下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日振島で2016年の納竿










2016年12月25日の日曜日

宇和海の日振島に向けて

彼岸花の婆さんと浜崎渡船

まー君船で2016 今年の納竿

此の日は翌日が落ち日で

海は穏やか絶好の釣り日和













σ("ε";) ボク達は彼岸花の婆さんが
飛び降りれないのと足場が良い場所じゃないと
(*σ。σ*)ダメよ~ ダメダメって事で

磯は船頭まー君に御任せ(^^ゞ








AM6時頃に出船し7時前に

横島1番から釣り人を降ろし

0番に着け横島の裏磯に廻り

そして日振島の表の6番から

その後は表磯に順番に廻り

久し振りに日振の磯 を見た





そしてσ("ε";) ボク達は最後に

才蔵の中へ











磯に降りて撒き餌さを打つ

そしたら海面には凄い数の

キタマクラが湧いてきてた

潮は全く動いてない感じ












こりゃ!遠投だなと思い

遠投タイプのウキで飛ばす

で・・・・・・

一投目から釣れたのは

ボクが得意なコッパグレ

後もコッパグレや葉っぱグレ

頑張ってアチコチ投げれるが

(*σ。σ*)ダメよ~ ダメダメ!



25㎝迄のサイズを30匹前後

養殖してきてやった

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



2016_1225_081407-DSC_3269.jpg

(画像クイックで才蔵の中でのσ("ε";) ボク)



これじゃー今年の納竿は

撃沈になると思い見回りで

場所移動した(^^ゞ



























次に降りた場所は


尾島のハナレ




潮は潮止まり(-"-;) ??

動いてない状態で竿を出し

ココでは最初に釣れたのは

べラ ・ メバル ・スズメダイ












やがて潮が戸島方向へ流



その時に


ツーコンの当たり












魚と格闘が約1分少々




寄せて来ては突っ込まれ

2回ほど耐えて頑張る



2016_12_25_0000.jpg

(画像クイックで遣り取りの様子)







ウキが海面から見え

浮いかせた思えば突っ込まれ

再び2 ・ 3回の格闘




そして耐えて!












耐えて!












耐えて!












なんとか耐えた!























浮かせる事が


出来なく磯際で





プッチン




( ̄□ ̄|||)がーーん!













多分って言うか

絶対に尾長やった



で・・・  「下手クソ!!」 と


自分自身で叫んだ
















その後は戸島方面に早い潮

ガン玉をダン打ちして頑張る

しかしダメ (T_T )( T_T) ダメ












もう撃沈かと思った13時頃

やっと此の日の初グレ逮捕






そして追加で一匹逮捕


2016_1225_081407-DSC_3271.jpg

(画像クイックで別画像)
















此れから釣れる(-"-;) ??

と思ったが納竿時間の14時

残念がら片付けタイムになった













此の日の釣果

2016_1225_141142-DSC_3278.jpg


(画像クイックで彼岸花の婆さんのグレと画像)



因みに此の日の

 彼岸花の婆さんのブログ















此の日σ("ε";) ボクの目標

40㎝オーバーが1枚と

30㎝クラスが2枚だったが

未達成で(T▽T)アハハ!






















でもσ("ε";) ボクは諦めなかった
そう自分が釣ってない時は


陸釣り


そして陸でグレをクーラー満タンGETした

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

2016_1225_160806-DSC_3278.jpg

(画像クイックで拡大)


これで刺身と正月の鍋が出来
娘にもクリスマスプレゼントが出来た

知人さんにカンシャp(Oゝv'O)qデス゚

















で。。。。

誰からGETしたかと言うと知人の

2008年 G杯覇者の サッチー師


2016_1225_160806-DSC_3282.jpg

(画像クイックで2008年サッチー師の御立ち台)


サッチー師は此の日に御五神で40オーバーを
ザクザク逮捕したらしいですよ

流石上手な人は違いますネ!











此の日の潮


2015_12_25_sio1.jpg












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村












| 2016年度 磯釣り | 05:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

耐えて!!・・・耐えて!!・・の次を期待するとプッツンでしたか・・ウ~ン解りますよ。
私も、あの時は、あ~したら良かったとか、いつも後悔ばかりです。本年の竿納めで正月用の魚も確保し、よございましたv-290。私は、29日に沖ノ島で竿納めです。

| 仕掛人 | 2016/12/27 12:16 | URL |

日振島も本調子でなかったみたいですね。
でも、陸釣りが出来て良かったですね(^^)
鵜来島は陸にもグレはいませんでしたよ(T_T)

来春の爆釣を期待しましょう!

| なんこくまほら | 2016/12/27 22:10 | URL |

お疲れ様でした!
ついに16年度、納竿ですね(^^ゞ
コッパグレばかりじゃなかったし~
イイお土産も出来ましたし♬
後は、お正月を迎えるだけですね~

| もっさん | 2016/12/27 23:03 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>仕掛人さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

大物が来た時にアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしますよね
今回は取れたと思いましたが
やっぱ下手クソのσ("ε";) ボクでした

今年最後の納竿は沖ノ島とかp(*^-^*)q がんばっ♪






>なんこくまほらさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
ウグル釣行拝見しました

σ("ε";) ボクはダメ (T_T )( T_T) ダメでしたが
他の方々は釣られてましたよ
来年竿出し互いに頑張りましょう







>もっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

30㎝を一応は目安にしてます
陸釣りが出来て何とか正月の鍋材料が出来ました
まっ!釣り友さんに感謝ってところです

| ka-min | 2016/12/28 07:01 | URL |

陸釣り

陸釣りでクーラー満タン!
ボウズじゃなかったし、最高じゃないですか!
グレは30cm以上ないとお刺身には向きませんか?

鯵のサビキ釣りで最大18cmくらいのグレが掛かります。
誰かにあげるか、海に返します。
鯵以外はほとんど持ち帰りしません。
でも30cmが釣れたら持って帰るでしょうね。

| かやのたも | 2016/12/28 13:57 | URL |

こんばんは

本日が年内最後のご訪問になると思います。
明日は最後の忘年会が入っているし、
30日から高知へ帰省します。
1月4日に帰阪する予定です。
本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
なお、僕のブログは毎日、予約アップされます。
覗いていただければ幸いです^^
では良いお年をお迎えください。

| 土佐けん | 2016/12/28 21:58 | URL | ≫ EDIT

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>かやのたもさんへ
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
坊主じゃ無く助かりました
グレは30足らずでも刺身に出来ますが身が少ないです

まっ!目安は尺でしょうか
σ("ε";) ボクも30㎝の鯵が釣れたら絶対に持ち帰ります







>土佐けんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
今年最後の訪問φ(..)メモメモありがとうございます

σ("ε";) ボクは年末年始は外泊せずに自宅ですので
ネット遊びの時は訪問し画像を見させてもらいますね

気を付けて高知に帰って来て下さい

| ka-min | 2016/12/29 06:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2065-fcb24feb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT