下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

団欒











昨日の金曜日に孫達が家に遊びに来た
そして娘1号が1枚の画像を見せてくれた


その画像とは先週の日曜日に孫1号が
グレを釣り上げ自慢する画像

2016_0902_195443-DSC_3142.jpg

(画像クリックで拡大)





此れ見たσ("ε";) ボクは( ̄~ ̄;)ウーン・・・

「コッパグレやん」

流石にσ("ε";) ボクの孫で
コッパ釣り師やなと思わず思った

しかし孫1号がグレを釣るとは大したもんや
もう少し大きくなれば鮎釣りにも
チャレンジしに川に連れちゃって行こうと思った





















そんな孫1号に木曜日に家に飛んで来た
虫を見せてやると

( ̄△ ̄;)エッ・・?って顔で怖がってた

2016_0902_200651-DSC_3152.jpg

(画像クリックで怖々と虫を見る孫1号)
















やがて少し慣れ触りたくなったのか
恐る恐る虫に触れる孫1号


2016_0902_200609-DSC_3152.jpg

(画像クリックで虫の正体)




やっぱ怖くても虫に興味が有ると
帰りに孫1号に虫を持って帰らせたが
果たして育てる事が出来るか(-"-;) ??
















あっ!慣れないで


いつもσ("ε";) ボクの顔を見たら泣く孫2号
しかし此の日も少しσ("ε";) ボクの顔お見たら
微笑んだかと思えば直ぐに泣き出した


2016_0902_203900-DSC_3165.jpg


(画像クリックで別画像)




もう顔見知りが終わっても良いのに
そう言えば孫1号も慣れるに暫くかかったが
此の子達は思うに男嫌いなんかと
















さて台風12号が近づいて来てる
今週の日曜は鮎釣り出来なく諦めだが

来週は晴れてと欲しいと

 日本気象協会 tenki.jp

10日間天気予報見ると

2016_0902_203900-DSC_41.jpg


(画像クリックで拡大)



岡山のKUUさんと鮎釣り対決が出来るか?
何とか来週は天候に恵まれほしいな











訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村








そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング





| | 05:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お孫さん、可愛いでしょうね。
目に入れたらやっぱり痛いかも、、、(笑)

ずらりと並んだ雨マーク!
良い雨になるといいですね。

| かやのたも | 2016/09/03 07:54 | URL |

可愛ええーっ(≧∇≦)

恐る恐るクワガタを見るお孫さん1号!
ウケます(^◇^;) 街の子なんですね〜(*^^*)
ほら、コッパさんも、アマゾンでカツラ買って女装したら泣かれないと思うよ(・ω・)ノ…来週、雨くらいやったら決行でっせ!
風とか濁りであかんかったら…ヤケ酒やな
ヽ(;▽;)ノ
よろしくお願いします(^◇^;)

| KUU | 2016/09/03 09:39 | URL |

ビビッちゅうところが可愛いですo(^▽^)o
相当、腰が引けちゅうきね〜。
裏山で捕まえたが?

いま、我が家は耐震補強工事中です。
二人来ている大工さんのうちの一人の軽トラに
ガマカツのシールが貼られちゅう。

もうちょっと顔見知りになったら海釣り派か
渓流系か聞いてみようかなー(^-^)/

| aconite | 2016/09/03 11:01 | URL |

おじいちゃん、目尻が下がりっぱなしですよ♫
孫は可愛いみたいですね~
家は、もう少し先の話ですが(^^ゞ

| もっさん | 2016/09/03 13:01 | URL |

いいな~
すごく楽しそうで温かい家庭って感じ
ウチは大人ばかりだから
毎日同じ感じ

お孫ちゃんのグレ
釣った本人の体の大きさから考えたら大物だよ(*^^*)

| 秘密のさいこちゃん | 2016/09/03 18:26 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

「目に入れても痛くない」って言葉が有りますが
やっぱ目に入れると痛いでしょうねってか入らないでしょう
目に映しても痛くは(ヾノ・∀・`)ナイナイけどね(^▽^笑)

雨マーク予報は昨日は裏切られました
気象予想の「バカヤロー」と言いたいです







>KUUさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

カツラ
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン
良いアイデアですね
いつか試してみようかなo(*^▽^*)oあはっ♪

9/11の今朝の予報は雨マークが消えてました
対決河川の場所を何処にしょうかと思案中
ただσ("ε";) ボクも先週の水曜から釣りに行ってなく
河川の状況が訳ワカメなんです







>aconiteさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

孫1号がビビッチュウ姿見ましたか(^▽^笑)
蝉でも怖がってたけどクワガタは始めて見たので興味深々やった
クワガタは裏山から家の中に飛んで来ました
最初はゴキブリかと思ったんだけどね

家を耐震補強工事中とかヽ〔゚Д゚〕丿スゴイね
我が家も12年前に外装だけし内装は手付かず
今は貧乏で資金(ヾノ・∀・`)ナイナイ

大工さんと親しくなり是非とも川か海か訪ねてみてよ

ガマカツのシール多くの釣り人さんが車に貼ってますね
σ("ε";) ボクも以前の車にはガマカツファングループで
車の後ろに貼ってましたが今は脱会したのでシールは有るが
車には貼って(ヾノ・∀・`)ナイナイ







>もっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

孫は
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン
可愛いく今から小学低学年迄かなと

中学・高校辺りになると寄り付かなくなるかも
よってσ("ε";) ボクは釣りに興味をもたし
一緒に遊んでもらおうと思ってます







>秘密のさいこちゃん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

家庭
いやいや孫達が揃った時だけ賑やかですが
普段はヒッソリと暮らしてますよ
でも此れから孫達が大きくなり更に賑やかになるかと

コッパグレは確かに孫からしたら大きいかも
でもコッパはコッパですが褒めてあげました


| ka-min | 2016/09/04 08:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1994-51ddd952

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT