下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1時間ちょっとの釣り












高知県の約半分近い河川は9/30で
鮎釣りは禁漁浮くになった


そしてσ("ε";) ボクは
2016年10月1日の土曜日に仕事が終わり次第
高知市を流れる鏡川は10/15迄なので
暇ってか2016年度の鮎釣り釣果を増やしたく
鏡川の鮎の友つりに出向いた











尾立から鏡川沿いの県道お走り
河川を覗くと(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! ポン


宗安寺~鏡の川口まで鮎釣りさんが
約25~30名も川に入ってた











σ("ε";) ボクは鮎を泳がしたかった場所も
既に他の鮎師さんが居てダメ (T_T )( T_T) ダメ


そしてσ("ε";) ボクは今年始めての場所に

2016_1001_134013-DSC_3227.jpg
(画像クリックで別画像)








ココで約40~50分泳がした

掛かったのは地球の石のみ


養殖囮が回収出来ずに(T▽T)アハハ!
















そして下流に向かい











( ̄□ ̄|||)がーーん!

親子丼


2016_1001_144013-DSC_3228.jpg
(画像クリックで別画像)




約13時40分~15時前の約1時間


1打数の2失点


撃沈で終った











やっぱσ("ε";) ボク下手クソ


明日は滋賀県に叔母の納骨に行き
鮎釣り出来なく
10/4以降は台風18号の接近が







下手すりゃ再び増水になり
10月第2週の鮎釣りは出来ないかも
(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・






そうなれば今年の鮎釣り
今日の10/1で終わり
撃沈で締めくくりって感じの


(T▽T)アハハ!のσ("ε";) ボクだ













2016年10月1日で今回で鮎釣り28回目

此の日の鮎逮捕持ち帰り 撃沈

2016年度 累計 72匹














訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村








そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング
















| 2016年度 アユ釣り | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

撃沈の納竿、イヤだよねーヽ(;▽;)ノ

…非常に よく分かります、同じ状況なんで
ヽ(;▽;)ノ
クーは今日も、そして明日も仕事で、来週 台風が来たら。・°°・(>_<)・°°・。
イヤだイヤだーっヽ(;▽;)ノ
撃沈のまま終わるのイヤだよぉ〜(´・_・`)
なむなむなむ…←拝んでどーなるっ(^◇^;)

| KUU | 2016/10/01 22:38 | URL |

KUUさんへ

KUUさんへ
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

台風は速度が少し遅れて10/5に四国に接近予報
どうやら今の予報では大雨は降ります

撃沈もまま終わる(/ω\*)嫌ですが
自然が相手だから仕方無いかも(T▽T)アハハ!

| ka-min | 2016/10/02 02:53 | URL |

高知は、10月から半分の河川が禁漁になるとは⁉︎
長良川は、11月でも竿を出してますよ
囮は、鮎ルアーで確保して(^^;;
早い台風だから、来週末はやれるでしょう
もう少し、もがきましょう(笑)

| もっさん | 2016/10/02 07:31 | URL |

もっさんへ

もっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

高知の河川
仁淀川・物部川などのダムから下流は終わりました
10/15以降は他の河川も同様です


もっさんが言われるように
囮を確保したら出来る河川も有るような

吉野川の池田ダム上流も11月でも鮎釣りする人が居るらし

| ka-min | 2016/10/04 03:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2014-f29908f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT