下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今シーズン2回目の磯釣り











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2016年10月30日の日曜日

今シーズン2回目の磯釣りに

そして今シーズン始めての

海から登る日の出を見た



2016_1030_062811-IMG_20161030_063116.jpg

(画像クリックで拡大)
















で・・・・・

行った場所はココ



2016_1030.jpg

画像クリックで行った場所


「本気で釣るなら須崎!」
ってか
須崎市観光漁業センター
ホームページが出来たんやと
ノ゚⊿゚)ノびっくり!! ポン!

で・・・
σ("ε";) ボクみたいな下手クソでも
毎回ココに来た時は本気モードだが
釣れない時も有るが運次第かな(-"-;) ??
















で・・・此の日から
須崎も磯釣り突入か(-"-;) ?
釣り人さんが約20名近く居た
そいて中で目に付いたのは



容山会のシール




此の日
容山会メンバーさんが
どこぞのブログに出てる顔
鰻田蒲夫さん を筆頭に4名
今シーズンお近かすきの印に
貯めててσ("ε";) ボク今は食べれない
某特選センベイを鰻田さん に
此の日来てた人数分差し出した
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



























前置きは置いといて

此の日σ("ε";) ボクは

二刀流で楽しめる磯に上がる

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!




上がった磯



上がった磯から南西側画像

2016_1030_140240-DSC_3203.jpg

(画像クリックで上がった磯の北東側画像)
















準備し7時過ぎスタート


一投目から早々にヒット














約半年ぶりの引きを楽しみ













取り込んだ魚体は











o(*^▽^*)oあはっ♪



2016_1030_072136-DSC_3193.jpg

(画像クリックで重量)




目的のアオリイカが釣れ

バンザイ(∩゚∀゚∩) バンザーイ













そして2投目ダメ ( T_T) ダメ


3投目でヒットしたが


タイミング悪く合わせが失敗


下手クソなσ("ε";) ボクだ


その後は置き竿に
























今度はフカセに切り替え














そしてコチラも早々にヒット





逮捕したグレ

o(*^▽^*)oあはっ♪


2016_1030_090507-DSC_3197.jpg

(画像クリックでサイズ)



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

















σ("ε";) ボク相変わらず

コッパ釣り師で納得(^^;

















その後もフカセを頑張るが

(*σ。σ*)ダメよ~ダメダメ!

ボクの得意なサイズばっか











そして集中しイカに切り替え

暫くして2ハイ目逮捕












そして再びフカセ

晩酌の塩焼きサイズを

何とかキープし
















イカ仕掛けの置き竿を見ると


ウキが消えて糸が出てる




(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-





止まった瞬間

合わせると乗ってる

しかし引きがイカじゃない

頑張って寄せてみたら






(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-青物

見た目ハマチ風












よっしゃ取るぞ!


下に降り遣り取り中に



その時にフカセ竿に当たり


異変を感じた瞬間 











伸ばしてたフカセ竿を見

気が緩んだ瞬間






( ̄□ ̄|||)がーーん!


外れた(T▽T)アハハ!











そして、おまけに

伸ばしておいてた




フカセ竿マスターモデルが

 ( ̄□ ̄|||)がーーん!  



2016_1030_114842-DSC_3200.jpg

(画像クリックで別画像)


何かの祟りか

戦意喪失ε=(・д・`*)ハァ…












その後はイカ一本狙い

暫くして当たりが来た

しかしイカじゃなさそう


合わせた瞬間に

今度はプッチン!



回収してみたらサルカンから

イカの仕掛けが切れてた





その後は全く無反応

14時半を廻り納竿

此の日に余った活きエサ


2016_1030_144724-DSC_3207.jpg

画像クリックで持ち帰り釣果




竿が折れたの痛いけど

撃沈にならず助かったかな













此の日の潮


2016_1030_144724-DSC_3209.jpg








で・・・・・
此の日は須崎の磯では
のクロでは底物狙いで一人で
50近い石鯛を筆頭に石鯛・石垣10匹

他には神島の大バエで上物
良型グレやハマチが釣れた











さっ!次回の釣は
久し振りに desi と行く予定
それまでに竿が治るか(-"-;) ??












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村








そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング





| 2016年度 磯釣り | 05:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひょっとして渡礁したのはクロガリでは?間違っていたかかっこ悪いですが?
私も、初釣りに行きましたがグレの顔は拝めませんでした(涙)

| 仕掛人 | 2016/10/31 10:00 | URL |

おっ、調子良さそうだと思ったら、、、
竿がポキッですか(゚Д゚;)
鮎竿に続きですねぇ~
とりあえず直して、次回爆釣釣行しましょう♬

| もっさん | 2016/10/31 22:15 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>仕掛人さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

仕掛人さんのブログ拝見しましたよ
グレ駄目でも美味しいカンパチ釣ってましたね

σ("ε";) ボクの上がってた場所
ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!正解
クロガリです








>もっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

σ("ε";) ボク釣は下手クソですが
竿を折るのは得意なんですよ(^^;

ちょっと硬くなるかもしれないが
昨日に竿は1番全体を交換するのじゃなく調整で直しました
だって貧乏人なんで(^^;

| ka-min | 2016/11/01 05:17 | URL |

 ka-minさん、おはようございます。
ナイスサイズのアオリ良かったですね。
ここ数年では今年はかなりいい方やと思うんで、
年内にキロオーバーもいっぱい釣れるかもです。

| ゆういち | 2016/11/01 07:26 | URL |

アオリ

ka-min さんの記事を読んでいると、でかいアオリが簡単に釣れそうなんですね。
10cmくらいのアオリを1度だけサビキで釣ったことがありますが、、、

竿、またですかぁ?
1度あることは2度ある!とか、、、
私も昔は良く折りましたよ!
ガッカリするんですよね。

| かやのたも | 2016/11/01 08:24 | URL |

がまの穂先は良く折れるね。
自分の2本のがまの竿も2~3cm短くなってる。

| 徘徊じいさん | 2016/11/01 16:48 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>ゆういちさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

σ("ε";) ボク今回にイカ狙いに行ったのは
ゆういちさんのブログを見たからですよ
今月に後一回イカ狙いに須崎に行こうと思ってます







>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

アオリイカは居たら活きエサの鯵に食いついてくれますよ
後は合わせのタイミングかなと
イカ釣りコロッケサイズでも食べて美味しいですよ
是非チャレンジしてみてください

竿はε=(・д・`*)ハァ…って感じですが
調整で治る感じで助かりました








>徘徊じいさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

自慢じゃないが昔にGFGの会員のσ("ε";) ボク
イカ釣り以外の竿のフカセ磯竿を4本持ってるが全てガマの竿
今回のマスターモデルの穂先折れで徘徊じいさんと同じく3cm短くなる(^^;

あっ!競技は10cm近く短くなってる(^^;

アテンダー2本は未だ折れてないo(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2016/11/02 06:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2026-207fc7be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT