下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな場所知らんかった!












ちょっと暇でイロエロとネット検索した時の事




高知市内の観光地と言えば  桂浜




桂浜と言えば坂本龍馬像


2017_1_13_00.jpg




で・・・・・・・・・

坂本龍馬を調べてる間に


 坂本龍馬史跡巡り を見つけ



σ("ε";) ボクが知らなかった場所が出てた




それは高知の 和霊神社




約30年前にσ("ε";) ボクは和霊神社近くの

えぼし団地に借家を借り住んで娘1号を連れ

アチコチ散歩してたが此の頃に

和霊神社って有った存在を知らなかった(^^ゞ














で・・・・久し振りに
えぼし団地に行ってみた

30年前に住んでた頃の借家は無く新しい家が立ち
廻りも随分と変わり畑だった南側は住宅が出来てた











そしてσ("ε";) ボクは当時知らなかった
和霊神社へ行ってみた


2017_0109_142353-DSC_3400.jpg

(画像クイックで別画像・石造)


















2017_0109_142353-DSC_3402.jpg

(画像クイックで別画像・坂道)
















2017_0109_142353-DSC_3404.jpg

(画像クイックで別画像)
















2017_0109_142353-DSC_3406.jpg

(画像クイックで別画像・和霊神社)
















因みに2017年3月26日(日)

龍馬脱藩祭が開催されるらしい


2017_1_13_03.jpg

(画像クイックで詳しい詳細)






脱藩祭に行ってみたい気もするが

因みにσ("ε";) ボク此の日はイカ釣り(^^ゞ

って事で行かないo(*^▽^*)oあはっ♪
















まっ!今日のブログは(-"-;) ??

σ("ε";) ボクが知らなかったお知らせ

って事で


訪問して最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村











| 地域情報 | 06:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

予定

釣りの予定がもう3月まで埋まっているんですか!
すごいですね。
今年の釣りはどうなるかわかりません。
ドタキャンも少なからず出てきそうです。
去年よりも釣行回数が減りそうです。

| かやのたも | 2017/01/18 21:10 | URL |

そこから近代日本の立ち上げが始まったがやね。
高知人として誇りに思います。
それにしても刀から女の人のすすり泣きがするって・・・。
ま、龍馬はんのことやから、よっぽどモテたんでしょうネ。
私の鮎竿からは何のすすり泣きも聞こえてきませんが。
今年は脱藩するぐらいの勢いで鮎旅に出てみようかな・・へへ。


| ガバチャ | 2017/01/18 22:10 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!
3月からはアオリイカを狙いたいなと予定を組んでます

かやのたもさんはお母様の具合で釣行が厳しいのでしょね??
お大事にしてあげて下さい








>ガバチャさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

σ("ε";) ボクいまいち坂本龍馬は詳しくないけど
龍馬の生誕場所や歴史館・お墓とかは行った時有ったけど
今回紹介した場所はホンマに知らなかった

坂本龍馬はモテモテ
ガバチャさんと一緒やない(‥ )ン?
σ("ε";) ボクは魚にモテたいo(*^▽^*)oあはっ♪

今年のガバチャさんの鮎釣りは脱藩ですかp(*^-^*)q がんばっ♪
σ("ε";) ボク貧乏人なので地元の河川で頑張ります
ただ今年は東部に通うかなと思ってます

| ka-min | 2017/01/19 05:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2078-fa26da1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT