下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

せいせい!終った











2016年9月に下手クソなσ("ε";) ボクの囮鮎に
尺までには届かないが

2016年9月11日 と

2016年9月18日 にマグレで

巨アユの28cmサイズのアユが釣れ


取り込む時に せいせい した

その せいせい感 をもう一度味わいたいが












9月20日の水曜日に台風16号マラカス君が
南九州~四国沖を通過し西日本に大雨を降らし
高知県の仁淀川も9月20日の夕方見に行くと増水

2016_0920_161532-DSC_3193.jpg
(画像クリックで別画像)
















因みに此方は2016年9月6日画像

2016_0906_162853-DSC_3162.jpg
(画像クリックで別画像)


この水位でも少し高くσ("ε";) ボクは無理











で。。。。

昨日の9月20日の川の状況

2016_0920_161650-DSC_3194.jpg
(画像クリックで別画像)



この夕方16時過ぎ時点で
筏津ダム の放流量は約900トン


仁淀川のアユ釣りは9月30日迄

これの状況で後10日までのアユ釣りは(-"-;) ??
仁淀川を見て(せいせい感)が味わえないかもと
















あっ! せいせいで

昨日で せいせいするほど が終ったね

2016_0920_00.jpg
(画像クリックで せいせいするほど動画)



σ("ε";) ボク嵌って見てた(^^;
最後はハッピーENDって感じだが






仁淀川で年内に後一回アユ釣りして
ハッピーENDで終わりたいな












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村








そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング






| つぶやき | 06:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫でしたか?(´・_・`)

台風、高知県大変だったのでしょう(´・_・`)
ひどい災害になりませんようにと、祈ってましたが…、河川の欠壊は無かったのですよね?鮎釣り、強制終了はイヤですよね〜(u_u) 私も もー1回、高知に行きたいです。
今年の鮎釣り、大きさでは、コッパさんに完敗!…いや、最後まで頑張りますよーー
ヽ(;▽;)ノ

| KUU | 2016/09/21 09:29 | URL |

大鮎ゲットおめでとうございます(^.^)

本当に羨ましいです、引いたでしょうねぇ・・・
竿が折れるほどの引きを味わってみたいものです。
1週間以上釣りに行ってないので鮎釣りに行きたくてウズウズしています。

台風一過で順調に水位が下がっているみたいですし、週末には鏡川ならOKだと思います、そして来週は時間をつくって(平日ですが)仁淀ですね!

| araiguma | 2016/09/21 09:52 | URL | ≫ EDIT

昨日の鏡川は、そんなに水位が上がっていなかったので週末は竿が出せるのでは??
鮎は9月末までのようですから最後のラストスパートを頑張って下さい。

| 仕掛人 | 2016/09/21 12:05 | URL |

台風

鮎釣り終盤の追い込みに台風が「待った!」をかけましたねえ。
こちらの川も増水、濁りで難しくなったようです。
鮎もかなり下がったかもしれません。

海ですね。

| かやのたも | 2016/09/22 07:12 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>KUUさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

高知県の西部・東部とは被害が出てたみたいでしたが
高知市内は台風16号での大きな災害は出て無かった様子です

ただKUUさんが伝えてくれてるように
川の増水で強制終了はσ("ε";) ボクも嫌です

今日も高知は雨ですが
これ以上の増水が出ないように願って
9月28日の午後から仁淀川で釣が出来るのを願うσ("ε";) ボク

高知に来月に来るのですか
安田川に行くのかな(-"-;) ??
σ("ε";) ボクは10月は鏡川一本で絞り
大鮎は期待出来ないが数を釣りたいと思ってます







>araigumaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

大鮎逮捕
マグレの交通事故ですよ

ただ仁淀川は28~25cmが今は平均みたいですね
ネットには出てないけど仁淀川で尺がでてるかも(-"-;) ??

水位さえ下がれば(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン
鏡川を週末は考えてます
そして9/28は午後からですが仁淀川へと思ってます







>仕掛人さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

鏡川にもσ("ε";) ボクは朝に革の様子を確認してきました
仁淀川から比べると少ないかなと感じました

鏡川は10/15まで鮎釣りはOKで
10月に入れば鏡川一本で絞り少しでも釣果の数を増やしたです







>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ホンマに今回の台風16号の雨で川での釣り(・_・)o 尸~~マイリマシタ
鮎は下がってる様子なんですね
此れからは出来るだけ下流で鮎釣りします
ただ仁淀川でデカイ鮎の匹を後一回味わいたいです

鮎が終われば言われる通り海釣ですが
10月中旬以降にと考えてます

| ka-min | 2016/09/22 08:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2006-3774597f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT