下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四国三郎(吉野川)へ鮎友釣り










ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2016年8月21日の日曜日

予定通り川に水が多く流れてる

徳島県の吉野川本流に向けて

彼岸花の婆さん と出向いた












7時半頃に釣り具屋さん到着

1日魚券3000円と囮を購入






囮一匹500円で販売

2匹くだいと言うと

Σ(゚д゚lll)なんと此の店では

1000円で3匹だった


祖谷~



販売価格が土佐と違い

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!ポン!



土佐なら1000円で2匹

この差は( ̄△ ̄;)エッ・・?

ナニ?!Σ(゚∀゚ )≡( ゚∀゚)ナニ?!











そして初めての吉野川本流

友釣り専用区に到着すると

誘ってくてた釣り友さんは

川に入り鮎を掛けてた











σ("ε";) ボク達も着替えて

AM8時頃に瀬のシモの

トロ場から川に入り開始



2016_0821_080918-DSC_3157.jpg

(画像クリックで此の河川の証)





此の日の仕掛けは

メタコンポⅢ0.2号つまみ0.8

掛針8号で大鮎狙い(-"-;) ?












頑張って釣るぞ気合満々



しかし

1時間経過

異常ナシで囮交換

















瀬に移動し頑張るが



2016_0821_093519-DSC_3162.jpg


(画像クリックで瀬の様子)




10時半過ぎ迄まで頑張ったが

まったく反応ナシ

って言うかσ("ε";) ボク

泳がせ方が悪いのか


下手クソで


(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ

って感じで岸に戻り休憩






















岸側では親子連れが

2016_0821_103221-DSC_3162.jpg

(画像クリックで拡大)


竿を持ってる子供は

小学校低学年くらいやった

暫く見てたが掛からず

カミに向けて移動した

















そしてσ("ε";) ボクは

掛けてる婆さんの方に移動



2016_0821_104056-DSC_3164.jpg

(画像クリックで拡大)


しかし1時間程頑張るが

σ("ε";) ボクは ( T_T) ダメ

















鮎が釣れないまま昼になり



午前の部は撃沈



此方は午前に鮎釣ってる仲間


2016_0821_113926-DSC_3165.jpg


(画像クリックで此の日に

長寸28セン筆頭に②ツ抜けの

釣り友さん





















昼食を済まし今度は

目の前のチャラ瀬から開始


2016_0821_080918-DSC_3158.jpg


(画像クリックで別画像)




暫くしてコツコツ

やっとヒットし吉野川の鮎を



初逮捕しバンザイ(∩゚∀゚∩)


囮を野鮎に交換し


暫くして即ヒット










しかし

タモ入れが下手クソボク

タモに取り込む際に

失敗してハズレて逃げた












機嫌を取り戻し囮を泳がす

すると又々ヒット



今度は取り込むぞ!


そう思ったが

又々タモ入れ失敗で2失敗






ホンマにσ("ε";) ボク

下手クソ




周りで見てる人達にも

唖然とした顔で見られてた












その後は反応無くて

シモのトロ場に移動し頑張る



すると彼岸花の婆さんが






σ("ε";) ボクと違いタモ入れ

振子殺法バッチグーやった












σ("ε";) ボクもヒットして

今度はドジョウ掬いで逮捕し


目標にしてた両目は達成し


バンザイ(∩゚∀゚∩) バンザーイ


後はサイズ目標26センチ

しかし後は全く反応ナシで


帰りが疲れる為に15時半終了










で・・・・

此の日の釣果は

4打数 2打点のみ

相変わらず下手クソで終った



2016_0821_160527-DSC_3173.jpg

(画像クリックで釣果サイズ)









2016年8月21日で今回で鮎釣り19回目

此の日の鮎逮捕 2匹

2016年度 累計 55匹














今回の初めての吉野川本流

σ("ε";) ボクみたい素人

下手クソでも安全で釣りやすい

今週に高知で雨が降らなければ

来週再びチャレンジに行こうと思った










訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村








そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング








| 2016年度 アユ釣り | 06:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなあ~・・・

彼岸花さん、すごいですね!!
私は、膝より深いところでなんかよお釣りできません(汗)
膝くらいでも片足あげると流されそうになるので(泣)
吉野川、近いよな~、たぶん、愛媛県より。
私がひとりで行っても大丈夫そうでしょうか?

| KUU | 2016/08/22 08:29 | URL |

取り込んで・・・・

おはようさんです!折角掛かったのに取り込み失敗は痛いですねぇ。

トーナメンターや上手な方の様にカッコ良く取り込もう何てしないで

彼岸花さんの様に、カッコ悪くてもモタツいてもしっかりキャッチしてね。

友釣りは幾ら多く掛かっても取り込んでナンボですから、また頑張ってね。

| プー爺さん | 2016/08/22 09:24 | URL | ≫ EDIT

吉野

尺鮎が掛かる川ですね。
両目が開いて良かったですねえ。
次回は尺鮎を!

頑張ってください!!!

| かやのたも | 2016/08/22 09:35 | URL |

たも入れは残念でしたね
丘で練習をしなくては(笑)
逃した魚は大きいというけど、
2匹釣れただけでも良かったですね

| あず | 2016/08/22 10:15 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>KUUさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

此の場所は写真で見ての通り小さなお子様も釣りしてるし
今は平水より2~30センチぐらい低いとかで
KUUさんでも川に入るの大丈夫だと思いますよ


ただ対岸に見える瀬とかトロ場のシモのシモの方は流れが強くKUUさんは難かしいかも
それとトイレはココには有りません

あっ!
昨日にKUUさんの師匠から電話を頂きました
詳しい場所とか囮屋さんはKUUさんの師匠に伝えてますので聞いてね









>プー爺さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
いつもコメントありがとうございます

確かにプー爺さんが伝えてくれてるように
タモでキャッチして逮捕し持ち帰りでナンボですよね

σ("ε";) ボクは1からナスでも付けて川に流し
タモキャッチ練習しないとダメ (T_T )( T_T) ダメと思いました









>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
前日に目標にしてた両目の2匹は達成しましたが
欲を言うと5匹は釣って連れて帰りたかったです
でも下手クソですから(T▽T)アハハ!

尺鮎なんてσ("ε";) ボクには(ヾノ・∀・`)ムリムリ
でも事故が有るかもしれないので
折角大鮎用の仕掛けも購入してるので頑張りたいと思います









>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!相変わらずの下手クソです
タモキャッチの練習を2年前に練習したのに今回は効果出ませんでした
ようは下手クソさんですよ(^^;

| ka-min | 2016/08/23 05:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1984-72c5bbb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT