下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2時間の釣り











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
2016年8月24日の水曜日
午後から鏡で囮一匹購入し
予定通り鏡川の上流走った










到着すろ雨がパラパラ降り出し
初めて囮鮎を泳がしたかった場所は
道路の路肩に車が2箇所に4台駐車


2016_0824_134352-DSC_3150.jpg


(画像クリックで別画像)


















道から川原を覗み見渡すと

ε=(・д・`*)ハァ…やっり

2016_0824_134750-DSC_3154.jpg


(画像クリックで拡大)



全身真っ黒の河坊主と河童さんが
河に入り┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロ
出来ない(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!

諦めて土佐山の弘瀬へ向かった
















土佐山に14時過ぎ到着すると

雨が激しくなり土砂降り状態

2016_0824_140104-DSC_3155.jpg


(画像クリックで此の時点の雨雲レーダー)



それでも弘瀬周辺は
鮎が掛かってるのか ??
橋からシモに6人の鮎師さん
暫く見てたが川から誰も上がらなかった
















そしてσ("ε";) ボク雨嫌だと思い

囮一匹を処分しょうと上流に
ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!






すると(゚_゚;)あら!不思議


桑尾の橋を通り抜けた場所から
雨は降ってなく



( ̄△ ̄;)エッ・・?



同じ土佐山なのにΣ(゚д゚;)何で


2016_0824_171438-DSC_3167.jpg


(画像クリックで拡大)


















アチコチの場所で鮎師さんが居て

土佐山の庁舎の下を見ると

空いてたので15時前から囮を処分

2016_0824_164855-DSC_3158.jpg

(画像クリックでカミ側)
















ココで途中に雷の音が聞こえたが
しかし雨は降らず2時間程遊んで
17時前に終了


2016_0824_165218-DSC_3160.jpg


(画像クリックで此の日の釣果)





相変わらずの下手クソなσ("ε";) ボク
しかし撃沈しなかったのでOKかな





















そして帰り際に二箇所の場所を撮影

老人ホーム・保育園のシモ

2016_0824_171149-DSC_3164.jpg


(画像クリックで拡大)
















ころびいし(釣り場)


2016_0824_171438-DSC_3165.jpg


(画像クリックで拡大)




相変わらず渇水の鏡川上流の土佐山

しかし週末から月末に掛けて
週間天気予報は雨マーク

雨が降ったら少しは状況が変わるかな
(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・















2016年8月24日で今回で鮎釣り20回目

此の日の鮎逮捕 2匹

2016年度 累計 57匹






















あっ!昨日の8月24日は

高知土佐神社しなね祭

しなね祭と言えば雨が降るそうだが
ホンマに今年も雨が夜に降った高知市内

不思議だ~













訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村








そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング








| 2016年度 アユ釣り | 05:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この渇水で時速1匹でも上等上等。
一時間も囮を泳がすのは大変。

| 徘徊じいさん | 2016/08/25 15:07 | URL | ≫ EDIT

ka-minさんこんにちは
短時間で2匹も釣れたら良かったのでは(^.^)
夕立が降ってもなかなか増水しませんねー(>_<)

それと今年の弘瀬周辺は人が多いだけでダメな気がします。
止めといて正解です!
釣り返しが効かないので午前中に抜かれてたら悲惨な結果になってたと思います。
水量が多い時や例年なら一番良いポイントなのですが・・・

| araiguma | 2016/08/25 17:24 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>徘徊爺さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

此の日は開始15~20分程で1匹逮捕
落ち込み(-"-;) ??
アワ.。o○ ○o。.に囮を入れると掛かりました

囮交換しアチコチ探って追加のみで終了







>araigumaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

土佐山の方は市内から見たら毎日夕方は雲行きが悪く
雨が降って少しは増水してるかなと思ったのですが
まったく変わりない感じの水位ですね

( ̄△ ̄;)エッ・・?
弘瀬は人が多いだけなのですか
今年は一度も弘瀬周辺でσ("ε";) ボクは釣りしてなく
人が行く度に居るから掛かってるのかと思いました

来週の水曜・土曜に再び土佐山に行ってみようと思ってます


| ka-min | 2016/08/26 05:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1987-a959c5eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT