下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ココ数日・・・











ちょっと最近は
ブログ遊びから離れるσ("ε";) ボク


それは何故(-"-;) ??












其れは朝から早朝の買い物
なかなか手に入らい品を買いに行ってた











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

これこれ


IMG_20161113_073041.jpg
(画像クリックで別画像)





















そして今日は朝のAM5時過ぎに家を出て
ココに到着し並んだのが3番目


IMG_20161113_063252.jpg
(画像クリックで別画像)





















今日は絶対にソニックが帰る
そう思ってたらσ("ε";) ボクの手前で


( ̄□ ̄|||)がーーん!


売り切れでなくなった





















それは此の男性が朝の5時前から並び


IMG_20161113_063207.jpg
(画像クリックで別画像)



此のオジサンが僅か20束しか入らない

(タマネギのソリック苗)を15~6本購入




そしてAM5時から並んでた女性が
残りの玉ねぎの苗を購入し
ソニックは無しでεε=(◡A◡`;)はぁ~





















仕方なくσ("ε";) ボクは

IMG_20161113_072753.jpg
(画像クリックで別画像)




此方のマッハを購入した

















此の日は玉ねぎの苗が少なく
マッハでも購入出来良かったかな??











ただ今年はタマネギの苗が少なく
来年は玉ねぎの価格が
今の5倍になりそうlな予想
εε=(◡A◡`;)はぁ~ ~\(_ _;)/~ オテアケ





















ホンマに今年は玉ねぎの苗が少ない分
来年の玉ねぎは高等なのやろか
( ̄~ ̄;)ウーン・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
















訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村








そして高知県の情報は  だよ


  

高知県 ブログランキング



















| 日常 | 19:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タマネギの苗

どこでも苗は少ないみたいですね。
岐阜でも争奪戦が繰り広げられています。
高い苗は売ってますが、割安な苗はすぐに売り切れます。
岐阜はもう極早生苗はないようです。
あと60本くらい植えられるので何とかしなくてはなりません。
ソニックって、知りません。

| かやのたも | 2016/11/13 20:12 | URL |

100本なら極早生400円は安い!!ですよ。
極早生は無くて、いつ買えるか解らない中生を予約して、やっと定植しました。
ソニック苗とは?初めて聞く品種??

| 仕掛人 | 2016/11/13 23:20 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

我が家には畑は無くてプランターで育ててます
苗はホンマに無い様子です
今回は買えたと思ったのだけどεε=(◡A◡`;)はぁ~ でした

ソニックって5月どりらしい







>仕掛人さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

タマネギの苗の価格σ("ε";) ボク知らないですが
50本も要らなく10本で上等だったのですが
近所に分けてあげろうと思って購入しました

横内のJAにAM5時前に並んだら購入できるかも
ただ開店が7時半なので業者さんが6時に苗を持って来て
7時半の開店まで居らんと駄目です

ソニック苗
σ("ε";) ボクも詳しくは知らないけど
糖(-"-;) ??が出にくいらしいです

| ka-min | 2016/11/14 06:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2031-6f962df3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT