下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年最後の仁淀川で鮎釣り










2016年9月25日の日曜は朝から雨ε=(・д・`*)ハァ…
しかし9時頃から雨は上がり曇り空の予報なので
予定通り今年最後の仁淀川に大鮎狙いに











いの町の仁淀川橋から川を覗くと
やっぱ水位は高くε=(・д・`*)ハァ…て感じで
囮を購入して黒瀬まで走ってみた



AM9時頃に河原には既に2台の車が駐車し
二人の鮎師さんが川に入り竿を出してた
水位は少し高いけど出来ない事は無い
問題はアカ(コケ)が有るかどうかだが
気にせず鮎釣り出来たらOKと思い囮を泳がす











開始から約1時間後にコツコツっと

2016_0925_113358-DSC_3223.jpg
(画像クリックで逮捕した鮎)


大型じゃないが良型鮎だったので
囮交換して泳がすが無反応ε=(・д・`*)ハァ…
やっぱり此の一匹は交通事故で
σ("ε";) ボクはマグレで釣れたんやと










そしてひと背カミ迄移動して頑張る

2016_0925_130603-DSC_3221.jpg
(画像クリックで河原の様子)










移動した場所で同サイズが交通事故で掛かった


しかし鮎の色が変


サビが出来て黄色っぽくなってた










午前の部は終了で2匹のみ


午後から何とか3匹釣りたい!
そして今年のデカ鮎記録更新したい
そう思いながソー麺を食べバナナ食べて
腹ごしらえし午後から頑張ったが










午後は

(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!



全く当たらず撃沈










やっぱ下手クソだ~と思った











何でかは
午後にσ("ε";) ボクkが食事してる時

目の前でサンラインの服装の鮎師さんが
30分の間に3匹の鮎を逮捕










帰り際に見せてもらったのだが

午後14時過ぎから
DAIWAの格好した鮎師さんがやってきて
σ("ε";) ボクが帰る16時半に
後から来て対岸で大型鮎を含み15~6匹
見せてもらいσ("ε";) ボク凄いと思った










で・・・
人の事はどうでも良いo(*^▽^*)oあはっ♪


此の日のσ("ε";) ボクの釣果

2016_0925_155242-DSC_3224.jpg
(画像クリックサイズ)



此の日の目標にしてた5匹と
サイズ事故新記録も達成出来ず


σ("ε";) ボクの今年最後の
仁淀川の鮎の友つりは終了した










2016年9月25日で今回で鮎釣り27回目

此の日の鮎逮捕持ち帰り 2匹

2016年度 累計 72匹












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村








そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング








| 2016年度 アユ釣り | 06:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張ってますね

下手くそさん 数釣りはなかなか難しいけれど
1匹長寸に段々腕を上げてきてます(^_^)v

来年が楽しみ・・・
尺鮎狙ってガンバレ~

| ゴリ | 2016/09/26 11:01 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした。次は磯のフカセですかね?
目標の枚数までは、ちょっとだけ足らなかったようですが(笑)
来年もありますので、健康でケガの無いよう頑張って下さい。

| 仕掛人 | 2016/09/26 12:13 | URL |

お疲れさまでしたあ!

仁淀川、最後も型のええ鮎さん、逮捕できてよかったです☆
クーは、鮎さんの顔、忘れそうです~(泣)
納竿の記事がちらほら出始めて、寂しいです・・・。
でも今年は、初めて、ka-minさんや彼岸花さんはじめ、鮎釣り師さんの友達が増えてうれしかったです。
来年も、どうぞよろしくお願いします。ペア大会お知らせくださるとありがたいです←気が早いかな(笑)
シーズンオフは体力アップと健康保持にお互い頑張りましょうね!

| KUU | 2016/09/26 15:37 | URL |

お疲れ様です!
ちょうちょい納竿の記事を目にするように(^^ゞ
寂しくなりますね
これからは、海ですかね
海シーズン、楽しみましょう♬

| もっさん | 2016/09/26 22:40 | URL |

終了

今年最後の鮎釣りが終わりましたね。
良い型の鮎を2匹掛ければ十分ですよ!
来年に期待しましょう。

| かやのたも | 2016/09/27 02:21 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>ゴリさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
元気でしたか(-"-;) ??
久し振りのφ(..)メモメモありがとうございます
ゴリさんは何処かに鮎釣り行って無かったの(-"-;) ??

鮎の事故新記録の長寸を目指して仕掛けも太くし
日曜日も頑張りましたが野鮎に手がわれなかったです
ってか安打が2回のみでε=(・д・`*)ハァ…でした

来年は尺鮎
σ("ε";) ボクには(ヾノ・∀・`)ムリムリ







>仕掛人さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

今年の仁淀川では28cmクラスを2匹釣り
数には満足出来ませんが大型が掛かり釣れ良かったかなと思います

仁淀川は終わりましたが鏡川は10/15迄なので
あと数日の日を少しでも数を追加し
それ以降は海のフカセ釣りに出動したいと思ってます







>KUUさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

KUUさんの揖保川での釣行ブログ見ましたよ
今回は厳しくKUUさんの師匠もダメだったみたいですn
まっ!台風明けの増水から水が少し引いての釣りだから
今回は厳しいのは当たり前かと


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
もうKUUさん来年の鮎の話題ですか
10月に後1回高知に来るのじゃ無かった(メ・ん・)?
σ("ε";) ボクは天候にもよるけど後2回ぐらい
鏡川で鮎釣りしたいと思ってます







>もっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ほんまアチコチで鮎の納竿記事ブログが目にしますね
でもσ("ε";) ボクは仁淀川は終ったけど
近場の鏡川が10/15迄出きますので
鏡川の鮎釣りが終われば海に通います







>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
2匹でもOKですねo(*^▽^*)oあはっ♪

仁淀川での今年のσ("ε";) ボクの鮎釣りは
一昨日の9/25で終わりましたが
まだ高知市を流れてる鏡川が10/15までなので
天候・川の状態が良ければ10月も頑張る予定です

| ka-min | 2016/09/27 04:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2011-718c8dbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT