下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

順調!順調!










先週の金曜日に痛風に悩まされた
尿酸値の値を調べる為に血液を取られ
その血液検査を聞きに昨日も病院へ











そして検査結果は











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!


2016_0905_203559-DSC_3182.jpg

(画像クリックで血液検査全体表)


やっと2年振り(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
見事に尿酸値が普通の人間の値になってた
バンザイ(∩゚∀゚∩) (∩´∀`)∩バンザーイ


此れで今週に開催される
第19回 清流めぐり利き鮎会でビール呑める
痛風なんて怖くないかもと思った(^▽^笑)


しかし薬は今後も続けて飲まないと
食事と運動で総コレストロールを下げないと
(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!と先生に言われ
ε=(・д・`*)ハァ…って感じ 





















あと順調では元気に育ってる孫2号君

その孫2号君が家に遊びに来た時に
家には玩具が(ヾノ・∀・`)ナイナイって事で
日曜日に少し1パチで儲けた金額で玩具購入

2016_0905_203503-DSC_3181.jpg

(画像クリックで玩具)

此れで家に来た時は遊んでくれ
σ("ε";) ボクにも少し慣れるかな(-"-;) ??





















最後に東シナ海に発生した低気圧
( ̄~ ̄;)ウーン・・・気になる
しかしECMWF予報 では9月7~8日に
太平洋沖を通過との様相

2016_0905_203814-DSC_000.jpg

(画像クリックで明日以降の予報)


( ̄~ ̄;)ウーン・・・此れが当たれば
今週末は川の状況にもよるが鮎釣り出来そう











訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ






全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村








そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング











あっ!



 ゆるキャラグランプリ オフィシャルサイト



しんじょう君 も応援ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ 





| 日常 | 05:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようさん(^^

気になりますねえ。台風の卵みたいなやつ。
週末、適度な増水ですんでくれたらよいのですが。

くーちゃんはやる気満々で、今日コッパさんとの対決に備え愛媛に自主トレに出かけたみたいです。

尿酸はうらやましい限りですワ。
拙者薬飲んでるけどいつも7きったことないので・・。
トホホ~


| ガバチャ | 2016/09/06 06:52 | URL |

尿酸値下がって良かったね。
でも総コレステロール高すぎ。将来脳梗塞危険性大。
医者は薬を飲めと言わないのかなぁ?
食事と運動で下げるのは至難の業やでぇ。
自分は美味いものも食いたい酒も飲みたい運動嫌いで挫折(笑)

| 徘徊じいさん | 2016/09/06 08:54 | URL | ≫ EDIT

尿酸値

尿酸値は全く正常で何よりですね。
あの痛さは経験したものでないとわかりませんね。
幸い私も今年はほとんど出ていません。
鮎釣りの回数が少ないからかなあ?

| かやのたも | 2016/09/06 09:16 | URL |

尿酸値、下がって良かったですねぇ~!
これで、一番搾りが飲める!!じゃないですか!?

コレステロールが高すぎなので、肴を野菜や豆腐系にして
鮎もいいですねぇ~♪

お孫さんへの貢物、おじいちゃんガンバレ~(^o^)!!

| にゃいはは | 2016/09/06 18:55 | URL |

尿酸値、下がりましたね~
人並みに戻った感じですか(^^ゞ
あの痛さは、我慢出来ませんからね
気を付けて、飲んで下さい♬

| もっさん | 2016/09/06 21:14 | URL |

素晴らしい!

良かったですね~☆うちの師匠より相当優秀な検査データです!
・・師匠はいくらお薬飲んでても倍返しでお酒呑みに行くので全く暖簾に腕押し状態ですわ。見習わないように!
コレステロールは、ここだけの話ですが、日本の検査基準は製薬会社と癒着して厳しすぎるので、そこまで危険でもないかと思いますよ。
内臓脂肪、脂肪肝、高血圧がなければ、大丈夫かと思います。
利き鮎大会、ビールで乾杯できますね~!彼岸花さんに会えるのも超楽しみです!あ、お孫さん対策のウィッグ!さしあげましょうか?(いっぱいあるんですよ、笑)

| KUU | 2016/09/07 08:58 | URL |

色々順調みたいですね♫
台風も、こちらから逸れた感じになりました
でも東北・北海道にまた影響がありますね、、、
HGは、超渇水でカラカラなんですけど(^▽^;)

| もっさん | 2016/09/07 22:12 | URL |

>ガバチャさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

週末9/11の鮎釣りに関しては川の状態は大丈夫みたいですよ
ただ天候の方が雨マークで心配です

Σ(゚Д゚ υ) アリャ
ガバチャさんも痛風持ちさんでしたか
ナカマ! (*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
尿酸値7切った時が無くても鮎釣りは常に10以上でツ抜けでしょ
この間も良型ばかり15匹とかおめでとうございます







>徘徊じいさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

( ̄△ ̄;)エッ・・?
総コレステロール高すぎると脳梗塞の危険性が有ると
それはヤバイな~
動脈硬化も問題なんだよね
σ("ε";) ボク下肢静脈瘤なんよ
血管が詰まってε=(・д・`*)ハァ…タバコも止めろうかな

しかし薬で総コレステロールが下がる(メ・ん・)?
σ("ε";) ボク下げたいので病院に行った時に訪ねてみよっと







>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

尿酸値の正常は薬の効きめかもしれません
食事で改善されたなら総コレストロールも下がってるはず

かやのたもさんが今年は痛風症状が出てないのは
鮎釣り回数が少なく宴会が少ないからなのかな(-"-;) ??
まっ!互いに痛いの嫌ですから痛くなくて何よりですね







>にゃいははさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
お陰様で尿酸値は正常になり
此れで普通のビール・一番搾りも呑めれます
高知県限定の一番搾り未だ販売してたら購入し呑んでみます

コレストロール高いの下げる食物
野菜・豆腐は今まで通り食べてますので
全く運動して無いσ("ε";) ボクは運動不足かなと







>もっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

痛風の痛さは確かに発情した人しか解らないですもんね
痛風の痛みを和らげる注射が特に痛いので
あの注射だけは二度と打ちたく無いσ("ε";) ボクです

雨は東北・北海道で又もや影響が出そう
現在は岐阜が渇水とか今年の夏の雨は異常ですね







>KUUさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

KUUさんの師匠はアルコール好きな様子ですね
ブログでも呑み過ぎダウンとかφ(..)メモメモしてたし(笑)

コレストロールでは今は高血圧じゃないけど
内蔵脂肪は多いσ("ε";) ボクだってメタボなもんで(^^;
鮎釣りで川を歩き回って運動しなくちゃと思いました

利き鮎会いよいよ明日ですね
何処の河川の鮎が今年は美味しくグランプリーに輝くか楽しみ

( ̄△ ̄;)エッ・・?
孫の対策ウィッグですか( ̄~ ̄;)ウーン・・・
まだ顔見してる孫2号そのうち慣れると思うので
ウィッグは不要かも

| ka-min | 2016/09/08 04:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/1996-9920ff98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT