下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今シーズン初の磯釣り









ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2016年10月23日の日曜日







今シーズン始めて磯釣りに

高知県の西部の柏島へ

 DAIWAの岡田建治師 の

クラブのシーマスター大会に





 岸花の婆さん とオブ参加



2016_1023_061557-DSC_3195.jpg
(画像クリックで別画像)
















クジを引くと

σ("ε";) ボク最後ピリケツ

( ̄□ ̄|||)がーーん!

と思ってたら船はグンカンから

船着から順番に下ろして行き











東の高場に下ろした後

ビローの池田バエに付け

最後にカジヤのキリ

σ("ε";) ボク  小OOOO師

北OO師 と3人で上がった



2016_1023_061557-DSC_3196.jpg

(画像クリックで別画像)
















此の場所はビロー廻りでは


超1級磯


柏島には何度か通ったが

始めて上がり嬉しかった
















σ("ε";) ボクは沖を流してたら

バチバチと当たりが来た

σ("ε";) ボク頑張って寄せると








様子を見てた北OO師


「青物や!」 と叫ぶ











と同時に小OOOO師

カメラの動画体制に入りる







寄せてウキが見える頃に

魚は沖に向けて

ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!












止めた途端




プッチン!


( ̄□ ̄|||)がーーん!












此の時に小OOOO師から一言


「俺が動画撮影すると

最近みんなバラスんよ」 と







σ("ε";) ボク

( ̄△ ̄;)エッ・・?

o(*^▽^*)oあはっ




ってかσ("ε";) ボク下手クソ

まっ!仕方無いよ(^▽^笑)
















しかし逃げた魚

σ("ε";) ボクは灸カツオやと




降りてた二人に言い切った

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




















そして弁当船で

小OOOO師は磯替わりした


















そいてこの頃から雨が降り

εε=(◡A◡`;)はぁ~ って感じ


当たりは有るが魚の正体は

バンドウが喰って来てたのじゃ



そして沖を狙ったり

磯キワを狙いσ("ε";) ボク

釣り上げた魚は外道のみ

2016_1023_111600-DSC_3199.jpg

(画像クリックで別画像)



















そうこうしてら11時頃に風も出て

波も高くなり船が来て場所移動







船頭にアンパンが空いてる

行く(-"-;) ??と言われたが

σ("ε";) ボク達は渋き冠るの嫌

って感じ断り久々に磯だけ見た



2016_1023_114401-DSC_3202.jpg

(画像クリックで別画像)

















北OO師岡田師が居た

幸島のトビワタリに上がり









σ("ε";) ボクは

静かな大堂の地に上がった


2016_1023_140516-DSC_3211.jpg

(画像クリックで別画像)






上がった磯(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・




しかしココで今シーズン始めて

コッパグレを釣り

バンザイ(∩゚∀゚∩) バンザーイ

そして天敵の魚も



2016_1023_120357-DSC_3205.jpg

(画像クリックで別魚)














13時を廻りもう最後だと思い

バッカンに残ってた餌を

全て投げ込み

最後に遠投して待ってたら

o(*^▽^*)oあはっ♪





ヒット!





グレかなと思ってた

σ("ε";) ボク今年始めての

イサギ君だった

で此の時点で此の日の納竿



2016_1023_135646-DSC_3208.jpg

(画像クリックで此の日の魚)



小OOOO師

グレ 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーー♪













そして港に戻り検量

釣ってる方は釣ってます

1位は40センチオーバーの

クチブト君で他の方々も

35~6cmの尾長を釣ってた













最後に撮影

2016_1023_140517-DSC_3212.jpg


(画像クリックで拡大)



岡田師 小OOOO師

そしてシーマスターのメンバーさん

ありがとうございます






今年は今回でオブ参加は最後

でも来年の1月には再び

オブ参加しますので

よろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!




















帰り道に四万十町で
鍋焼きラーメンを食べた

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
久し振りに食べて美味しかった

2016_1023_171504-DSC_3212.jpg
(画像クリックで別画像(^▽^笑)














訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村








そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング





| 2016年度 磯釣り | 06:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い!!

そこの海って・・深いんですよね・・(怖)
その外道?も 美味しそうやけど・・?知らない魚ばかり(汗)
彼岸花さん、紅一点でめっちゃカッコイイです☆☆☆

やっぱり高知県、釣りのレベル高いわ~・・・。
これからもいっぱい釣れるのでしょうね、ka-minさん、鮎釣り終わっても退屈しないね!!海に落ちないでね~!!!

| KUU | 2016/10/25 08:48 | URL |

磯釣りのシーズンインおめでとうございます。v-308
私は、30日からフカセが始まりますが、まだ早いかな??
ダスが釣れるならば、水温が高いみたいですね。

| 仕掛人 | 2016/10/25 11:15 | URL |

いよいよ磯釣り開幕ですね!

コッパグレもキッチリ逮捕!


ボクも早く開幕したい・・・・

| katuo60 | 2016/10/25 19:55 | URL |

本格的な磯釣りですねー
自分の手漕ぎボート釣りとは、大違いですよ(^^ゞ
ブログ名の魚も釣れた事だし
楽しめましたね♬

| もっさん | 2016/10/25 23:14 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>KUUさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

海は川人違って当然深いですよ景色も最高だし
海にはイロンナ魚が居ますが最初の場所の写真の魚は食べれません

KUUさんも海釣始めませんか(-"-;) ??
鮎釣りも面白いですが磯釣りも面白いですよ







>仕掛人さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
此れから磯釣りと暇な時は防波堤の予定o(*^▽^*)oあはっ♪

仕掛人さんも10/30からフカセですかp(*^-^*)q がんばっ♪

ダツも居ましたがサメも場所により居たみたいです







>katuo60さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

コッパグレσ("ε";) ボクは得意(^▽^笑)

katuo60さんもボチボチ磯に向けて計画立ててるのじゃ?
11/23水曜日に何処か行くなら誘ってよo(*^▽^*)oあはっ♪







>もっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
磯釣りシーズン開始しました

もっさんも船でグレ釣ってましたね
σ("ε";) ボクはコッパ釣り師で此の日の目標は達成でした

| ka-min | 2016/10/26 06:48 | URL |

23日はバレーボールの試合の送迎がたぶんあると思ってます。

残念・・・・


また誘ってくださいね!

| katuo60 | 2016/10/27 17:15 | URL |

磯釣りは怖いイメージかありません。
もちろんやったことありません。

怖くないですか?

でも良い魚が釣れるんでしょうねえ!
小物しか釣れませんが、漁港から釣るのが、一番安心できて、のんびりできて好きですねえ。

| かやのたも | 2016/10/28 07:11 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>katuo60さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

11/23( ̄△ ̄;)エッ・・?
水曜日だからkatuo60さん店休みで
グレの釣り方を習おうと思ってたのに残念

次回の水曜日が祝日の時は声を掛けてね







>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

磯釣りは昔から比べたらσ("ε";) ボクも今は怖いです
だって磯で波に拐われて泳いだのが一件
磯から船に後こむ時に落ちて泳いだのが一件
今は安全第一って感じで磯を選んでます

| ka-min | 2016/10/30 02:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2025-6c2cc970

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT