下手くそコッパ釣師

釣りをメインに日々の出来事など書いてる(^▽^笑)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妙に疲れた一日の午前の部












2017年4月2日の日曜は孫1号と1日デート

家の近くからJRに乗って高知駅に

そして高知駅たび広場からバスに乗り

土佐の食1グランプリー岡豊山さくらまつり会場に

バスに乗り出掛けたo(*^▽^*)oあはっ♪


2017_0402_084259-DSC_3570.jpg


(画像クイックで別画像)





















会場の(高知 県立歴史民俗資料館)に到着後

直ぐに階段を登り

長宗我部 元親(ちょうそかべ もとちか) 像へ


2017_0402_093933-DSC_3575.jpg

(画像クイックで孫1号と長宗我部 元親像)

孫に同じポーズを言ったがεε=(◡A◡`;)はぁ~





















そして2017年4月1日にオープンした

長宗我部の居城(やぐら)を見に更に登る

2017_0402_100900-P1060680.jpg

(画像クイックで岡豊城跡の展望櫓)











2017_0402_100612-P1060677.jpg


(画像クイックで岡豊城望櫓から見た景色)





















岡豊城の櫓を見た後は食1グランプリー会場へ

会場内の桜は5分咲きくらいで

花見しながら食べる事が出来♪満足ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

2017_0402_093955-DSC_3577.jpg

(画像クイックで拡大)












2017_0402_101254-DSC_3582.jpg

(画像クイックで別画像)


食1グランプリーでσ("ε";) ボクは

四方竹肉巻きフライ・四万十・とんから

日高村オムライスのオムそば・かかし揚げ

などを食べながらビール飲んだ





















そして食べ終わった孫1号君

遊びたいのかSASUKEの真似して遊ぶ

2017_0402_111204-P1060682.jpg

(画像クイックで別画像)

やっぱ男の子で元気が良いのはいいが

見るに付かれドキドキやった











そそいてちょっと遊んで

2017_0402_110653-DSC_3598.jpg

(画像クイックで別画像)



高知県立歴史民俗資料館 に入り

スタンプラリーの判を押してもらい中を見学

σ("ε";) ボク初めて入ったのだが

( ̄~ ̄;)ウーン・・・参考になった











そして昼過ぎにバスに乗り

2017_0402_120956-P1060687.jpg


再び高知駅に戻り午後の部に続くのだ~


























本日も訪問し最後まで見て読んでもらい


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪





四国の釣情報は を見てね 




にほんブログ村 釣りブログへ













全国のアユ情報は  コチラ だよ

 にほんブログ村





















| | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年の花見はいつ頃行ったらいいのか
迷ってしまいますよね。
岡豊で5分咲きでしたか?
週末は雨のようだし、今年の仁淀の桜は無理かな~

| あず | 2017/04/03 10:26 | URL | ≫ EDIT

どんどん、、、

お孫さんはどんどん成長してますねえ。
楽しみですねえ。
その分誰かさんはどんどん歳を取っているんですよ!

私も同じです。ただ孫がいないだけです。

| かやのたも | 2017/04/03 20:39 | URL |

櫓からの見晴らしいいですよね(^^)
あの櫓、「志国高知 幕末維新博」の期間だけ建っているそうです。
岡豊山が国の史跡になっているので、2年間だけと言うことで国の許可がやっと下りたと説明してくれました。

それにしてもお孫さん元気ですね(^o^)
ka-minさんの子どもの頃そっくりでは?

| なんこくまほら | 2017/04/03 20:40 | URL |

( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

>あずさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

今年の花の開花は1週間遅れかなと
σ("ε";) ボクも仁淀に向けて今週末行こうと思ってます
しかし雨だから車から眺めるだけになるかもと







>かやのたもさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

孫1号の成長は今年で5歳になります
その分確かにσ("ε";) ボク達も歳をくいますね
歳を取る度に疲れが出て来てる年代にεε=(◡A◡`;)はぁ~ です







>なんこくまほらさん
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

四方竹肉巻きフライ 
優勝ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪


岡豊山のヤグラ2年だけなんですか
それなら此の期間に見に行かなくちゃなりませんね
まっ!σ("ε";) ボクは見たけど
どんどんアピールしなくちゃネ


孫1号と幼児時代のσ("ε";) ボクですか
( ̄~ ̄;)ウーン・・・似てるかもo(*^▽^*)oあはっ♪

| ka-min | 2017/04/04 06:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hetakuso.blog46.fc2.com/tb.php/2137-a225828e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT