下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年 初アジ泳がせ












2017年1月9日の成人の日磯釣りが出来なくなった為
近場の土佐市宇佐の湾内へ 彼岸花の婆さん
フィッシングスターで活きアジ購入しアジ泳がせに行った
















竿を出したかった場所にAM6時前に到着
すると車が2台駐車してた

先着の釣り人さんの場所へ行き
何時迄釣るのか尋ねてみたら昼過ぎ迄

σ("ε";) ボク( ̄~ ̄;)ウーン・・・
諦めて風が当たらない公園にした
















それが正解やったか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


先ず釣果は





2017_0109_132154-DSC_3410.jpg

(画像クイックで此の日の潮)



撃沈にならず助かった






















AM7時前の日の出前の1投目で

なんと美味しいサイズが



後で思えば交通事故やったんやと


2017_0109_070047-DSC_3383.jpg

(画像クイックで別画像)
















そして此の日の 日の出の太陽に

(-m-)” パンパン~が○o。.と○o。.う○o。.(´∇`○)y━゜゜゜

2017_0109_071705-DSC_3388.jpg

(画像クイックで別画像)
















しかし・・・・・

その後は全く当たりナシ 

時間だけがただ経過して行く

















一方の彼岸花の婆さんも

当たらなくアチコチ向けてアジを泳がす

2017_0109_073107-DSC_3390.jpg

(画像クイックで別画像)

















やがて干潮から込み潮に入った頃に
2回ほどの当たりが来たが
アジはカジラレテなく(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

しかしアジは弱り果て死んでた











昼前頃から急に風も強くなり

中向きに構えて泳がす動かずεε=(◡A◡`;)はぁ~

2017_0109_130610-DSC_3401.jpg

(画像クイックで拡大)
















そうこうしてたらフカセ釣りをしてたオジサン二人に
声を掛けられ去って行った

後で気付いたのだが元サラリーマン時代の先輩

O名人公先輩やった o(*^▽^*)oあはっ♪

フカセの二人はダメ (T_T )( T_T) ダメやった様子
















それから活きアジも残りわずかの13時

久々のヒット


アオリと思ったらεε=(◡A◡`;)はぁ~


2017_0109_130202-DSC_3400.jpg

(画像クイックで別画像)


ココでアオリ以外に外道を釣ったのは3種類目

もう少しサイズが多きければ良いのだが

ちょっと小さすぎかな
















そして残りの活きアジ1匹

時間はセイゴを釣った直ぐ後で

また同じような当たりが来た







σ("ε";) ボクまたセイゴや~

と彼岸花の婆さんに呟く


しかし浮かせたら

( ̄△ ̄;)エッ・・?

2017_0109_131528-DSC_3402.jpg

(画像クイックで別画像)


朝イチと同じぐらいの美味しいサイズ





















此の時点の14時前に活きアジ無くなり終了

目標を1ハイに設定し

2ハイ釣れたからヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!


2017_0109_132149-DSC_3409.jpg

(画像クイックで此の日②ハイのサイズ)




一方の彼岸花の婆さんは

 彼岸花の楽我記2017年 を











しかし1月にアオリを釣ったのは初めて

アオリイカって年中釣れるのですね















2017年 アオリイカ 当日2ハイ

小2ハイ 中0 大0 特大0

2017年 累計2ハイ

















訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村















| 2017 アオリイカ | 06:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真

写真の撮り方を心得ていらっしゃいますね。
獲物を大きく前に突き出す。
釣り人の基本?ですかねえ。
小には見えません。
大に見えます。
今年の初獲物!
おめでとうございます。

| かやのたも | 2017/01/11 09:41 | URL |

今年の初成果、おめでとう
この調子で頑張ってくださいね

| あず | 2017/01/11 11:19 | URL | ≫ EDIT

 おめでと~~ございます(祝)。
「初」でのアオリゲットは今年の好釣果の予感ですねー。
ドヤ顔がサイコーに男前です。

| ゆういち | 2017/01/11 21:06 | URL |

今年初アオリ、おめでとうございます!
陸っぱりで、この時期でも釣れるんですね~
船に乗らないと釣れないと思っていましたよ
この調子で、バンバン釣り上げて下さいな♬

| もっさん | 2017/01/11 22:49 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

手前に付き出すと獲物は大きくみえますね
これから釣れたら手前に差出大きく見せますo(*^▽^*)oあはっ♪








>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

今年初のアオリイカ
釣れて嬉しかったです








>ゆういちさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

どや顔(^^ゞ
おっさん!爺さんです(^^ゞ

今年は月1回はアオリを狙いと思ってます
3月からは西に通う予定








>もっさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

アオリ陸磯でも居るみたいです
こんな時期でもアチコチ防波堤で墨跡みました
今年はアオリ去年より多く釣りたいなと思います

| ka-min | 2017/01/12 06:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2074-514de66a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT