下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また やっちゃった!









ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2016年8月27日の土曜日

午後から鏡川の上流(土佐山)へ

鮎を泳がせに出向いた













土佐山に到着し弘瀬周辺は

相変わらずの釣り人さんが

河に入り竿を出してた


(橋のカミ旧学校からとシモで約10名くらい)


2016_0827_130631-DSC_3141.jpg

(画像クリックで拡大)











2016_0827_130829-DSC_3144.jpg

(画像クリックで広範囲)


























σ("ε";) ボクは桑尾辺か

水曜日に覗いた場所と思ったが

此の日も先着さんが居て

(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!














庁舎下は泳ぐ家族連れで

ココもダメ (T_T )( T_T) ダメ

シモにも竿が見えて諦め











仕方なく毎回の場所で着替え

13時半過ぎから開始した



2016_0827_144939-DSC_3146.jpg

(画像クリックで別画像)
















釣り始めて1時間後くらいに

やっとヒットし何とか逮捕


2016_0827_141545-DSC_3146.jpg

(画像クリックで拡大)
















しかしその後は全く無反応

開始場所から土佐山庁舎

下の手前まで探って移動したが

ダメ (T_T )( T_T) ダメで

歩き疲れε=(・д・`*)ハァ…





















掛からなく釣れないので

実績は有る鬼門の場所へ

16時前から17時迄頑張ったが

(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!












そして納竿の時に

竿をネジて終ってたら




( ̄□ ̄|||)がーーん!





3番が




(T▽T)アハハ!





又やってしまった



2016_0827_170609-DSC_3149.jpg


(画像クリックで別画像)








やっぱココはσ("ε";) ボク

ホンマに鬼門やと

















って感じで此の日は

竿を折って此れのみ


2016_0827_171907-DSC_3153.jpg


(画像クリックで折れた長さ)


















実は此の竿の3番は 2年前

2016_0827_171907-DSC_3156.jpg


先の部分5~6センチ折れて
応急処置して使用してた

きっと無理が来て折れたんやろなと

しかし今年に入り2番と今回3番
もう新しい竿を購入するしか無い
しかし鮎釣りは年内後1ヶ月半

折れた竿を応急処置しながら
貰った竿とで鮎釣り楽しまなくちゃなと














2016年8月27日で今回で鮎釣り21回目

此の日の鮎逮捕 1匹

2016年度 累計 58匹












さて今日の8月28日は
吉野川に行く予定してたが止めて
仁淀川に向けて彼岸花の婆さんと行って来る

釣果はくコ:彡に(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・











訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村








そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング










| 2016年度 アユ釣り | 06:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワッ~を・・・・

またヤッテしまいましたか! 鬼門ねぇ?そんな事気にしないで。

竿を仕舞うときだから、ねじり方がまずいんじゃァ??

それとも傷が有ったのかな、何方にしろ骨折とはショックだねぇ。

| プー爺さん | 2016/08/28 07:55 | URL | ≫ EDIT

あ~、またやってしまいましたか
1匹も釣れずにだっら悲しいけど
釣れただけマシかな

| あず | 2016/08/28 09:10 | URL | ≫ EDIT

アリャリャ!!やっちまいましたか。
鮎竿は高価ですから修理費も大変では?私は高価な磯竿はないですが、釣り保険に入っていますので安心です。年間5,860円で修理代10万円の保障じゃった(3,000円免責)かな?

| 仕掛人 | 2016/08/28 09:16 | URL |

あちゃーーーっ!大丈夫ですか(^◇^;)
でも、鮎釣り行かれてて、羨ましいです…私はもう、鮎の釣り方を忘れてしもてるかもしれませんヽ(;▽;)ノ
ぅえーん。・°°・(>_<)・°°・。

| KUU | 2016/08/28 10:29 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>プー爺さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

はーい又やってしまいました
竿を仕舞う時のネジ方(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
多分キズの方だと思います

今回折れて又もや応急処置しました
硬くなり今度折れるとしたら1番か4~5番かと







>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

1匹の鮎で仕舞う時に竿折れは引き合いが合わないです
でも折れたの仕方(ヾノ・∀・`)ナイナイと思ってます







>仕掛人さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

釣りの保険に入ってるの良いですね
σ("ε";) ボクは入ってない(T▽T)アハハ!です
しかし聞いた話ですがJAで新しい保険が出来たような
早々に訪ねてみようと思ってます







>KUUさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

竿は折れても応急処置で対応してます

KUUさん今週は鮎釣り予定が出来ないそうで残念ですね
再来週までは鮎の釣り方を覚えておいて下さいよ
そうしないとσ("ε";) ボクの勝ちですよo(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2016/08/29 06:13 | URL | ≫ EDIT

竿

竿、かなり来てましたねえ。
形あるものは壊れます。
仕方ないです。

これでボウズだったら、、、
1匹でも掛かって良かったですね。

| かやのたも | 2016/08/29 20:48 | URL |

かやのたもさんへ

>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

撃沈!坊主だけは免れましたが
厳しい状態の渇水の川です

竿ってか物
形の有る物は∑(・∀・) コワレル !!
確かにそうですね
元が折れるまで応急処置しながら使用していきます

| ka-min | 2016/08/30 03:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1990-bfc61bcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT