下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高知県宿毛の初めてな場所で釣り











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

2016年12月18日の日曜日

彼岸花の婆さん と高知市を

AM3時に出発し高知県宿毛市




藻津  に向けて 2016年


今年最後のアオリイカ釣りに
出掛けたのだぁ~


















途中コンビニで食糧調達

宿毛市内で活きアジ13匹購入

(彼岸花の婆さんは15匹購入してた)


藻津港に到着した時間が

AM6時前で意外に早く到着した

そしてσ("ε";) ボク達は

2番船で予約してた場所に






















先ず釣果から


2016_1218_151930-DSC_3228.jpg

(画像クイックでσ("ε";) ボクの釣果)



撃沈じゃなく助かった





















AM7時頃に筏に上がったが

海から湯気が立ち上り風も吹き

寒くてたまらなくσ("ε";) ボクは

トイレの壁で風を避けて

西向きでアジを泳がす














一方の 彼岸花の婆さん

寒さ対策はバッチリで

北向きに構えてアジを泳がし

一投目からイカを逮捕し

何と 連荘 でアオリイカを釣り

好調で餌のアジが足りない

など呟いてた婆さんやった



2016_1218_072346-DSC_3202.jpg

(画像クイックで
此の日の地癌花の婆さんのブログ)





















で・・・・・

σ("ε";) ボクにも8時前に

当たりが来たが下手クソで

合わすタイミングが悪く

(T▽T)アハハ!って感じやった



2016_1218_074904-DSC_3205.jpg

(画像クイックで別の当たりで失敗)




でも活きアジを腹から喰われてるのは
後で解ったのだがサイズが小さいのやと
























太陽も登りAM8時半頃に

また 彼岸花の婆さん が


筏に置いてたタモを使用





YouTube 動画
 タモすくいで最後に爆笑

筏に置いてるタモ
使用出来ないので注意だよ



















此の頃から全く当たりナシ
そして時間だけが経過し


σ("ε";) ボクは撃沈の可能性


そうなれば正月のイカが無く
彼岸花の婆さんからアオリイカを
帰りに1ハイ貰わなくちゃと思ってた

























弱りかけたアジから大き目の

アジを泳がしてたら




w(°o°)w おおっ!!


ヒットし自分達のタモで


ジャジャン!! 



2016_1218_090858-DSC_3215.jpg

(画像クイックで別画像)





逮捕した

アオリイカはジャスト1キロ


これで婆さんからイカ貰わず助かった



























その後に昼迄

ポツポツと当たりが有って


2016_1218_121844-DSC_3217.jpg
(画像クイックで拡大)


この画像を見て小さいアオリサイズは
アジを此のように抱いて食べるんやと知った



















昼過ぎには当たりが遠のき

15時30分頃まで頑張って


最終的にσ("ε";) ボクは



6打数の4打点


2016_1218_151826-DSC_3224.jpg

(画像クイックで上がって3号筏)




全般にサイズは小さかったが

コッパ釣り師のσ("ε";) ボク

此れが現実なんよね(^▽^笑)

でも美味しい食べ頃サイズで

撃沈じゃなく楽しめた






















此の日に行った筏



フィッシング吉村 (筏・磯渡し・貸船) 


2016_1218_154521-DSC_3230.jpg

(画像クイックで渡船屋さんのブログ
此の日の筏でのアオリイカ釣果)


なんとσ("ε";) ボクの予想で
一番期待して無かった筏が
数もサイズも1番やったo(*^▽^*)oあはっ♪



来年の春にココに行こっと!!












此の日の潮


2016_1218_sio1.jpg




 









2016年のイカ釣りは 

アオリイカ 累計27ハイ

特大0 大3 中9 小9 少々6



来年は特大を釣りたいな














訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村









| 2016 イカ釣り | 04:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テンションMax

お疲れ様でした。

釣ってないから「分けなくちゃ」と心配してたけど
釣ってくれたからホットした(笑)
婆さん魚掛けると興奮するのですね(爆)(爆)

下手くそ同士よく頑張りました しかし運が良かったと思います
来年また行こうね(^_^)v

| 彼岸花 | 2016/12/20 08:38 | URL | ≫ EDIT

春イカシーズンによさそうですね!

動画!! いつもなんかオチがあるよね(^^♪

| katuo60 | 2016/12/20 15:47 | URL |

生餌で釣るんですね
抱き込むように捕食するんですか!
捕まりたくないですね・・・
生きながらに内臓から・・・なんですよね(>_<)

柔らかくておいしそうなイカだな~
お味は如何でしたか?

お鯵はイカがでしたか?(*^_^*)

| みかん | 2016/12/20 15:57 | URL |

動画、笑っちゃいました(^o^)
あのタモは代えてもらわないかんでねぇ。

ワタクシも24日にウグルで竿納めをしてきます。
まだあんまり釣れてないみたいなので撃沈するかも(^^;)

| なんこくまほら | 2016/12/20 18:26 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>彼岸花さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

いや!ホンマに釣れて助かったよ
一時はどうなる事やろと思ってたよ

来年(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
潮見て早々に決めろっと








>katuo60さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

絶対ココは春は撃沈ないと思うので
katuo60さんもイカ狙いに行ってみてわ
あっ!チヌも釣れるマッスルの場所だよ

動画
たまたま撮影が爆笑になっちゃった








>みかんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

イカは騙しのエギで釣られる方も居ますが
σ("ε";) ボクは行き餌でしかイカよう釣りません(^_^;)

そうイカは小鯵を優しく包み込むようにしてるみたい


お鯵の味は柔らかくモチモチで美味しかったですよ








>なんこくまぼらさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

動画見てもらい(´▽`)アリガト!
オモシロかったでしょう(^▽^笑)

24日に出陣ですか
天気も良さそうで良いのじゃないですか
尾長がチラホラ見えてるらしいですよ
朗報を期待してますね(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)

| ka-min | 2016/12/21 06:27 | URL |

特大

十分、十分です。
良いいかが釣れましたねえ。
ところで特大は何キロからなんですか?
1キロあれば十分のように見えますが、鯵を泳がせたことないのでどんな感じかわかりません。
お種が津は豪勢になりますね。

| かやのたも | 2016/12/22 21:30 | URL |

かやのたもさんへ

>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

イカ
撃沈じゃなく助かりました

特大ですか
σ("ε";) ボク的には2キロからかなと思ってます

| ka-min | 2016/12/23 05:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2059-724b3a1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT