下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プレミアムフライデー











ハァ―――ヽ(o'Д'o)―――ィ!今日の月末の金曜より
午後3時に仕事を終えて買い物や旅行、娯楽などの
消費を行うとようにと政府と経済界が決めたらしい日の



プレミアムフライデー



しかしσ("ε";) ボクのは








でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!

  ○∧〃
  / >
  < \

はい!
オッパッピー!!







プレミアムフライデー






















でもσ("ε";) ボクは初のプレミアムフライデー

って事で3時代に仕事を終え




買い物や旅行・娯楽などの消費を
貧乏人のσ("ε";) ボクには出来なく


裏山に筍のムチが生えてないか探しに行った


IMG_20170223_131533.jpg

(画像クイックで別画像)





















そして40~50分竹藪を歩いてo(*^▽^*)oあはっ♪

今年初めてのプレミアムフライデーでムチを見つけた


IMG_20170224_130916.jpg

(画像クイックで別画像)




















しかし

サイズが( ̄~ ̄;)ウーン・・・












握って大きさを確認



(・_・) ん?



IMG_20170224_132242.jpg


(画像クイックで別画像)



この大きさはσ("ε";) ボクのより



OOい



(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




















で!!まっ!

香だけ味わえるかも



って感じで焼いて食べたら


こしゃくに香りは有った


















例年なら既に何本も食べてる筍のムチ


因みに此方の画像は昨年の2月


IMG_20170224_132245.jpg


(画像クイックで此の時のブログ
















元にもどり


今年ってか去年の春から初めて筍

今年は自宅の裏山の筍は裏年で
(ヾノ・∀・`)ナイナイと思う初のプレミアムフライデーで
今年初の筍のムチだったo(*^▽^*)oあはっ♪















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村



















| つぶやき | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タケノコ掘りだったんですか〜。
私は去年ka-minさんがアップしていた嫁石の梅を見に行ってきました!
冷やかった(;´Д`A
花はニュース通り四分咲き程度。
でも、お客さんはソコソコ来ていましたよ。
すれ違いの為に路肩に寄って停車していたとき、通り過ぎた車の運転席の方が
ka-minさんに激似だったので、今日の記事は梅見物かな?と来てみました(^_^*)

| aconite | 2017/02/24 21:51 | URL |

aconiteさんへ

aconiteさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

今年の嫁石に行ってましたか
嫁石の梅情報ありがとうございます
来月に入ったら見ごろかな


σ("ε";) ボクも行ってみたいと思いますが
嫁石は今年はパス(^^ゞ
でも来月の3/5に孫1号に誘われてるが
σ("ε";) ボクは土佐のおきゃくに行くのだ~(^^ゞ

| ka-min | 2017/02/25 05:31 | URL |

おはようございます。
もう筍ですか?
さすが暖かい地域は早いですねえ。

1週間インフルで寝てました。
筍では治らないんです。
まだ少し掛かりますが、、、

| かやのたも | 2017/02/26 07:58 | URL |

かやのたもさんへ

かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

筍は今年は有る場所には有るかもしれませんが
σ("ε";) ボクの住んでる裏山は無い感じ

かやのたもさん
インフルかかっちゃってたんだ
無理しないように

| ka-min | 2017/02/28 06:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2109-0071c5c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT