下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

足摺でツ抜け!











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2016年11月3日の文化の日
早朝の夜中(AM3時前)に自宅を出発し
高知県の南端

 足摺岬 へ磯釣りへ

2016_1103_063200-DSC_3203.jpg
(画像クリックで別画像)





















此の日は香川在中の desi と四万十町
まるなか釣具店でAM4時に待ち合わせ
σ("ε";) ボクは四万十町まで一人運転
怖いので昭和デトロ曲(-"-;) ??
懐かしいディスコ曲を聴きながら走る



[広告 ] VPS


( ̄~ ̄;)ウーン・・・思わずリズムに(^▽^笑)





















desi と合流し餌を調達し一路

2016_1103_035634-DSC_3197.jpg
(画像クリックでまるなか釣具店)





















再びσ("ε";) ボクの車で足摺へ
そして土佐清水から足摺に走ると

なんと(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

大浜からトンネルが開通し足摺へ
土佐清水市から約10分ちょっと

昔より倍以上の短縮だ!!
伊佐港にAM5半過ぎに到着した

2016_1103_061247-DSC_3199.jpg
(画像クリックで利用した 岡野渡船)


そして伊佐に到着して
更に(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

なんと此の日の磯渡し渡船は
岡野渡船さんの一隻だで

はっとう丸 ・ 丸手丸もドック入り

w(°o°)w おおっ!!行きたい放題

で此の日は上物 ・底物さんの釣り師さん
約15~6名だったような





















そして此の日は何と!

水平線からの日の出も拝めた

2016_1103_063041-DSC_3203.jpg
(画像クリックで別画像)

ダルマ朝日が見えたか( ̄~ ̄;)ウーン・・・

しかし水平線から日の出はσ("ε";) ボク
久し振りに見てホンマに綺麗で
目が痛くなってた(^^ゞ


























で・・・・・・・・
肝心の釣りの方は


伊佐港を船は出でワルガネ・カジヤ
シンガ・クサビと10名さんを降ろし


σ("ε";) ボクはカナトコかコウロウに
上がりたかったが東の風が強くウネリも有り
よって若船頭が釣りやすく安全第一で

desi と二人で 天狗の大バエ に


σ("ε";) ボク達二人は早々に
朝日が昇った足摺岬灯台をバックに記念撮影

2016_1103_070202-DSC_3206.jpg
(画像クリックで画像クリックで desi )

まるで二人とも観光気分(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





















記念撮影も終りAM7時20分頃スタート

道糸2.4号ハリス2号ウキBでタナ2ヒロから
磯際から開始すると早々にヒット

しかし浮いて来たのは35㎝前後のキツ君

その後に何投下目で足摺サイズのグレ君

2016_1103_074404-DSC_3212.jpg
(画像クリックで別画像)


ナントか釣れて撃沈にならず
ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!





















一方の desi は

2016_1103_072649-DSC_3209.jpg
(画像クリックで拡大)

こんな変な小さい青物を取り込み
再び灯台バックに記念撮影
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ












その後にdesiは
こんな外道も(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2016_1103_083212-DSC_3212.jpg
(画像クリックで拡大)

desi は親子ウキを使用し頑張り
その後はグレを逮捕した





















そして desi のこんな場面も



























そしてσ("ε";) ボクもグレを追加し
desi と同じように外道も釣れ
頻繁に竿が曲がり楽しめた

2016_1103_072912-DSC_3211.jpg
(画像クリックで画像クリックで拡大)


そして弁当船からはεε=(◡A◡`;)はぁ~
って感じでウミガメが4~5匹現れ
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o 状態





















10時半から弁当を食べて小休止


そして再び開始しグレを追加したが
13時以降からは全くグレは釣れず

ダメ (T_T )( T_T) ダメで納竿14時終了











で・・・・・・・
此の日のσ("ε";) ボクの釣果は
33~4㎝を筆頭の足摺サイズで二桁

2016_1103_134451-DSC_3220.jpg
(画像クリックで別画像)


一方の desi も足摺サイズを7匹釣り
此の日は二人で天狗の大バエでは20匹


最後の方にはムロアジが回って来て
自宅で食べる塩焼き引数だけ持ち帰った

























今回上がってた天狗の大バエ

2016_1103_142415-DSC_3226.jpg
(画像クリックで彼岸花の婆さんのブログ)


で何気な「く足摺テングの大バエ」と検索したら
2008年の彼岸花の婆さんのブログが
トップの4番目にヒットしてたのに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!













最後に此の日の潮

2016_1103_142415-DSC_3228.jpg



11/6には某釣り3チームさんの
合同懇親会が足摺で開催されるらしい

たぶんσ("ε";) ボクみたいな下手クソでも
ツ抜けが出来たのだから上手な人ばっかりやき
②ツ抜けや③ツ抜けの人も出るかもと












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村








そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング







| 2016年度 磯釣り | 05:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早朝からお疲れ様でした!!

大漁で 綺麗な日の出も拝めて^_^
早起きした甲斐がありましたね

| みかん | 2016/11/04 14:16 | URL |

早速の好釣果! ヤッタネ!!

ボクも早く開幕したいなあ~


| katuo60 | 2016/11/04 19:14 | URL |

シーズン始めの大漁おめでとうございます(^^)

明日は足摺の三崎で釣友とボート釣りですが、天気が良さそうなので磯へ行きたくなりました。

| なんこくまほら | 2016/11/04 20:39 | URL |

大漁でしたね(^▽^)y
それだけグレ釣ると、どう食べるんですか?
刺身と煮付けですかね~
釣れ過ぎても、困る感じかな
魚が、大きいから(^^ゞ

| もっさん | 2016/11/04 22:39 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>みかんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

早起きは慣れてるますから平気ですが
帰り道の運転が疲れました

海からの眺める日の出は最高です
今回の日の出写真を年賀状にと考えます







>katuo60さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

今回マグレでツ抜けしちゃいました
運が良かったかなと

中泊のグレが口を開けてkatuo60さんが来るの待ってるよ







>なんこくまほらさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

やっぱ高知のグレ磯シーズンは足摺の東磯からスタートですね

今頃なんこくまほらさんは三崎でボートに乗ってる頃でしょうね
釣果朗報を期待してますね








>もっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

目標は5匹でしたが下手クソなσ("ε";) ボクの仕掛に
グレさんが喰いついて来て交通事故が起きました

自宅に4匹だけ残し近所の家と子供達に配りました
残した4匹のグレは(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
刺身と後は冷凍して鍋用に保存しました(^^ゞ

| ka-min | 2016/11/05 05:45 | URL |

グレ

大きなグレが大漁でよかったですねえ。
グレはコッパグレしか釣ったことないから、全てリリースか港のネコにあげます。

質問です。
磯まで渡してもらうのに、いくら掛かるんですか?

| かやのたも | 2016/11/05 21:47 | URL |

かやのたもさんへ

かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

グレ大きくないですよ
だって殆ど30㎝クラス

ココの渡船代は今は4500円です
σ("ε";) ボクが足摺で釣り始めた頃は3千円やったに
高くなりました

| ka-min | 2016/11/06 03:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2027-9112056c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT