下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

渇水の仁淀川の沈下橋









2016年8月14

一昨日の日曜日の仁淀川で

何処で囮を泳がそうかと思い

鎌井田まで先に向かった

道路から川原を眺めると











(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

ホンマに水位が少なく

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! ポン



2016_0814_074043-DSC_3122.jpg


(画像クリックで沈下橋の拡大)
















見えてる沈下橋まで行く


 仁淀川 浅尾 鎌井田沈下橋


2016_0814_074841-DSC_3125.jpg

(画像クリックで橋からカミを見て)



普段なら此の鎌井田は

鮎師さんが多いが渇水でか

橋のカミで1名と

シモ側で落ち込みで2名

















毎年なら沈下橋を覗くと

鮎の姿が見えるのだが

今年は見えなく石も変な感じ

そして石を眺めてると

o(*^▽^*)oあはっ♪




鮎が1匹見えた


2016_0814_074759-DSC_3124.jpg

(画像クリックで拡大)




鉄筋に掛かってる様子

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

釣りしてた人が放置したかな

(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

















そして鎌井田から下がり

 片岡の沈下橋 に



2016_0814_075254-DSC_3127.jpg


(画像クリックで川原の様子)





( ̄~ ̄;)ウーン・・・

やっぱ石にコケが見えなく

(´Д⊂ダメポイ感じがした

















そして片岡のシモでは

3名の鮎師さんが居た


2016_0814_081219-DSC_3129.jpg


(画像クリックで拡大)


ココも例年なら人が居るが

(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ

みたいな感じがした











そしてσ("ε";) ボクは

日曜は黒瀬に入った訳だ

o(*^▽^*)oあはっ♪












仁淀川で釣りした後は

疲れを取るに甘い物を


高知アイス で

ソフトクリームが

σ("ε";) ボクの定番かな



2016_0814_153703-DSC_3138.jpg


(画像クリックで店から川の眺め)



此の川でも鮎師さんが

此の場所に入ってみたいが

どこから降りのか知らなく

まだ未経験の場所だ





って感じの日曜日の

渇水の仁淀川でした












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村








そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング







| 日常 | 06:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜日は大物ゲットおめでとうございます(^.^)

でも逃がした鮎は残念でしたね・・・逃した獲物は大きいですwww

それにしても渇水の仁淀川です、ここ2,3日は夕立程度の雨はありそうなので増水を期待したいです。
今年はいろいろ鮎用品を購入したので・・・あと3回くらいは鮎釣りに行ってみたいです!

| araiguma | 2016/08/16 08:09 | URL | ≫ EDIT

色々回ったけどダメでしたか?
水量が少ないのも駄目なんでしょうね
畑も乾いて、毎日水を掛けても育たなくて・・・。

流星群の情報をありがとうごさいます。
来る人以外は見に行かないもので(笑)
山の上だといいですね。
この日は関東は晴れマークで、絶好の観測日和で羨ましかったです
それから、宇佐の花火は対岸からです。

| あず | 2016/08/16 09:40 | URL | ≫ EDIT

渇水

渇水時の鮎釣りはきびしいですね。
避暑のつもりで出かけないといけません。
掛かったら、ラッキー!程度で。
あのくらいの台風なら通過してほしかったが、、、
雨だけでもいいのですが!

| かやのたも | 2016/08/16 10:44 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>araigumaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

大物と言っても下手クソなσ("ε";) ボクは此のサイズが限界かも
他の方のブログ見てると仁淀川で28センチ近いサイズも釣れてるし

しかし渇水には参りましたね鮎は
キョロ(・_・。)(。・ _・)キョロ. ^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?
って感じですが

今年はaraigumaさんは後3回ですか
3回のうち9月11日の日曜に土佐山には来られませんか(-"-;) ??
多分σ("ε";) ボク弘瀬か桑尾で遊んでますので釣り予定なら覗いてみて









>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

畑もホンマに雨が降らないと野菜がダメ (T_T )( T_T) ダメですね
川と一緒なんやと思いました

宇佐の花火そうでしたか
来年は宇佐の花火は場所取りして水中花火を見ます









>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ホンマに雨が降らなくε=(・д・`*)ハァ…
梅雨明けしてからまともな雨が降ってないのじゃないかろうかと
雨が降らないと取水制限も起きそうな予感です

| ka-min | 2016/08/17 05:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1980-7521233e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT