下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魚の皿鉢料理の前










内容が前後になるけど

2017年3月5日の午前中は

娘1号の車で孫1号・90歳お婆チャンと

土佐の お山 土佐山の嫁石に

梅を見に出向いてた











嫁石に到着し即ツーショット撮影

孫1号と一緒の後にココに居た??とも

2017_0305_101023-P1060620.jpg

(画像クイックで別画像)


この顔なんだか研ナオコに似てるかなと 
















到着した時間が10時過ぎぐらいで

人出もまばら状態だったが直ぐに大勢の人

梅まつりの会場では山らしき食べ物が

テーブルに座り飲み食い後に梅を鑑賞

IMG_20170305_101010.jpg

(画像クイックで別画像)





















梅は満開(-"-;) ??

IMG_20170305_101025.jpg

(画像クイックで別画像)











IMG_20170305_101427.jpg

(画像クイックで別画像)



ココの梅を見て毎回思うのだが

しだれ梅とかピンク色の梅が

もっと多ければ綺麗なんだけどなと


















で・・・・・

帰り道で (⇔で占めしてる場所)

2017_0305_101023-P100.jpg

(画像クイックで拡大空港画像)


オーベルジュ土佐山から

 土佐山中切 ( Google マップ) で

下手クソな運転主が居て
上り下りの車が約40~50台の立ち往生



σ("ε";) ボクはココで他の2二人のドライバー
男性と約20分の車の誘導で交通整理

ふとσ("ε";) ボクは梅を見に来て
なんで頭下げてこんなことしなきゃと思った


土佐山中切の方から車の誘導代を欲しいと思った

てか・・・この区間にも人員配備してや
















本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪


四国の釣情報は を見てね 

にほんブログ村 釣りブログへ





全国のアユ情報は  コチラ

 にほんブログ村





















| 地域情報 | 06:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜日は車も渋滞してしまいますね
どうにもならない渋滞を見事にさばいて
交通整理お疲れ様でした。

| あず | 2017/03/08 11:27 | URL | ≫ EDIT

あずさんへ

あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

日曜日は嫁石だけじゃなく桑田山も停滞してたらしいです
停滞での車両の交通整理移動はホンマに疲れました(^^ゞ

| ka-min | 2017/03/09 05:36 | URL |

お早うございます(^^)

あら~お疲れ様でした(^。^;)
そんな時は困った時はお互い様で、直近のドライバーの機転が有れば…と思いますけどね(゜゜;)
ka-minさんのご活躍で皆さんが助かりましたよ♪
日振島の予選の帰りに同じ様な場面に遭遇した事が有りました…年配の女性が擦れ違えずに立ち往生していたのですが、対向車(我々)の車列が切れない事に我慢も限界で怒りが収まらぬ様子…私1人が駆け寄って申し出ても運転を代わってくれる状態ではなく、親切な男性トーナメンターさんの機転にその場の全員が救われたのでした(о´∀`о)
そんな時はやっぱり男性の力が必要です、有り難かったですよ~♪ヽ(´▽`)/

| 沖磯の魔女 | 2017/03/09 05:54 | URL | ≫ EDIT

沖磯の魔女さんへ

沖磯の魔女さん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

朝早いな~
やっぱ釣り師だからかな(^▽^笑)

今回の車両誘導はσ("ε";) ボクも昼のは城下町に付きたくて
慌てて車の助手席から降りて何とかせんと駄目と思い
誘導に至った訳なんよo(*^▽^*)oあはっ♪

まっ!
今回は嫁石でビール呑んで運転出来なかったので遊動が出来た
ただ
σ("ε";) ボクが運転してたら出来なかったかも(^^ゞ

| ka-min | 2017/03/09 06:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2118-ac7e9e70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT