量を測ると


2016_0814_164412-DSC_3141.jpg

(画像クリックで拡大)


先月の鮎より10gのアップ





きっと最初に外れた鮎は

此れよりデカかったんやろな

そう勝手に思うσ("ε";) ボクだ










ともあれ3連敗にならず

記録更新も出来て助かった

o(*^▽^*)oあはっ♪













2016年8月14日で今回で鮎釣り17回目

此の日の鮎逮捕 1匹

2016年度 累計 52匹












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村








そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング







| 2016年度 アユ釣り | 05:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きい!

鮎が大きいですね🎵

数が出ないと鮎は大きいことが多いですが、取り込みが大変(笑!

大物対策が必要ですね✨

| オレンジ隊員 | 2016/08/15 08:14 | URL |

バンザ~い・・・

いやぁ大きなアユで自己記録更新おめでとうさんですね。

爺さんも今シーズン、コンナ大きなの釣って居ません。

しかし超大物?掛かったのに取り込めなかったのは残念!!

| プー爺さん | 2016/08/15 09:02 | URL | ≫ EDIT

でかい

でかい鮎です。
うまく言うと、1匹でも価値がある!
9月の後半は尺鮎が出そうですね。
細い仕掛けで、、、私には無理です。
根掛かりした時に引っ張れば回収できるくらいの太い糸でやってますよ!(笑)

| かやのたも | 2016/08/15 09:26 | URL |

大きな鮎が釣れて良かったですね
例え1匹でも(笑)

| あず | 2016/08/15 12:25 | URL | ≫ EDIT

デカイの釣れましたねー
まだ大きいのは、釣れていません(-_-;)
そろそろデカイの釣りたいです!!

| もっさん | 2016/08/15 22:49 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>オレンジ隊員さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

今年の仁淀川は超厳しく数釣は出来ません
でも掛かれば大物が掛かって来てます
今回は大物仕掛けで頑張りましたよ









>プー爺さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
いつもφ(..)メモメモありがとうございます

今年のσ("ε";) ボクの記録は今回は25センチが最高
σ("ε";) ボクの鮎長寸は2年前に28.2センチが最高ですが
今年は此のキロが超えたらイイなと思ってますが

マグレで掛かっても下手クソなσ("ε";) ボクには
抜き上げるのが無理って感じです

プー爺さんもデカイの頑張って下さい









>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

今回は大物仕掛けで狙いました
ただバラした魚は針が7.5の3本針で掛針が小さかったのかと
今度8号を買い頑張ってみますね









>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

今回の鮎は価値がある1匹でした
まっ!マグレで掛かって取り込めました








>もっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

σ("ε";) ボクは今年は今回のサイズでしたが
他の方々のブログを見ると仁淀川で27センチ代を釣られてます
今年は尺鮎が仁淀川で出そうですがσ("ε";) ボクは(ヾノ・∀・`)ムリムリ

もっさんも大型(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)

| ka-min | 2016/08/16 04:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1979-7031cd58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT