下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土佐湾内漁港偵察?











2017年1月25日の水曜日

半ドンの仕事を終えアジが釣れてるかなと

 吉川漁港 に向かった











到着したのが13時半頃

吉川漁港の市場前にはΣ(゚Д゚ υ) アリャ

誰一人竿を出してる人は居なかった











でもアジ狙いの車は海岸側の堤防沿いに

15~6台の車が停車してので其方に向かう


2017_01_25_00.jpg

(画像クイックで別画像)





竿を出してたオジサンに状況を訪ねると

昨日24日はパラパラと釣れたらしいが

今日はダメ (T_T )( T_T) ダメと言ってた
















そしてσ("ε";) ボクは久し振りに海沿いの

防波堤まで歩いて様子を見に行った


2017_01_25_022.jpg

(画像クイックで拡大)



此方の高い防波堤には3人の釣り人さんが
1人のオジサンに状況を尋ねたが釣れんの一言

















そして再び戻り様子を見てると

15時前くらいからココで竿が曲がりだした

2017_01_25_03.jpg

(画像クイックで拡大)


竿が曲がり釣れ出した魚はグチにアジ

で・・・

アジがポツリ・ポツリと釣れてた














此の時

海の色の変化に

ボクもやっと気づいた


 グチ の群れが茶色く海面底で見える様子)


アジは此の群れを追わえて来るらしい


何で (_ _ ??)/◇ ワカラン・・・




で・・・・

暫く様子を見てが茶色い群れは

手前の入り口から中向けて入らず

西側の方向に集まって遊んでる様子









その様子を見てた1人のオジサンが

こりゃ!あそこで群れてたら
今日は中に入ってこんと言う

σ("ε";) ボク30分ぐらい見てたが群れは見なく

ホンマやと思い16時前に吉川漁港を後にした





















そして暇だったσ("ε";) ボク

久し振りに海岸の県道14号線

春野赤岡線を走る




途中で高知新港を見ると工事で中に入れず
入る入口は何処かに有るのだろが
釣り人も居ないので写真も撮らず西に走る











浦戸大橋を渡り桂浜街道

太平洋はベタ凪だった

写真は春野・宇佐方面


2017_01_25_05.jpg

(画像クイックで香南・安芸・羽三崎方面)




桂浜街道で16時代に釣りしてる方二人居た
















そして春野漁港に

しかしココも工事中で突先に2~3人の
釣り人さんが居るだけで湾内は居ない
















仁淀川大橋を渡り

海側を覗いて見ると



2017_01_25_08.jpg

(画像クイックで別画像)



3~4人釣り人さんがルアー投げてた
















そして宇佐のクジラの公園


2017_01_25_11.jpg


(画像クイックで別画像)

見ての通りで17時前は誰も居ない











( ̄~ ̄;)ウーン・・・σ("ε";) ボク思った
此の日は水温に変化が有ったのか
だから夕方でも釣り人さんが居ないのかなと











って感じで1月25日の午後は

土佐湾の香南から宇佐までの海を眺めた

海の状況偵察だった


2017_01_25_100.jpg


(画像クイックでマップ)
















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村




























| つぶやき | 05:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベテランさんは、餌になる魚の動きで 釣れるかどうか分かるんですね

それにしても 長閑なところですね^_^
最近忙しくて・・・
のんびりしたい~!!

| みかん | 2017/01/27 13:03 | URL |

常に海

常に海を見て走れましたか!
たまにはそんなのもいいかな!
岐阜は常に山を見て走ってますよ!
渓流解禁からは川ばかり見てたりして、、、(笑)

| かやのたも | 2017/01/27 20:43 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>みかんさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

ベテランじゃないσ("ε";) ボク
以前にココ吉川漁港に来た時に漁師のオジサンに
海の色を言われてたのが今回は解りました

此の日は土佐湾は長閑でしたが台風の時なんか凄いよ








>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

岐阜県は海が無いから珍しいでしょう
夏はσ("ε";) ボクも川を眺めて走りますよ

ボチボチ其方はアメゴの解禁でしょう
かやのたもさん渓流釣りp(*^-^*)q がんばっ♪

| ka-min | 2017/01/28 06:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2086-5af60e41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT