下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お山の お山と川を見て来た










昨日の2016年9月21日の水曜日
水曜は仕事半ドンで午後から大川村へ

当初予定は9月22日に
お山に向けて墓参りに行く予定だったが
しかし22日の天気予報を見ると曇り時々雨の予報



( ̄~ ̄;)ウーン・・・じゃ21日の晴れ間にって事で
午後から大豊~土佐町経由で大川村へ墓参りに

2016_0921_140313-DSC_3190.jpg
(画像クリックで お山の従兄弟宅)












そして墓参り o(*^▽^*)oあはっ♪
お墓周りには彼岸花が満開だった

2016_0921_141313-DSC_3190.jpg
(画像クリックで墓周辺)



墓参りを済ませて帰り道の途中


今まで行った時が無かった本山地区の山に
車でε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!





































ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

行った!お山はココ


2016_0921_160840-DSC_3206.jpg
(画像クリックで行った お山)











お山の展望台に上がり
期待がo(^o^o)(o^o^)o ワクワク

2016_0921_160338-DSC_3204.jpg
(画像クリックで展望台から見た景色)


σ("ε";) ボク思わず( ̄~ ̄;)ウーン・・・
想像してたアートと少し違ってたが











展望台から見る棚田はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

なんたってココ  土佐天空の郷 は

2010年度お米日本一コンテストで
最優秀賞を受賞した米でも有り

毎年開催してる
米・ 食味分析鑑定コンクールにも毎年
何かの賞に輝いてる米やもんね
















土佐天空の郷を後にして


















土佐天空の郷の付近の川と言えば
沢山の支流から流れ込む早明浦ダム経由


おやまの四国三郎

吉野川も眺めて来た


土佐町で薄濁り状態の吉野川

2016_0921_153301-DSC_3195.jpg
(画像クリックでダム下流画像)









水位が後少し少なければ鮎釣り出来そう
そんな吉野川に人が居た

釣り人さんか(-"-;) ??

2016_0921_152932-DSC_3193.jpg
(画像クリックで正体を確認)





















本山町の嶺北病院の裏側は


σ("ε";) ボクみたいな素人釣り場も増水

2016_0921_154033-DSC_3196.jpg
(画像クリックで帰全山公園キャンプ場)

やっぱ水が多いなと感じた





















そして最後に


2016_0921_161943-DSC_3208.jpg
(画像クリックで立ち寄った場所)








山野草販売店さんかと思えば
何と囮さんだったりo(*^▽^*)oあはっ♪

2016_0921_161943-DSC_3206.jpg
(画像クリックで別画像)

大川村に行く際に前から気になって場所
でも今回は何故か直ぐ場所が解り
立ち寄り鮎の状況など少しお尋ねした


来年は年券を購入し本流は怖いので
アチコチの支流で鮎を狙いたいと思った











さて今日9月22日の秋分の日は雨
貧乏で小遣いも無くパチへも行けなく
家で5656するしか無いかとε=(・д・`*)ハァ…











訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村








そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング






| 日常 | 07:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよーさん

いいところですね。
今年
嶺北に釣りに行ってみようかと思い始めましたワ(*^_^*)

| ガバチャ | 2016/09/22 08:38 | URL |

ガバチャさんへ

>ガバチャさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

阿波の吉野川も良いけど
土佐の吉野川も良い場所で釣り場もアチコチ
国道や県道から案内場も出てます

嶺北に是非行って尺鮎頑張ってみて下さい

| ka-min | 2016/09/22 10:13 | URL |

大河が龍馬伝だった年に
国道439号から北側を見下ろしたところに
龍馬の絵の田んぼアート見に行ったけど
展望台ってそこじゃないですよね
こんな場所あるんだ~
全然知らなかったです

| 秘密のさいこちゃん | 2016/09/22 21:12 | URL |

秘密のさいこちゃんへ

>秘密のさいこちゃん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

そうそう!
秘密のさいこちゃんが以前ブログに本山の田んぼアートの事を
φ(..)メモメモしてたの思い出して気になり
一昨日の墓参りの帰り道に439道で棚田アートの看板を見付たので
行ってみたんだけど

秘密のさいこちゃんが撮してた画像など無くガッカリ
たぶん場所が違ってんやなと思ったよ

| ka-min | 2016/09/23 04:29 | URL |

あらまー!
私も一昨日帰っていました。どこかですれ違ったかも!
役場の西の橋の上から川を見ながら、水かさが増して濁っているなぁと思いましたよ。先週までは、綺麗な澄んだ小川に戻っていましたから(^ ^)
棚田の場所は、「田んぼアートこちら」と書かれた看板の方かしら?

| aconite | 2016/09/23 07:16 | URL |

aconiteさんへ

aconiteさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

Σ(゚Д゚ υ) アリャ
aconiteさんも此の日の大川村に行ってたとは
どこかでスレ違い(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン
有ったと思うよ

スレ違いしたくなかったなo(*^▽^*)oあはっ♪


棚田の場所は、大豊からなら本山町に入る前の
帰全山公園手前約40~50メートル北側辺りの
「田んぼアートこちら」と出てた場所だよ

| ka-min | 2016/09/24 06:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2007-6e3d6b12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT