下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

群れてた









高知市の鏡川の下流(郭中堰.)から

紅葉橋に向けて堤防を(^。^)y-.。o○

タバコ吸いながら歩いてると













鏡川 漁業協同組合の対面の

堤防で魚の姿・・・・・


2016_0826_101233-DSC_3143.jpg

(画像クリックで魚の正体)





















少しシモには食み跡が見え

そっとのぞいて見てみると


2016_0826_101357-DSC_3144.jpg


(画像クリックで拡大)




(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-居るやんか

しかし近づくと群れて逃げた


















そして草むらにも

2016_0826_151733-DSC_3145.jpg

(画像クリックで拡大)



コチラは少し大きいサイズも居た



( ̄~ ̄;)ウーン・・・

居ない!居ないと言う鏡川

鮎は居ました(^▽^笑)











ココで鮎釣りしてる人を見た時無い

何で釣らないのだろう(-"-;) ??




竿を出したら散って逃げ釣れないのか
ココの鮎は泥食べて美味しくないから
釣らないのだろうか(-"-;) ??

( ̄~ ̄;)ウーン・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村








そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング










| 日常 | 05:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

群れ鮎

この時期になって、この群れ鮎は釣れないですね。
少なくとも私には、、、

もう縄張りを持たないでしょう。
『ガリ』『コロガシ』なら何とかなるでしょうが、、、

| かやのたも | 2016/08/27 09:48 | URL |

わりと近所です

こんにちは、ka-minさん(^o^)丿

群れ鮎は夕方に毛バリで釣ってる人が居ますね(ちょっと上流です)、釣れてる所は見たことないですが・・・

行川のシモにもトロ場があって鮎が群れていますがほとんど釣れないし食べてもマズいです、特に渇水の時に釣れた鮎は食べられないくらい不味いです(>_<)

ka-minさんの紹介ポイントは増水した後なら釣れる可能性はありますけど・・・でも増水後はどうせなら土佐山や仁淀川支流に行きたいですから、釣る人が居ないのでしょうねぇ。

日曜日の夕方から雨ですが、雨の後が楽しみですね(^.^)ムフフフ

| araiguma | 2016/08/27 11:45 | URL | ≫ EDIT

群れはいかんですねー
追わですから、、、
縄張りもった追星3鮎を、バンバン掛けたいものです
明日は川ですか~

| もっさん | 2016/08/27 23:55 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
返信遅れてごめんなさい

やっぱこんな群れ鮎は釣れませんか
『ガリ』『コロガシ』ならとですが
ココ一応友釣り専用区なので『ガリ』『コロガシ』出来ないんです

群れ鮎は見て楽しむしかないでしょうかね








>araigumaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
返信遅れてごめんなさい

やっぱ群れ鮎を釣るには難しそうですね

行川のシモは天ヶ滝ですねよね
あそこのトロ場でも鮎の姿を見た時が有りますが
araigumaさんが言うように泥臭いでしょうね

雨は深夜に振りましたね
ダムの増水サイレンも今朝方鳴ってましたよ

此れで高知市中央部の河川は少しは潤いが有るかもですね

σ("ε";) ボクは月末の水曜日に土佐山に行ってみます








>もっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
返信遅れてごめんなさい

やっぱ群れ鮎は釣れないのですね
群れ鮎→追わない
参考になりまいた

今後は他の場所で群れ鮎を見ても手描わないようにします

| ka-min | 2016/08/29 05:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1989-46f7e706

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT