下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年初めてのカワハギ










2017年1月3日に金毘羅さんから帰宅後

前日に呼び出しが掛かってたので

高知の城下町に16時過ぎに出向いた
















呼び出しの相手は生まれ故郷

高知県大川村白滝(朝谷)の

σ("ε";) ボクの同級生メンバー

その同級生達とプチ同窓会をした











先に集まってたメンバー4人はPM13時頃から

呑んでたらしくσ("ε";) ボクが到着すると

駆け付け三倍で日本酒二合を3本注文

σ("ε";) ボク殆ど呑まされたo(*^▽^*)oあはっ♪

2017_0103_161252-DSC_3359.jpg

(画像クイックで ボクが来る前)

( ̄~ ̄;)ウーン・・・何か豪勢(-"-;) ??

で・・・

σ("ε";) ボクはココではアルコールのみ























その後に場所を移動してメンバー1名増

移動した場所で生簀の中にカワハギ君が











さてココで問題です

カワハギはドレでしょう

四枠から選んで下さい


2017_0103_165929-DSC_3364.jpg

(画像クイックで正解のカワハギ)





















そのカワハギの刺身を

肝をナマとボイルと分け

身を漬けて食べ旨かった



2017_0103_173441-DSC_3360.jpg

(画像クイックで別画像)
















そして此の場所で再び集合写真

2017_0103_173156-DSC_3368.jpg

(画像クイックでメンバー画像)


呑んで食べて昔話や最近の話で盛り上がり

此の場所で

17時過ぎから19時半の2時間半居た





















そして20過ぎ~21時前まで

最後は屋台で締めくくり(^▽^笑)

2017_0103_195432-DSC_3381.jpg

(画像クイックで別画像)


早い時間に置いたのはσ("ε";) ボクは
1月4日から仕事と金毘羅さんの疲れ

と・・・・
ネオン街の看板も点灯してなかったから
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ











って事で来年も1月3日は

城下町で集まるようになった













大川村白滝小中学校卒業の皆さん

もし見てるくれる方が居ましたら

連絡下さい<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪











訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村














| 呑み会 | 04:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年初めてのカワハギってタイトルから、正月早々釣りかと!?
違う意味でのツリでしたね(笑)
いいですね、同級生は♬
よく少人数で、自分達も集まります
大きい同窓会は、大変なんで、、、
元旦から、飲みっぱなしじゃあ~りませんか??

| もっさん | 2017/01/06 16:13 | URL |

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

楽しそうな宴で さぞお酒も美味しく呑めたことでしょう
でも 痛風にならないように気を付けてくださいね(^_^;)

| みかん | 2017/01/06 16:54 | URL |

同窓会

いいですねえ。
大昔の仲間と同窓会!

私の同窓会よりも皆さん頭が黒いですねえ。
海が近いからかな?

カワハギの鍋も大好きです。
作るのは面倒ですが!

| かやのたも | 2017/01/06 20:33 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>もっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

タイトルがマドワッシク変で<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
これ保育園時代の同窓会なんですよ(^▽^笑)
ってかσ("ε";) ボク小学3年迄しか居なかったので(^^ゞ

正月三が日は大酔いしないほど飲みました








>みかんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
此方こそ今年もヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!和気藹々と飲めました
でも身体の調子が悪い旧友も居て早く帰った人も居ました

痛風(^^ゞ
一昨日に「ためしてガッテン」で
痛風に低脂肪の牛乳が良いと放送してたので
此れから毎日呑む予定です








>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

少人数の同窓会は恒例になれいそうです

顔の色ですか
( ̄~ ̄;)ウーン・・・南国だからかな

カワハギは煮ても美味しいですよね
σ("ε";) ボクはウスバハゲが釣れた時は煮てます

| ka-min | 2017/01/07 05:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2071-866da20c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT