下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年 初磯釣り











2017年1月2旬に初釣りに行きたかった磯釣りは

悪天候の為に行けず1月も後半に入った

2017年1月29日の日曜日に高知市から近場の

 須崎の磯 に desi とグレ狙いに行って来た
















此の日の須崎は大会組さんが一組居て人数が14~15名

大会組さんは神島から東磯を使用すると聞き


ウノハエ沖のクロ か悩み desi がイカも狙いたいと言い

沖のクロ を頼んで二人で上がった











AM7時前に出船し湾内で3組下ろしウノハエ・戸島

そして最後にσ("ε";) ボク達で磯上がりは7時半過ぎ
















久し振りの磯釣りo(^o^o)(o^o^)o ワクワク状態

しかし下手クソなコッパ釣り師のσ("ε";) ボク

今回もやっぱりコッパ釣り師で終わった


2017_0129_142831-DSC_3394.jpg

(画像クイックでサイズ)





















一方のdesiは

2017_0129_142654-DSC_3391.jpg

(画像クイックで desi の釣果)




って感じでdesiにサイズは負けた(T▽T)アハハ!



二刀流で狙ってた
イカは残念ながら当たらず釣れて無い





あっ!イカで・・・

今朝、 奥田渡船 の情報を見ると
一文字でけっこうイカが上がってたんやと

( ̄~ ̄;)ウーン・・・来月の日曜日
天候が悪く無かったら行ってみようかな



























話しは元に戻り

コッパ釣り師のσ("ε";) ボクは此の日グレ引数

得意のコッパ25㎝クラスはツ抜けと

他魚の長寸では desi にσ("ε";) ボクは勝った


2017_0129_084006-DSC_3385.jpg

(画像クイックで他魚の魚)



此の他魚の此のサイズが4匹釣れたが

此れがグレやったら言う事ないのにと思った











何より1番ショックだったのが

わりとデカイ カワハギ が釣れて

抜き上げてたら空中を舞い海に落ち

。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーンやった
















まっ!今回の初釣り目標は両目を明ける事で

サイズは不満だが一応達成って事でOKや


2017_0129_084228-DSC_3387.jpg

(画像クイックで上がってた沖のクロ)





あっ!そうそう
此の日は夕方から雨予報だったが
丁度納竿時間に小雨が降り出した


それと此の日の須崎は
大会組さんや他の釣り人さんの釣果みたが
40㎝クラスは出てなく釣れてた人でも33~38が
3匹と言った様子だった

湾内のチヌは48㎝迄が釣れてた












此の日の潮


2017_0129_144000-DSC_3401.jpg











さて来月2月は2回磯釣りに行く予定

この2回でグレ釣りは終りで
3月はイカを中心に頑張るぞ~
















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村























| 2016年度 磯釣り | 04:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

30オーバーはコッパやないでしょう( ^ω^)・・・

サンノジ釣るのは楽しいですよね!

2月磯はどこ予定ですか?

| katuo60 | 2017/01/30 16:12 | URL |

30オーバーでコッパはかわいそう・・・

サンノジ釣るのは楽しいですよね!

2月磯はどこ予定ですか?

| katuo60 | 2017/01/30 16:13 | URL |

katuo60さんへ

katuo60さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

σ("ε";) ボク30㎝ジャストと31.5㎝
desiは37㎝で35に足らないからdesiにコッパと言われた

サンコウの引きは楽しかったですが
グレじゃないので残念(T▽T)アハハ!

2月は高知県で島が付く場所に行く予定です

| ka-min | 2017/01/31 05:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2089-bf43ad65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT