下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また よう釣らん!









2016年8月17日の水曜日

午前の仕事が終わり次第

午後から近場の土佐山に












釣れんに止めちょけ!

と思われる方も居ると思うが

出向いた訳は

 Fハヤシのブログ 見て

( ̄~ ̄;)ウーン・・・釣れる

そう思って出向いた











そして囮を泳がしたかった

弘瀬の橋周辺は

BQ組さんが2組に

釣り人さんが8名も居て

ε=(・д・`*)ハァ…って感じ



画像は弘瀬橋のカミとシモ



2016_0817_130307-DSC_3158.jpg

(画像クリックで広範囲)









2016_0817_130318-DSC_3161.jpg

(画像クリックで拡大)



























此の場所は諦めて少し上流へ


13時半頃に川に入り開始

開始早々に即逮捕



(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

掛かるやん



2016_0817_134250-DSC_3162.jpg


(画像クリックでサイズと使用針)



掛けた鮎を即囮に

しかし後は続かず

ε=(・д・`*)ハァ…












少しシモに下がり

そして14時頃から急な雨が

土砂降りとななり再び

ε=(・д・`*)ハァ…



2016_0817_140539-DSC_3163.jpg


(画像クリックで拡大雨粒)


雨は2~30分降り続いたが

濡れながら頑張る






やがて雨も止みシモに下がる

しかし6~70メートル先に

釣りしてる竿が見え

下に向けて行くの止めて


再び元の位置に戻り


2016_0817_153514-DSC_3166.jpg


(画像クリックでシモ側)






16時過ぎまで頑張るが

(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ

で・・・最終的に

約2時間半で



最初の1匹のみ



やっぱσ("ε";) ボク下手クソ











2016年8月17日で今回で鮎釣り18回目

此の日の鮎逮捕 1匹

2016年度 累計 53匹














( ̄~ ̄;)ウーン・・・

土佐山の鮎の期間は後1ヶ月

水が出ない限り厳しいな


















あっ!そうそう



ブログ村の鮎釣りランキング 

                


の上位に居る














 鮎釣り師のひとり言
(ガバチャ)さん
 の弟子








KUUの今日は何 喰う?
KUUさん
 から




下手クソなσ("ε";) ボク

鮎釣り2年目のKUUさんから




鮎釣り対決を

申し込まれてるσ("ε";) ボク

それまで腕を磨かなきゃ

o(*^▽^*)oあはっ♪






って事で今度の日曜は

県外に向けて練習だ

果たして練習になるやら

(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・












最後に高知河川の鮎情報

(高知新聞より)


2016_0817_180057-DSC_3177.jpg


(画像クリックで拡大)














訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村








そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング











| 2016年度 アユ釣り | 03:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

刻々と対決の日が迫ってますね。
KUUさんから連絡があり、近々ひとりで四国の川に武者修行に行くとのことですよ。
私もコッパさんや彼岸花さんのブログを見て彼岸花さん対策を思案中です。彼岸花さんはよく石に腰をおろして釣っているので石に画ビョウとか仕掛けといたらどうかなとか思ってますが( *´艸`)
って、小学生並の冗談はさておき、やるからには真剣勝負、でも楽しく仲良くさせてください。
二人とも楽しみにしています(^-^)/

| ガバチャ | 2016/08/18 07:32 | URL |

釣り対決ですか
頑張ってくださいね
いい雨も降ってるし(笑)

| あず | 2016/08/18 10:17 | URL | ≫ EDIT

武蔵と小次郎ですね(^^ゞ
どちらがどうかは、分かりませんけど
頑張って下さい!

| もっさん | 2016/08/18 17:28 | URL |

鮎釣り対決ですか!

難しい仁淀川より、釣れる吉野川が面白いかもです(^o^)v

| Masa | 2016/08/18 18:59 | URL |

こんばんは

僕達も高知に帰省しましたが、
よさこいにも間に合いませんでした(^^;
天然の鮎、助手が美味しそう!と見入っています^^
助手は鮎が大好物みたいですね~
今回は食べられなかったので、次回は
食べさせてやりたいです^^

ポチッ全部!

| 土佐けん | 2016/08/18 21:06 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>ガバチャさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

Σ(゚Д゚ υ) アリャ
KUUさん一人で四国に武者修行ですか
高知の東部の川に出向くのかな(-"-;) ??

彼岸花の婆さん座り釣り釣法
お年だからね(^▽^笑)
ガビョウ(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン仕掛けてたら面白いかも

対決の来月コチラも楽しみにしてます
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ









>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

対決は来月ですが水曜日の雨くらいじゃダメ (T_T )( T_T) ダメ
もっと降ってくれたら良いのになと思いました









>もっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

巌流島の戦いと行きたいところですが
σ("ε";) ボク下手クソでKUUさん鮎釣り2年目の素人(-"-;) ??
まっ!
σ("ε";) ボクはマイナスだけは避けたいかなと思ってます









>Masaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

吉野川で一匹長寸と行きたいところですが
二人共デカイの掛けても取り込み(ヾノ・∀・`)ムリムリって感じがします

よって高知の河川で勝負かなと









>土佐けんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

高知に帰宅されヨサコイは見れなかった様子ですが
帯屋町のアーケードよさこい宣伝は見えた様子ですね

助手席さん鮎が好きなのですか
高知県の天然鮎はネットでも購入出来るので是非食べさしてあげて下さい

| ka-min | 2016/08/19 05:55 | URL |

今シーズン 53匹も釣ったんですね(^^)
釣った鮎は どうやって食べているんですか?
是非 調理済みもブログにアップしてくださいよ

それにしても 川底がくっきり見えるほど 美しい川ですね

| みかん | 2016/08/19 16:06 | URL |

釣れん

鮎は今が一番厳しい時かもしれませんね。
ka-min さんの ご漁場を作りましょう。
鮎の付く石を10個確保!
常に5匹は逮捕!
対決はその場所で!
頑張ってくださいね。

| かやのたも | 2016/08/19 18:22 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>みかんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

鮎53匹中の35匹は大阪の兄貴に送りました
残りは冷凍庫に約10匹程

調理した鮎ですか焼いてしか食べませんが
またアップしますね









>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

この時期が一番難かしいんですか
明日に県外向けて鮎釣りに行く予定ですが
撃沈くらうかも

石('◇')ゞラジャ. ラジャ

| ka-min | 2016/08/20 07:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1981-9f7fa828

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT