下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くそ~!参った!











2016年9月24日の土曜に
午前中の仕事が終わり次第に即
鏡川の様子を見に大河内に行くと



なんか川の水の色が変



そして宗安寺のカミでは

いつも鮎師さんが居るのに誰も居ない

そして行川の橋のシモには

鮎師さんが5~6名居て川に入ってた

2016_0924_125410-DSC_3211.jpg

(画像クリックで行川橋シモ)


聞くところによると金曜日に行川では
鮎そこそこ掛かり釣れたらしく
噂を聞いて人が多いのかなと思った












そしてσ("ε";) ボクは別の場所の
囮を泳がしたかった所に行き川を見て


2016_0924_124934-DSC_3210.jpg
(画像クリックで試したかった場所)

ココで囮を購入して釣ろうかなと車に戻ると




軽四が止まり
川に入る格好した鮎釣さんがσ("ε";) ボクに

「ココでヤル(メ・ん・)?」と訪ねて来た




σ("ε";) ボクは何も準備出来てなく

「見に来ただけです」と答えると


軽四の鮎師さんは引き船下げて川に向かった







此の時点でσ("ε";) ボク

参った! ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ











で。。。


川の水も変だし別に此の日(土曜)に釣りせんでも
翌日(日曜)に釣が出来ると思い
自宅に戻り昼食タイム


















食事タイムでε=(・д・`*)ハァ…













実は一昨日の金曜日に


ε=(・д・`*)ハァ…




完全な年寄り(T▽T)アハハ!

2016_0924_204954-DSC_3217.jpg

( ゚v^ ) オイチイ物がまともに食べれない

調子も悪くε=(・д・`*)ハァ…

噛み合わせが悪く食事が終わると
歯医者に電話すると直ぐ来て下さいと・・・

待たされる時間30分

少し調整した感じだが夕方に食事すると
やっぱ(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!






くそ~!参った!



今まで通いつめた歯医者止めて

別の歯医者に行き調整してもうしか無い

そう思いながら噛めない歯と自分に

ε=(・д・`*)ハァ…(T▽T)アハハ!
















最後の参ったで

今日9/25日に今年最後になるか
仁淀川に向けて行く予定だけど

金曜日までも天気予報は9/25は晴
それが昨日ってか今ネットで見ても
今日は雨のち曇

2016_0924_204954-DSC_3220.jpg
(画像クリックで日本気象協会による
四国地方の雲の動き予想)











一方の水位は

2016_0924_204954-DSC_3221.jpg
(画像クリックで大渡ダム/放流情報)

因み2016/9/25/AM4時10分
大渡ダムの放流は48トン

筏津ダムは28トンだった





さて今日9/25
仁淀川で鮎釣り出来るかな











出来そうでなかっても
出来そうな場所で囮を泳がすぞ!











訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村








そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング






| 日常 | 04:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

土曜日はいろいろ大変でしたね、歯の調子が悪いのは、ほんとに困ります(+_+) お大事に。

araigumaはヤフオクで購入した中古の鮎竿の試し釣りに日曜日の午前中、行川に行ってましたよ。
結果・・・10:30~11:30まで4匹ヒットして親子丼や根掛かりで増えず・・・仕掛けも2個無くして・・・へろへろの養殖を全部放流して帰ってきました。
魚は居るのに「この下手くそ!」てな感じで自分の下手さ加減にイヤになりました。
自分がやるにはもう少し水量が少ない方が良さそうです。

| araiguma | 2016/09/25 16:57 | URL | ≫ EDIT

araigumasaさんへ

>araigumasaさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
歯は参りました(T▽T)アハハ!

araigumasaさん行川に行ってましたか
Σ(゚Д゚ υ) アリャ根がかり親子丼残念ですね
取り込めてたら少しは遊ぶ時間が楽しめたのに残念でしたね

今朝、σ("ε";) ボクの磯釣り師匠のブログ見たら
「鏡川情報」で場所は行川でツ抜け情報が出てました

鏡川は10/15迄
水位が減ったら行川再びp(*^-^*)q がんばっ♪

| ka-min | 2016/09/26 07:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2010-29160899

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT