下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年元旦












2017年元旦




ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

予定通りに高知県東洋町に

初日の出を見にAM4時過ぎに

先ず自宅を出発し自宅近くの




氏神様に初詣


お参りを済ませ今年の運

おみくじを引いた



2017_0101_043548-DSC_3283.jpg

(画像クイックで今年のおみくじ運)


( ̄~ ̄;)ウーン・・・健康が第一
σ("ε";) ボクがお参りした内容と一緒


そして気になる願望は

「 いつくしむ心」
ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!('◇')ゞラジャ. ラジャ




吉数方向は

「東と南で7と8」
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
今年の鮎釣りは東へと言う事か(-"-;) ??

今年は安田川・奈半利川などの魚券を買い
鮎釣りに向かった方が良いのかな

そしてアオリイカも東で室戸かなと思った




おみくじの余談は置いといて





















氏神様のお参りを済ませ

ここ数年初日の出を見てる

東の高知県室戸方面の


 ごろごろ休憩所 へ


初日の出を見にレッツゴー














到着時間がAM6時50分頃

ナイスタイミング時間に到着




海岸に降りて日の出を待つ


2017_0101_070742-DSC_3284.jpg

(画像クリックで拡大)





水平線から太陽が登るのが

見えるかなと思ってたが

雲が掛かり雲と雲の隙間から

初日の出を拝んだ



2017_0101_071452-DSC_3297.jpg

(画像クイックで拡大)


ココで太陽に向かって


☆彡     (-人-;) 願い事願い事...
















岸を見ると(^▽^笑)

そして第2の目的地に


2017_0101_071112-DSC_3286.jpg

(画像クイックで別画像)





ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!

そいなんです今年は彼岸花の爺さんが
還暦の後厄で婆ちゃんが卆寿(90歳)



って事で 

 徳島県日和佐 薬王寺 へ

2017_0101_083827-DSC_3302.jpg

(画像クイックで拡大)


σ("ε";) ボクはアッシーで出掛けてた





















そして帰りは室戸岬に

道路からアチコチ海岸を見

アオリイカが釣れそうな磯を

探索しながら見て来た

o(*^▽^*)oあはっ♪



2017_0101_111955-DSC_3311.jpg

(画像クイックで別画像)

AM4時半に自宅を出て帰宅した時間が
PM14時半頃で約10時間のドライブアッシー

再来年はσ("ε";) ボクが前厄の還暦
1年置いて再び日和佐に向けて行かんと
(*σ。σ*)ダメよ~ ダメダメ!でεε=(◡A◡`;)はぁ~



まっ!厄を落とさないとダメ (T_T )( T_T) ダメ
って事で再来年の東洋町で初日の出が楽しみ












訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村














| 未分類 | 21:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとう御座います!

本年も宜しくお願いします。

| Masa | 2017/01/02 23:01 | URL |

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
東洋町って主人の実家の近くです。
海からでる日の出を見に行った事あるけど曇りで見れませんでした。海から出る日の出って凄いよね。^^
今年も大量・・・間違いなし。。。楽しんでね。^^

| ピーちゃんこ | 2017/01/03 06:20 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
昔は何度も行ったけど薬王寺は遠いね。

お母上はもうそんなお歳になるんじゃね。

| 徘徊じいさん | 2017/01/03 08:42 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いをします。

東に釣りに行ったかと思ったら
お参りの為だったんですね。

今年も水平線からでなくて、日の出が雲の上からで残念でした。
1日はきほうも見えましたよ。
でも、そんな認識が全然なくて、気が付いたのが遅く
3/2位行きすぎた所でなんだろう光は点滅しないし
外したカメラは直ぐには元に戻らないし(笑)
13秒の細切れで4枚写しています。
きぼうだったらもう少し長く写すんだった(笑)

| あず | 2017/01/03 09:23 | URL | ≫ EDIT

初日の出を、見に行かれましたか♬
朝早いのが大変ですが、、、
でも、釣りより遅いかな(笑)
これだけお願いすれば、今年は爆釣ですよ(^▽^)y

| もっさん | 2017/01/03 10:19 | URL |

今年のお正月は天候も良く暖かいですね。
残念ながら、私は初詣にも行けず寝正月ですが、、。
本年もよろしくお願いします。

| 玉網 | 2017/01/03 14:21 | URL |

新年早々アッシー申し訳ございませんでした。
お蔭で本年も難無く過ごせるように感じています。
 

| 爺さん | 2017/01/03 17:57 | URL |

あけましておめでとうございます
今年も爆釣で良い1年になりますように

吉数7と8か
安田川で7月と8月にアユ釣が吉ってことかな

| 秘密のさいこちゃん | 2017/01/03 21:28 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>Masaさんへ
明けましてヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
此方こそ今年もヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

Masaさん初釣りは厳しかった様子ですね
まだ始まったばかり此れからp(*^-^*)q がんばっ♪







>ピーちゃんこさん
明けましてヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
此方こそ今年もヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

( ̄△ ̄;)エッ・・?
ピーちゃんこさんの相方さん高知の方とは以前に聞いてましたが
まさか東洋町だったとはo(*^▽^*)oあはっ♪

海からの日の出は水平線から登る太陽σ("ε";) ボクも見てみたい







>徘徊じいさん
明けましてヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
此方こそ今年もヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

そうなんよ婆チャン元気で1番
薬王寺はσ("ε";) ボク来年も行くで







>あずさん
明けましてヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
此方こそ今年もヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

そうなんです釣りじゃ無く御参りでした
来年も続けて3回行くよ
だって来年は前厄やもんεε=(◡A◡`;)はぁ~

水平線から登るダルマ旭を見てみたいもんです


あっ!あずさんの早朝の星空で
宇宙ステーションきぼうが見えて良かったですね








>もっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

早寝早起きの良い子のσ("ε";) ボク早起きは苦痛じゃないです
近場なら朝の4時半に自宅出発の磯釣りは時間同じかと







>玉網さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
今年もヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

昨年の暮れにグレ釣ってましたねヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

あっ!
たしか玉網さんところは昨年に不幸が有ったのですよね
σ("ε";) ボクも二日の日は家で( _ _ ).。o○でした







>爺さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

今年1年何事もない1年になるよう思いますよ
来年はσ("ε";) ボクのアッシーをヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ







>秘密のさいこちゃん
明けましてヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
此方こそ今年もヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

あっ!うまいこと言ってくれますね
そうかもしれないo(*^▽^*)oあはっ♪

まっ!夏場は鮎釣り頑張ります



| ka-min | 2017/01/04 05:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2068-bfdab3cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT